• ベストアンサー

お子様連れでGWはなにしますか?

いつもお世話になってます(≧ω≦*) 皆さんのGWの予定を伺いたいです^^ 我が家はGW前半はキャンプに行く予定ですが 後半の数日は何して遊ぼうかな~と考え中です。 たまには子供抜きでゆっくり映画見たりシヨッピング したりしたい~~と思いますがそうもいかず…。 よろしかったら教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご参考になりますかどうか。 ごくごく普通でしょうが帰省します。 実家まで車で7時間ほどかかるところに赴任してます。 ですので帰省できんのは1回/年程度です。 5/1~5/5まで休みですので4/30夜に車をとばしてあとは予定をめいっぱい入れてます。 予定ですが ・地元の連れと飲みが2回 ・子供(うちとこ2人とこちらから連れていく姪っ子と兄夫婦の子供2人の計5人)を引き連れての潮干狩り ・同、遊園地 ・嫁と実家の妹をフリーにしてやって都会でのショッピング ・その間、チビ♂が大好きな新幹線見学ツアー(JRの駅に入場券で入って新幹線をみるだけ。140円/大人!!) ・某夜景が有名な都会ですのでそろそろ夜景を見せたりたいな、と。 ・県内一っておっきな川の近くですので 河川敷公園に子供連れてって ダンボールソリで土手すべりとか そろそろ川遊びとか。 残念ながら夫婦2人ってのは予定なしですがそれはGWやのうてもできるかな?と。 ともあれ家族旅行を満喫する予定です。 参考にならないっすかね。

goo_0o0_goo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! 楽しそうですね~♪~ 実家へ帰省される方も多いのでしょうね。 潮干狩り!そういえば去年の今頃行ったのを 思い出しました。 撒いてない所だったので前夜にネットであさりの 持ち帰り方法を調べて行ったにも関わらず お持ち変えるあさりさんがいらっしゃらなかったような… 撒いてる所へリベンジしに行くのもいいな~と思いました。 明日早速提案してみます☆ うちも近くに川があるんですよ^^ これからの時期は週末になるとランチを兼ねて 遊びに行きます♪ ダンボールそりも楽しそうですね! 子供が小さいうちは体を使っての遊びが1番ですね。 >夫婦2人ってのは予定なしですがそれはGWやのうてもできるかな?と。  いいですね~。近くに預け先がないので  ココ数年夫婦で出掛けてないです。  子供抜きなら旦那さんとより友達と飲みにでも  行きたいなぁ…^^; 参考になるご意見ありがとうございました。 お気をつけてお出かけ下さいね~♪

その他の回答 (4)

  • PIRANIE
  • ベストアンサー率4% (2/44)
回答No.5

それは困りましたね ご主人もダメなのでしょうか? あ・・ご結婚されてるのかしら? どうしてもわからないのなら、その旨言いましょう 本当に必要なら、なにか言ってくれるかもしれません

goo_0o0_goo
質問者

お礼

すいません。ご意見の内容が理解出来ませんでした。 質問違いでしょうか…?

goo_0o0_goo
質問者

補足

皆様いろいろ予定を教えて下さりありがとうございました! 話し合いの結果?前半はキャンプで残り1日は 友達夫婦&友達カップル&義理妹家族とマスつりをしながら バーベキュウをして残り1日は潮干狩りに海へ 行ってみようと言う事になりました。 皆様もお気をつけてGW楽しんで来て下さいね♪ どうもありがとうございました~!

  • micchy37
  • ベストアンサー率30% (35/116)
回答No.4

キャンプに行くなんてうらやましいですね~ 楽しんできてくださいね~ 4才(年中)男児&0才女児がいます。 我が家は、長男と旦那が出不精で 私は、外に出たい派で、対決の末 (どこに行っても混んでいるし、0歳児がいては 行動が限られる、でも1日くらい、どこかへ行きたい!等の対決) やっと1日だけ、海&水族館へ行きます。 後は、お互いの実家へ1日づつ。 あとは、その辺の公園・デパートのイベントくらいです。 私の実家は、休みが1日だけなのでその日に 子供の顔を見せにいき、 旦那の実家は高齢なので、子供を預ける事は 不可能に近く 大人だけで、のんびりした休日・・・は まだまだ先です。 ガーディニングでお花を増やしたり、 ミシンで縫い物をしたり 後は、のんびりします(^^) 素敵なGWをお過ごしください

