• ベストアンサー

エラーメッセージの意味が分かりません

Outlook Express6を使ってます。エラーメッセージが届きました。意味が分かりません。『このメールと共に返信されているメールは一つ以上の宛先に対して配信できませんでした。』宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honey_001
回答No.1

そのエラーメッセージというのは、「メール」ですよね。 そのメールに自分の送ったメールが添付され、返ってきたんじゃないですか? その場合、は送り先に届いてないので、返ってきてます。 届かない原因はいろいろあるので、わかりませんが。 で、1つ以上のあて先という表現は、送り先が複数ある場合を考慮したうえで、このような文章で返されるさけです。 このようなメールがきたら、出したメールが、届かなかったと考えてください。 複数人に送った場合、そのメール内容に遅れなかったメールアドレスが記載されていると思いますよ。

yumahiru
質問者

お礼

有難うございました。一箇所しかメールは送ってなくても複数ある場合を考慮してこのような文章になるのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 そのエラーメッセージですが、おそらくメールマガジンやメーリングリストといった多数の方に送ったメールに対して返信するとそのようなエラーメッセージが届く可能性があります。 エラーメッセージが届く前に、yumahiruさんがそのようなメールを返信していないかどうか確認してみてください。 また、そのメールは削除してしまって問題ないと思いますよ。

yumahiru
質問者

お礼

有難うございました。一箇所にしかメールは送ってませんが届かなかったらエラーメッセージが来るのですね。削除します。