• 締切済み

知りたい本があります!

子供の頃に読んだ本で、どうしてももう一度読みたいのですが、 タイトルも作者もわかりません。 絵本と行っても話の内容は大人向けという感じでした。短編集で、コスモスが手紙を書いてくる話、熊の所にお婿に行く話、骨董品やのおもちゃのストーブにのみ込まれてしまう話などがのっていました。 絵が印象的なペン画?だったのをおぼえています。 ずっとさがしているのですが見つかりません。 どなたか教えてください!

みんなの回答

• xinxin
回答No.1

本のタイトルは「銀のくじゃく」作者は安房直子さんだと思います。 コスモスの話は「秋の風鈴」くまは「熊の火」ストーブのは「火影の夢」というタイトルで収録されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/448088016X/qid=1114841263/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/250-8622863-2816224
ya-kon
質問者

お礼

この本です!ありがとうございます!! ずっと探していたのですが、作者も本の題名もわからなかったのでかすかに記憶に残るストーリーを伝えて聞きまわっていました。 忘れられなくてどうしてももう一回読みたかったんです! 作者は安房直子さんだったんですね。 ほんとにありがとうございました。