goo_0o0_goo
質問者

お礼

こんにちわ~! うちは私が出不精です^^; 1日出掛ける&旅行すするとなると前夜から 支度やら朝の弁当やらといろいろ忙しくて…。 子供達はどっか行きたい~主人も休みとなると 何処いく?と言うので家に居ても子供達が暇を 持て余すので出掛けるかんぁ~ってな具合です。 海&水族館楽しみですね♪ 昨日は昭和記念公園(西立川駅前)に行って来ましたが みどりの日と言う事で入園料無料だったらしく 朝1に行ったにも関わらずすんごい人人人…でした。 真夏日かと言う位暑くて半分開放されていた幼児 プールで泳いで来ました。 レンタサイクルに乗ってたら…今日は筋肉痛でございます(泣) この時期まだ水が寒い事もありますよね~。 他の方に教えて頂いた潮干狩りに海へ行こうと 場所を探している所です。 お気をつけて楽しんで来て下さいね^^ >ガーディニングでお花を増やしたり、 ミシンで縫い物をしたり  こういったゆったりした時間っていいですよね。  1日でいいから私を1人にして欲しい…が本音です^^;

  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.3

子供たちが水族館大好きなので、休みというとよくいきます 今年は新しい水族館が出来たので、そこへいく予定です あとは近くの小さな遊園地 ほかは習い事があるので遊びに行けません たった2日しかでかけられません 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

goo_0o0_goo
質問者

お礼

こんにちわ~♪ 水族館私大好きですっ! 見てて飽きないですよね~^^ これからの季節はよく八景島水族館に行きます♪ 水族館内より外にあるミニ遊園地や催しものの方に 子供たちは興味があるようですが^^; GW中は相当混んでるかなぁ…と…。 もう少し暑くなると並ぶのも一苦労ですが 今の時期暑すぎずいいですよね~^^ お気をつけて行って来て下さいね♪ 教えて頂いてありがとうございました☆

  • akari20
  • ベストアンサー率23% (94/397)
回答No.2

3歳の息子と1歳9ヶ月の娘がいます。 GWは毎年友達が遊びに来てくれます。 前半(4/29~5/1)は主人の友人。 後半(5/3~5/5)は私の友人。 どちらも遠くから来てくれるので泊まりです。 また、どちらも独身で子供がめずらしいのか子供の面倒をそれはそれはよく見てくれます。 ので、もちろん一緒に過ごしますが、私達は子供の面倒を全く見ません。 すべて友達に任せっきりです(笑) 過ごす内容はまぁ、だいたい決まっているのですが、主人の友人とはあまり遠くに行かずにボーリングやビリヤードをして過ごすと思います。 私の友人とは近県に美味しいものを食べに行きます。 仙台の牛タン、山形の米沢牛など・・。 内容としてはあまりGWならでは・・というものではないのですが、久しぶりに友達と会えて子供の面倒も見てもらえて。。私達にとっては言うことなしです(笑) 子供がもう少し大きくなったら車で旅行に行こうかなと考えています♪

goo_0o0_goo
質問者

お礼

こんにちわ! 素敵なGWになりそうですね~! 私の友達も花の独身者が多いのですが 友達や友達カップルとどこか行くとうちだけ 子供が居て,これまた手のかかる子なので 行動が大人と子供連れですと違ってしまい 結局私達家族に合わせてもらう事になるので 悪くてなかなか機会がありません。 お友達が遊びにく来る事も楽しそうですが 美味しい物めぐりもいいですね~^^ 行きたい所が一杯あるのですが子供が居ると 並んで食べるのもなかなか^^; ゆ~たりと休日を過ごしてみたいものです☆ 教えて頂いてありがとうございました! よいGWをお過ごし下さい♪♪

関連するQ&A

  • このGW、子供をどこに連れて行きますか?

    このGW、子供をどこに連れて行きますか? もうすぐGWに突入するにも関わらず予定をまだ立てていません。 是非とも皆さんの予定を参考にさせて頂ければと思っております。 よろしくお願いします。

  • GWの過ごし方

    今年もありますね、長い休みのGW。 どこかに行く予定がある方にとっては楽しい休みかもしれませんが、我が家はGWは予定がありません。 人ごみが嫌い、何処へ行っても高いし、混む。 1週間も何をしていればいいんでしょう。 家にいればケンカになる場合が多いので困ってしまいます。 毎年、GWや年末年始は憂鬱です。 終わるとホッとします。 若いご夫婦やお子さんがいる方は良いのですが、子供も成人して夫婦2人だけの方・・・何して過ごしますか? アドバイスを頂くに当たって、私の嫌いなこと、出来ないことをあげておきますね。 ・私の実家はありませんし、主人の実家へ行くなどはNGです。 ・ドライブは嫌いです(・・というより主人の運転が嫌い・・気持ち悪 くなる) ・主人が以前、不倫したので主人だけ置いて私の友人と旅行へいくなど もできません。 宜しくお願いいたします。

