• 締切済み

履歴書B5判(B4,2つ折)の切手はいくらぐらいですか?

piglet-pinkの回答

回答No.5

中に入れる紙の枚数は2枚ということですよね? それでしたら、120円でまず問題ないと思います。 50グラムまで120円ですが、封筒の重さを考慮しても、結構入りますよ~。 もし心配でしたら、やはり下の方のように郵便局に持っていくか、多めに140円貼っておくのがよいと思います。 ちなみに郵便は日本全国一律料金なので、距離は関係ないですよ~。参考までに。 もう遅いですかね(^^;

関連するQ&A

  • 国際郵便切手代はいくらになりますか?

    現在アメリカに住んでおり、日本から航空郵送をお願いするので、切手代を郵便局のサイトで調べたのですが、書状と印刷物で料金が異なり、いまいち違いがよくわかりません。 郵送してもらうものは、A4サイズのコピー用紙4枚で、 横に3つ折または4つ折で、長3サイズの封筒で 通常郵便です。 これは定形型になるのでしょうか? 切手代はいくらになりますか? (受取人払いには出来ない状況で、こちらから返送用封筒を 切手を貼って用意する形なので、日曜日は郵便局も休みなので) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 回覧文書にA5判やB5判があってもよいと思う?

    現在、回覧文書はA4判ですが、あまりにも大きすぎると思います。そこで質問です。 あなたは、回覧文書にA5判やB5判があってもよいと思いますか。

  • 切手代について

    B4サイズの封筒(340×240)で59グラムだと、切手はいくら分貼れば良いのですか? 全てのサイズ(重さ)の切手代を教えて頂けたらとても助かります(^-^)/

  • 切手の使い方

    本当に恥ずかしい質問ですが切手の使い方などを教えてください。 切手には5円、10円切手などがあるとおもいますがいったいいくらまでの切手があるのでしょうか? また切手の値段の種類が分けられている理由を教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • A4サイズの封筒に紙三枚入れて送りたいんですが切手はいくら?

    A4サイズの封筒に紙三枚入れて送りたいんですが切手はいくら分の切手を貼ったらいいかわかりません。A4サイズとは229mmかける324mmぐらいです。紙の重さもB5三枚なのでたいしたことありません。分かる方教えてください。おねがいします。

  • いくらの切手が必要?

     無謀な質問だと思うのですが・・・。 A4サイズの履歴書1枚と同じ大きさの職務経歴書、ハローワークからの紹介状、あともう1枚A4の紙を封筒に入れて送りたいのですが、いくらの切手を貼れば届きますか?  今日は土曜日なので郵便局が休みで、いくら貼れば良いのか分りません。  分る方教えてください・・・。

  • B4のコピー

    B4の冊子のコピーをしたいのですがどうしたらよいでしょうか?A3の二つ折りのコピーは出来ました。それのB4判です。 機種はEP982A3です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 年賀状 切手

    今年の年賀状の切手について質問があります。 ・年賀状に貼る切手は年賀用切手じゃないと、失礼ですか? ・年賀切手と50円切手の値段はいくらですか? 増税で値段変わったため分かりません。 ・切手は一枚~購入することが、できますか? 回答よろしくお願いします。

  • 切手支払いについて

    オークションで,切手支払い可としたら,記念切手(80円と50円ばかり)でも構いませんか?と質問が返ってきました。状態はいいそうです。 変な質問ですが,記念切手でも普通に使えますよね?

  • A4サイズの封筒っていくらの切手?

    初歩的な質問で申し訳ありません! 履歴書などを会社に郵送したいのですが、A4サイズの封筒で送る場合いくらの切手を貼ればよいですか?また、よく見かける茶色くて長細い封筒や履歴書用より少し大きめの長細い封筒があるんですが、それも80円切手で大丈夫ですか?心配であれば少し多め(90円とか)を多っておけばよいですよね。お願いします。 そのような事が載っているHPがある場合も参考に教えてください。