-PR-
解決
済み

CDからMP3へ変換するソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13582
  • 閲覧数162
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (1/10)

音楽CDからMP3ファイルに変換するソフトを探しています。特にフリーウェアでお勧めのものがありましたら教えてください。
#なお個人で楽しむ範囲で用います
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
Windowsでよろしいですか?
あまりにも有名どころで、新し味がありませんが、「CD2WAVE+午後のコーダ」の組み合わせがよろしいと思います。

「CD2WAV」は、ここ(↓)からダウンロードしてください。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~elfin/delphi.html

「午後のコーダ」はここ(↓)にありますが、現在事情があって配布を停止しているようです。
http://member.nifty.ne.jp/~pen/mct_top.htm

しばらくお待ちになってみるか、おせっかいですが、「CD2WAV」単体でできる「wma」フォーマットを使ってみてはいかがでしょう?
「wma」は「mp3」と同様の圧縮フォーマットの一つですが、mp3と同等の音質を、約半分のサイズで実現することができます。
例えば、「mp3」のビットレート320kbpsの音質は、「wma」の160kbpsの音質と、ほぼ同等です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

わたしはWAVファイルからmp3への変換部分はSCMPXを使っています。
これはmp3プレーヤでもあるわけですが個人的にはかなり気に入っています。
参考URLを見てください。


  • 回答No.3

 英語ソフトでよければCDexなんかおすすめです。
 たしか、探せば日本語パッチもあったはず……。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 29% (13/44)

Nakaさんの補足です。

wavファイルからmp3ファイルへの変換でしたら、
mp3プレイヤーである
[SCMPX]
http://70.nu/ch3/
がお勧めです。
なかなかいい感じです。

あと、MP3の情報サイト
[mp3.ne.jp]
http://www.mp3.ne.jp/
をご覧になることをお勧めします。
MP3関連のフリーウェア、シェアウェアがたくさん紹介されています。

お役に立てれば幸いです。