• ベストアンサー

国際郵便切手代はいくらになりますか?

現在アメリカに住んでおり、日本から航空郵送をお願いするので、切手代を郵便局のサイトで調べたのですが、書状と印刷物で料金が異なり、いまいち違いがよくわかりません。 郵送してもらうものは、A4サイズのコピー用紙4枚で、 横に3つ折または4つ折で、長3サイズの封筒で 通常郵便です。 これは定形型になるのでしょうか? 切手代はいくらになりますか? (受取人払いには出来ない状況で、こちらから返送用封筒を 切手を貼って用意する形なので、日曜日は郵便局も休みなので) どうぞ宜しくお願い致します。

• saint
  • お礼率43% (178/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenpack
回答No.1

長3サイズなら定型で送れます。 書状扱いの方がいいでしょう。 料金は25gまで110円、50gまで190円です。 信書も入れられます。 なお、印刷物とは機械的又は写真的な方法で紙、厚紙又は一般に使用される他の物質に二部以上を複写した複写物を内容とするもので、原則として開封で差し出すことが必要です(書籍又は冊子のみを包有する場合には密封することができます。) ちなみの信書は入れられません。

saint
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。ありがとうございました。