OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

派遣社員ですが、披露宴に上司を呼びますか?

  • 困ってます
  • 質問No.135808
  • 閲覧数227
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 81% (35/43)

こんにちは。

来年2月に挙式をすることになった派遣社員(私)ですが、
契約は今年いっぱいで来年はどうなるかわかりません。
さらに、外資系金融企業で、上司がアメリカの方なのです。

支店があのビルに入っていて、人的損害は免れないと社長のコメントも
ありましたので、こういう時に、結婚しますとお話をしてもいいのもかどうか迷っております。

披露宴に出席してもらえるととてもうれしいのですが、
こちらの都合ばかり優先させられないので、
一応、結婚しますだけ報告した方がいいのかなとも思っております。

派遣社員の方で、会社の人を披露宴や2次会に招待した方がいらっしゃったら
何でもいいので、アドバイスをお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

おめでとうございます。

もちろん、結婚の報告した方がいいと思います。
披露宴に招待したいとのこと、信頼できる上司なのでしょう。
披露宴に出席していただけるとうれしいと、その気持ちは伝えたほうがいいですよ!。おめでたいことですから
きっと喜んでくれると思います。
2月挙式でまだ時間はあります。情勢も変わるのでないでしょうか。
正社員、派遣社員ということ気になるようでしたら、社内の人になんとなく相談されたらいいと思います。
お礼コメント
metro

お礼率 81% (35/43)

アドバイスありがとうございました。
toredoさんのおっしゃるように、報告だけはきっちりしたいと思います。

今の上司はとてもよくして下さるので、彼も「呼んだ方がいいかもよ」と
言ってくれたので、月曜にでもお伝えしようと思います。
うれしいことを言ってくださって、ホントにありがとうございます。

ふんぎりがつきました。
出席するしないは別として、ちゃんと報告しますね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 22:44:50
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