ヤフオクで取引中の問題、落札者からの連絡が途絶える

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで取引中の落札者と、途中でメール連絡がとれなくなりました。落札者がなかなか入金してくれないので、メールで二度目の督促をしたところ、突然今日からメールが返ってきてしまうようになりました。
  • 落札者が私のメールを受信拒否しているのか、それとも相手のメールボックスの容量がいっぱいなのかわかりません。商品は航空会社の株主優待券で、5月末まで有効です。
  • 相手の電話番号が書かれておらず、ヤフーのフリーメールやCATVのメールにも送信してみましたが、すべて返ってきません。落札者からの応答がなく、緊急に助言が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクで取引中の落札者と、途中でメール連絡がとれなくなりました。

落札者がなかなか入金してくれないので、メールで二度目の督促をしたところ、突然今日からメールが返ってきてしまうようになりました。以下がメッセージです。 Hi. This is the qmail-send program at gh153.mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <○○@mail.goo.ne.jp>: Recipient's mailbox would be over the allowed quota. 相手が私のメールの受信拒否をしているのですか? それとも、相手のメールボックスの容量がいっぱいなのでしょうか? じつは、商品が航空会社の株主優待券で、有効期限が 5月末なのです。 相手の電話番号は書かれていません。ヤフーのフリーメール、登録してあるCATVのメール、何回も送りましたが、すべて返って来ます。評価欄にも書いていますが、応答無しです。 どなたか、緊急にお教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SmdR
回答No.1

Recipient's mailbox would be over the allowed quota. となっているエラーは、メールボックスの容量がいっぱいなときに出ますね。 相手がメールを受信し、容量を空けて貰わないことには解決が難しいですね。。

yorosiku373
質問者

お礼

お答え、どうも有り難うございます。 そうすると、受信拒否ではないということですね。 悪意ではないようですね。 少し安心致しました。 評価より繰り返し呼びかけるしかないようです。

その他の回答 (2)

• SmdR
回答No.3

補足ありがとうございます。 ○○@mail.goo.ne.jp と伏字にされているのが、相手方のメールアドレスですよね? 文面からは、やはり相手方のメールボックス(gooのフリーメール)の容量がいっぱいな為に送信したメールが返送されていると思われます。

yorosiku373
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 やはりそうなのですか。 私は、ヤフーのフリーメールは、主として懸賞応募に使います。かなり多量のメールがきますが、容量がいっぱいになったことはありません。 評価から呼びかけてみるしかありませんね。

• SmdR
回答No.2

すみません、訂正です。 あなたが相手方へメールする際に使用しているのは、gooのフリーメールですか? それとも、相手方のメールのひとつがgooのフリーメールでしょうか? ヤフーも、catvのメールも同様のエラーで返送されてきますか?

yorosiku373
質問者

補足

言葉が足りずすいません。 落札者がヤフーに登録しているのが、gooのメールです。質問の中で○○と伏字にしてあるのが、相手のヤフーIDです。フリーメールかどうかは、分りません。 私のほうで使っていて、ヤフーに登録してあるのが、CATVのメールです。2日前まで、普通に送受信出来ていました。今朝から連絡できないので、私のヤフーメールから同様の内容を送信しましたら、全く同様のエラーメッセージが来るのです。 分りにくくて、すいません。