• 締切済み

メールを送信すると...。(初心者です)

はじめまして。今までメールはケータイからしか送ったことがなかったんですが,最近ヤフオクに出品する様になったのでパソコンからメールを送るようになりました。まだまだ初心者なため質問も的外れかもしれませんが教えてください。 さっき落札していただいた方にメールを送信したら 送信者「MAILER-DAEMON@~」件名「failure notice」こういったメールがきました。 そのあとに Hi. This is the qmail-send program at sky.~.ne.jp. > I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. > This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. 相手のアドレスが記入してあり Recipient's mailbox is full, message returned to sender. (#5.2.2)  こういったメッセージです。 相手に送信できてないってことなんですよね?相手の方は初めてお取引きする方なのでメール以外に連絡を取れないんですがどうしたらいいんでしょうか。アドバイスお願いします。

noname#8624
noname#8624

みんなの回答

  • gulhen
  • ベストアンサー率40% (44/109)
回答No.4

「failure notice」 は 失敗通知 「Hi. This is the qmail-send program at sky.~.ne.jp. > I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. > This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.」 これを直訳しますと 「今日は。これは空でのqmail送るプログラムです。?ne.jp。>残念ながら、私は次のアドレスにあなたのメッセージを述べることができませんでした。>これはパーマネント・エラーです;私は降参しました。それが出てこないで残念です。」となります。更に 「Recipient's mailbox is full, message returned to sender.」 これも直訳すると 「受取人の郵便箱は十分です、送信器に返されたメッセージ。」となりました。 なので、相手に連絡する手段がないのであれば先ずは管理者に問い合わせとなりますか。参考までに。

noname#8624
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日からメールを送信してますが,まだ送信できてません。 相手の人が気付いてくれれば良いんですけど無理っぽいですね。他の方法を考えてみます。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.3

相手方のプロバイダのメールボックスが一杯(容量オーバー)で配信されていないようですね。 相手の方が、気付いていないのでしょうか。 メールしか連絡手段がないのは困りますね。 オークションサイト側から呼び掛けられないでしょうか。 答えにはなっていませんが...

noname#8624
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日からずっとメールを送りつづけてますが,相変わらず送信できません。 相手の方はオークションが終わったのにメールはチェックしてないんでしょうか?普通メールボックスがいっぱいになったら気付きますよねー。憂鬱です。

noname#8348
noname#8348
回答No.2

オークション管理者に先に相談すべき 評価欄に書けばよいとか言う意見も出るだろうが あんまり感心しない とりあえず直接の連絡方法はない ただ 時間を置いてやってみると 届く可能性は残ってる

noname#8624
質問者

お礼

まだ連絡が取れません。評価は気付いてくれるか心配ですのでしてません。 ところで評価欄に書くのは感心しないと言われるのはどうしてですか?よかったら教えてください。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは エラーの内容は、[送信先のメールボックスが満タン]を意味しています。 対策は、、、。 1)時間をおいて再送しまくる。 2)評価を利用して連絡する。   ※詳細は以下をご覧ください 連絡が付くことを祈っております。 ではでは

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html
noname#8624
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日から何回もメールを送信してみましたがあいかわらず送れません。明日も送れなかったら評価をしてみます。でも評価に気付いてくれるか心配です。

関連するQ&A

  • @mail.goo.ne.jp宛にメールが送信できない

    数日前から○○@mail.goo.ne.jpのアドレスだけにメールが送信出来なくなりました。 送信後すぐに以下のエラーメッセージが返ってきます。 Hi. This is the qmail-send program at gh150.mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <○○@mail.goo.ne.jp>: Recipient's mailbox would be over the allowed quota. (相手のアドレスはプライバシー保護のため○○と変えてあります) 多分相手のサーバーが満杯なのかと思いますが、どうしたら良いのでしょう?

  • 翻訳してください(エラーメールです)

    Hi. This is the qmail-send program at excite.co.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <*****@*****.co.jp(相手のメルアドです)>: Recipient's mailbox would be over the allowed quota. 相手のメールボックスが受信メールでいっぱいで受信されないのでしょうか?

