OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

音楽CDからmp3をつくりたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179296
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (65/183)

手持ちの音楽CDからmp3ファイルを作りたいのですが、何か良いフリーウェアは無いでしょうか?ソフトによって違いがあるかどうかは知りませんが、なるべく音質重視でファイルを作りたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

CD2WAV32+午後のこーだがお勧めです。 CD2WAV32はhttp://homepage2.nifty.com/~maid/から。 午後のこーだは、http://member.nifty.ne.jp/~pen/mct_top.htmにソースコードがおいてあります。 コンパイルキットがどこかにあったのですが、URL忘れてしまいました。。 このセットがフリーソフトで作った場合、簡単で音質もま ...続きを読む
CD2WAV32+午後のこーだがお勧めです。
CD2WAV32はhttp://homepage2.nifty.com/~maid/から。
午後のこーだは、http://member.nifty.ne.jp/~pen/mct_top.htmにソースコードがおいてあります。
コンパイルキットがどこかにあったのですが、URL忘れてしまいました。。

このセットがフリーソフトで作った場合、簡単で音質もまずますだと思います。

http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/
にいろんな情報があります。

  • 回答No.2

こちらの「CDex」はいかがでしょう。 WindowsXP以外のWindowsOSに対応しているので使えると思います。 本当は『午後のこ~だ+CD2WAV』がお薦めなのですが。。。 配布が止まっているはずなので残念ながらお薦め出来なんですよね。(´ヘ`;)ハァ ...続きを読む
こちらの「CDex」はいかがでしょう。

WindowsXP以外のWindowsOSに対応しているので使えると思います。

本当は『午後のこ~だ+CD2WAV』がお薦めなのですが。。。
配布が止まっているはずなので残念ながらお薦め出来なんですよね。(´ヘ`;)ハァ
  • 回答No.3

 補足です。  俺は「CDex」に午後のこ~だのエンジンを載せるのがおすすめです。色々試しましたが、CDex は色んなCD-ROMドライブに対応してますし、午後のこ~だが音質は一番でした。  DLLはまだ配信されていますんで。  ただし上記の組み合わせだと、途中で例外エラーが発生することがあります(笑) でも慌てて終了させないで最後までやりとおせば、成功した状態でファイルが完成します。
 補足です。

 俺は「CDex」に午後のこ~だのエンジンを載せるのがおすすめです。色々試しましたが、CDex は色んなCD-ROMドライブに対応してますし、午後のこ~だが音質は一番でした。
 DLLはまだ配信されていますんで。

 ただし上記の組み合わせだと、途中で例外エラーが発生することがあります(笑) でも慌てて終了させないで最後までやりとおせば、成功した状態でファイルが完成します。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

mp3ですか・・・午後のこ~だ組み立てキットをお探しなら、下のURLにどうぞ。このソフトはgogo.DLLを作成するソフトです。gogoはフリーでは信じられないほど高精度なエンコーダーです。音質もなかなかです。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7565/ (上はキットだけです別に下の作者サイトからアルファソース3,07か2,39bが必要 ...続きを読む
mp3ですか・・・午後のこ~だ組み立てキットをお探しなら、下のURLにどうぞ。このソフトはgogo.DLLを作成するソフトです。gogoはフリーでは信じられないほど高精度なエンコーダーです。音質もなかなかです。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7565/
(上はキットだけです別に下の作者サイトからアルファソース3,07か2,39bが必要です)
http://homepage1.nifty.com/herumi/
ちなみに、gogoと組み合わせるなら、cd2wav32がお奨めですよ。
http://homepage2.nifty.com/~maid/

他にもSCPMXもあります。
http://www.din.or.jp/~ch3/

ただ、本当に高精度に高音質にとなると市販のFraunhofer-IISエンコーダー搭載のソフトなどを使った方がいいですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