  • 1泊で行くGW・・・

    GWの後半に、東京発1泊でどこかに行きたいのですが、ココ!と言うピンポイントの場所が思い浮かばず困っています。 久々に家族の予定が合うのでどこかには出かけたいのですが、みんなの希望に添える場所はどこかな?と考えるとなかなか難しくて・・・ 1 子供は広い公園等で思いっきり走り回って遊んだり、水遊びしたり 2 パパは、バス釣りが出来ると嬉しい 3 ママは小洒落たカフェでまったりしたり、綺麗な景色を見てのんびり癒されたい ・・・と、こんな感じなのですが、最終的には子供中心になると思います。 お勧めスポットがありましたら、教えてください。

  • GWに仙台アウトレット

    GW後半に岩手の中尊寺と仙台のアウトレットに1泊で出かけます。GW前半はかなりの混雑でしたか?アウトレットの駐車場に入るのに時間がかかりますか?

  • GW時期の寒さ対策について

    キャンプ初心者です。 夏のキャンプの経験はあるのですが、GW時期のキャンプの寒さが心配です。 夏の、テントでも夜になるとかなり冷えて寒かった思い出があります。 今年は、友人に誘われてGWに行くことになったのですが、きっと寒いのではないかと思います。(キャンプ地は千葉県です。) 簡易型のストーブなどあったほうが良いでしょうか?あれは冬に使うものでしょうか? また、テントの中では皆さんはどのように寒さをしのぐのでしょうか? やはり、毛布をたくさん持ち込んで・・・という感じでしょうか? かなりの冷え性で寒がりです。 よろしくお願いします。

  • GWのソウルって

    初めての韓国旅行です。 GWのソウルって混んでいますか? というのも、数年前に5/3~上海に行ったことがあるのですが、現地も5月はGWとのことで、どこへ行っても身動きが取れないほどの混雑ぶりでした。4月は現地は違うので、GW前半はそれほどでもないようなのですが。。豫園はまっすぐ歩けなかったです。満員電車のようでした。テレビ塔が二時間半待ちとか・・・楽しみにしていた場所を諦めたり、高い旅行代金を払ったのに行くんじゃなかったと思いました。 韓国で日本人でのある程度の混雑は覚悟していますが、GWに行かれた事のある方、お話を聞かせてください。また、それは前半か後半かも教えてください。

  • 大分のアフリカンサファリのキャンプ場、GWは夜冷えますか?

    8歳の子供の「キャンプに行きたい」との希望で、ゴールデンウイークにアフリカンサファリのキャンプ場(常設テント)に行く予定です。 普通キャンプは夏が主ですが、私が虫や蚊が大嫌いなので、とりあえず夏よりは蚊などは少ないだろうということでGWにしました。 ただ、虫は夏に比べ少なくても、春キャンプは夜が寒そうな気がするのですが、どうなのでしょうか? 私は家族だけのキャンプは始めてで何もわかりません。 主人もアウトドア派ではありません。 キャンプ場は「PEE WEE キャンプ場」という名前で、アフリカンサファリ内で、大分の安心院高原にあります。 やはり、5月といえども、相当冷え込むのでしょうか? シュラフ等持っていないので、貸し毛布の他に、マイ毛布も持参するつもりですが、それで足りるのでしょうか? ネットで調べると、「春の高原は電気毛布持参で」などとも書いてありますが、九州なのでそこまでは必要ないのでしょうか? このキャンプ場にGWに行ったことのある方や、九州のキャンプ場経験者の皆様方、どうぞ教えてください。

  • 大山付近でGWに子供と行く観光スポットは?

    GWに大山にキャンプに行く予定です。 大阪方面から行くのですが、せっかくなので近場の観光スポットで遊びたいと思っています! 小学生低学年ぐらいの子供と楽しめる場所を探しているのですが、どこかオススメスポットはないでしょうか?

  • GWの過ごし方

    皆さん 今年のGW どのように過ごしますか? 私は今 動画見放題にハマって降ります アニメ ドラマなどです 皆さんはGW 何をする予定ですか?

  • 子供連れでGWに楽しめる場所

    いつもありがとうございます。子供連れでGWに楽しめる場所を教えてください。 息子が二人(10歳と5歳)とかみさんの4人家族です。 仕事が忙しくて、いつも予定が立たないままGWを迎えてしまいます。 忙しいくせに貧乏です・・・。 低予算で、家族で楽しめるところ、GWなので、かなり無理なリクエストですが、ご助言いただけますと幸いです。 名古屋周辺にいいところ、ないでしょうか・・・。