  • メールが送信できない

    先方にメールを送信しますとこの様なメッセージが帰ってきてしまいます。 Hi. This is the qmail-send program. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <※※※※※@※※※※※※※.jp>: 125.206.115.1 does not like recipient. Remote host said: 550 <※※※※@※※※※※※.jp>: Recipient address rejected: User unknown in relay recipient table Giving up on 125.206.115.1. エラーコードを見ますと、メールアドレスがない場合に出るコードですが、メールは、存在しますし、サーバー会社に問い合わせても存在いたします。それでも、送信できるときと、出来ない時があります。原因がわかりません。 考えられるとしましたら、セキュリティーまたは、メールサーバー会社でのDNS設定が間違っているのでは、無いでしょうか? 誰か原因を解る人がいましたら教えてください。 お願い致します。

  • フリーメールからの送信エラーについて

    昨日までメール送受信できていた相手へ本日メール送信したら、 エラーが発生して、何度試しても送信できません。 解決法を教えて下さい!! エラーメッセージは下記のとおりです。 Hi. This is the qmail-send program at ○○○.co.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <○○@○○○.net>: 203.252.3.229 failed after I sent the message. Remote host said: 555 you must be spam

  • エラーメールが戻ってきますが、アドレスが違います

    仕事でAさんにメールを送る必要があります。 何回かメールを送ったのですが そのたびに下記のようなメッセージがついた エラーメールが戻ってきます。 <*****@****.**>: の部分にはメールアドレスが書かれているのですが 私が送ったアドレスとは別のアドレスです Aさんに確認するとメールは普通に届いているようです。 google翻訳で翻訳してみると 「メールボックスがいっぱいになっているので送信者に送り返す」 というような文章のようです。 どうして私が送ったメールアドレスではないところからのエラーメールが 私に届くのでしょうか? 今後、Aさんにメールを送っても 上記のエラーメールが届かないようにするには どうしたら良いでしょうか? ------------------------------------------------------------------------- Hi. This is the qmail-send program at ishimaru.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <*****@****.**>: Recipient's mailbox is full, message returned to sender. (#5.2.2)

  • gooメール使えてますか??

    昨夜からgooメールの受信が全くできていません。試しに他のプロバイダーから送信してみたんですが、以下のように戻ってきてしまいます。 Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. 急になぜでしょう?

  • メールを送信出来ません

    メールの返信を送信しようとしたのですが サーバーから「failure notice」というsubjectでerror報告が帰ってきました どうすれば返信できるでしょうか ちなみに相手の情報はIPアドレスぐらいしか分かりません 以下がサーバーからのエラー報告です ---------------------------------------------------------------------- Hi. This is the qmail-send program at us1.pub.to. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <****@pub.to>: cat: ./.qmail-size: No such file or directory [: -gt: argument expected forward: qp 24805 The users mailfolder is over the allowed quota (size). ---------------------------------------------------------------------

  • メールは届かなかったのでしょうか

    昨日ある企業にメールを送信したのですが 以下のようなメールが返ってきてしまいました。 Hi. This is the qmail-send program at no4.kanriweb.com. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <個人名@企業名.co.jp>: Sorry, no mailbox here by that name. vpopmail (#5.1.1) --- Below this line is a copy of the message. という内容でしたが、私が送信した先は <人事部@企業名.co.jp> なんです。   結局は私が送信した <人事部@企業名.co.jp> には届かなかったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールが送れない

    僕はexciteのメールを使っているのですがある特定の人に送ると Hi. This is the qmail-send program at excite.co.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.という文字が出るんですがどうすれば送れるのでしょうか回答お願いします

  • メールを送信した覚えが全くないのに。。

    すいません。 気味が悪いので教えてください。 ヤフーのフリーメールを懸賞応募用に使っているのですが。 全くメールを送信した覚えがないのに、「メールエラー」の通知が送信されてきました。 Date: 21 Sep 2005 02:16:27 +0900 From: MAILER-DAEMON@excite.co.jp | 迷惑メールとして対処 | アドレスブックに追加 To: 私のヤフーID@yahoo.co.jp Subject: failure notice Hi. This is the qmail-send program at excite.co.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <●●@excite.co.jp>→送信した覚えがありません。 Sorry, no mailbox here by that name. (#5.1.1) --- Below this line is a copy of the message. すいません、まだ続きがありますが、以下省略します。 全く知らないアドレスです。 私のアドレスを他人が使っているのでしょうか? その場合、ログインパスワードも知られているのでしょうか? もしそうなら、オークションIDのパスワードも同じなので、変更した方がいいでしょうか? なぜこんなことになったのか、どなたか教えてください。