OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEでファイルのイメージが見れなくなりました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135739
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (17/40)

 最近、ウインドウズを再インストールしたのですが、以前はマイコンピューターをWクリックするとIEで開かれて、しかも中のファイルを反転すれば画像ファイルならば左下に縮小画像が映り、ハードディスクならば、使用量が円形図で表示されていました。
 しかし今回の再インストール後には、表示どころか、左側に表示されるスペースもありません。インストール時に何かの設定を間違えたのかもしれませんが、どこをいじれば以前のように左側に内容表示がされるようにできるのでしょうか?
 ちなみにバージョンはIE5.0です。 ただし再インストール後は5.0のSP2に変えましたが・・・
 どなたか教えていただけないでしょうか?(きっと判れば簡単そうな事なのですが・・・)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

IE5.0を一度アンインストールして、IE4.0をインストールしてみて下さい。
その際、「アクティブデスクトップもインストールしますか?」と聞かれると思うので、[はい]を押し、これをインストールして下さい。

Win95インストール完了時は、多分IE3だと思うのですが、これをいきなりIE5に上げてしまうとアクティブデスクトップがインストールできなくなってしまいますので。
お礼コメント
sirouto

お礼率 42% (17/40)

やっと再インストールが済んだところなのですが、アンインストールから再度IE4→IE5と行いました。ばっちりです!。  休日の暇にまかせて頑張った甲斐がありました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-15 22:25:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

フォルダオプション(【ツール】→【フォルダオプション】もしくは、【コントロールパネル】→【フォルダオプション】)の、
【全般】→【Webの表示】は、【フォルダでWebコンテンツを使う】にチェックが入っているでしょうか?
補足コメント
sirouto

お礼率 42% (17/40)

すみません、私が書き忘れたのですが、WIN95なんです。そのためか、フォルダオプションがないんです。
 表示→オプションには、フォルダ/表示/ファイルタイプがありますが、それらしきものがありません。
投稿日時 - 2001-09-15 09:15:48


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

マイコンピュータでの表示の設定は
Windowの上にあるツール(T)からフォルダオプション(O)>全般タブ
Webの表示(ここでフォルダでWebコンテンツを使う(F))に
チェックを入れれば元の戻ると思います。
今は「従来のWindowsフォルダを使う(I)」にチェックが
入っていませんでしょうか?

補足としてフォルダ個別の表示設定も可能です。
その場合は任意フォルダを反転後、表示(V)>このフォルダをカスタマイズ(C)で以後はメッセージに従っていけばOKです。

イメージファイルが表示されないのであればファイルの関連付けを確認すると良いと思います。
ファイルをクリックないしダブルクリックをしてイメージが開かなく
「ファイル開くアプリケーション選択」が出る場合
スクロールメニューからInternetExplorerを選択すればOKです。
スクロールメニューに無い場合はその他ボタンから一般的には
"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE"を直接指定します。

以下ファイルの関連付けの確認方法を明記します。
ツール(T)>フォルダオプション(O)>ファイルタイプで確認できます。
補足コメント
sirouto

お礼率 42% (17/40)

すみません、私が書き忘れたのですが、WIN95なんです。そのためか、フォルダオプションがないんです。
 表示→オプションには、フォルダ/表示/ファイルタイプがありますが、それらしきものがありません。 ファイルタイプのところでは、画像ファイルなどはIEで開く様になってますし、jpegなどは、WクリックするとIEで表示される状態にはなっているんですが・・・
投稿日時 - 2001-09-15 09:23:32