• ベストアンサー

エラーメッセージの意味が分かりません

Outlook Express6を使ってます。エラーメッセージが届きました。意味が分かりません。『このメールと共に返信されているメールは一つ以上の宛先に対して配信できませんでした。』宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honey_001
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.1

そのエラーメッセージというのは、「メール」ですよね。 そのメールに自分の送ったメールが添付され、返ってきたんじゃないですか? その場合、は送り先に届いてないので、返ってきてます。 届かない原因はいろいろあるので、わかりませんが。 で、1つ以上のあて先という表現は、送り先が複数ある場合を考慮したうえで、このような文章で返されるさけです。 このようなメールがきたら、出したメールが、届かなかったと考えてください。 複数人に送った場合、そのメール内容に遅れなかったメールアドレスが記載されていると思いますよ。

yumahiru
質問者

お礼

有難うございました。一箇所しかメールは送ってなくても複数ある場合を考慮してこのような文章になるのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 そのエラーメッセージですが、おそらくメールマガジンやメーリングリストといった多数の方に送ったメールに対して返信するとそのようなエラーメッセージが届く可能性があります。 エラーメッセージが届く前に、yumahiruさんがそのようなメールを返信していないかどうか確認してみてください。 また、そのメールは削除してしまって問題ないと思いますよ。

yumahiru
質問者

お礼

有難うございました。一箇所にしかメールは送ってませんが届かなかったらエラーメッセージが来るのですね。削除します。

関連するQ&A

  • エラーメールに関して

    私宛にメールを送るとエラーメールになると言われますが、メールは届いています。 試に自分宛のメールをすると、送ったメールとエラーメールが同時に送られてきます。 エラーメールには、このメールと共に返信されているメールは。一つ以上の宛先に対 して配信できませんでした。と出ています。原因がわかりません。

  • エラーメッセージ

    アウトルックエクスプレスです。メールを送信すると相手にメールが届いているにもかかわらず、送信エラーのメッセージがでます。何故なんでしょうか?。またエラーメッセージがでないようにする方法も教えて頂ければ助かります。

  • このエラーメッセージの意味は???

    このエラーメッセージの意味が分かる方いますか?アドレスが存在しないのか、何らかの受信制限(ドメイン指定等)をしているのか知りたいです。 This is the Postfix program at host relay05.ocn.ad.jp. I'm sorry to have to inform you that the message returned below could not be delivered to one or more destinations. For further assistance, please contact <support@ocn.ad.jp> If you do so, please include this problem report. You can delete your own text from the message returned below. The following sentences are Japanese. このメールと共に返信されているメールは一つ以上の宛先に対 して配信できませんでした。 何か質問がございましたら、<support@ocn.ad.jp>へご連絡ください。 ご質問の際には、この障害レポートを一緒にお送りください。 このメールに添付されているお客様の元のメールは削除しても 構いません --------------------------------------------------------

  • エラーメールに関して

    友人が私にメールをすると、エラーメールになると言われます。メールは私に届いています。 試に自分宛メールをすると、メールと同時にエラーメールが届きますエラーメールには、 このメールと共に返信されているメールは一つ以上の宛先に対して配信できませんでした。とあります私のアドレスに問題があると思われますが原因がわかりません。よろしくご指導ください。

  • こんなエラーメッセージがよく出てしまいます。

    “Msimnが原因でDIBENG.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。” というエラーメッセージかOutlook Expressを使ってメールを書いたりしているときに突然出てくることがよくあります。 どうしたらこのエラーメッセージが出なくなるものでしょうか?

  • エラーメール

    会社で会員様に向けてメールを配信しています(配信はOutLook)。どうしてもドメイン拒否設定や宛先不明で大量のエラーメールが返信されてきますが、やはり大量のエラーメールはブロックの元になりますので、エラーメールを分析して宛先不明のアドレスをリストアップしたいと思っています。今考えているのは、エラーの内容はメッセージルールを使って振り分け、本文から対象アドレスを一つずつコピペ・・・なのですが、何千通ものメールを対応するのにもっとよい方法はないものかと、皆様のアドバイスを頂きたく投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Express 6 のメッセージエクスポート機能について

    Outlook Express 6 のエクスポート機能を使用して、Outlook Express 6 から Outlook 2000(または2003) に メッセージをエクスポートしたのですが、メールのヘッダやメールアドレス情報が消えてしまいました。 そのため、そのメールに対して返信しようとしても宛先にメールアドレスが自動で入らず、 とても不便しています。何かいい対応方法はあるのでしょうか?

  • 特定の人からメール受信できない

    いつもお世話になってます。 昨日まで相手からメール受信できたのに、今日になってメール受信できなくなりました。 Outlookを使ってて、その特定の人が私に送信するとエラーメッセージがでて、内容は 「このメールと共に返信されているメールは一つ以上のあて先に対して配信できませんでした」 とでます。 で、OCNのFAQ対処法を見てもわかりません! もうなにがだめなのかわかりません! だれか分かる方教えてください!

  • outlook expressでメール送信するとエラーが出る。

    outlook expressでメール送信するとエラーが出て、そのメールが送信トレイに移ります。送れていないと思い再送信すると、同じようになりますが、あて先にはどちらのメールも届いています。エラーメッセージには何も書かれておらずでどうしたらいいのかわかりません。わかる方いらっしゃいますか?

  • 送受信のエラーメッセージについて

    オフィス365 w10 Le150JSH4 エラーメッセージ0x00ccc78はサポート中止になっているのでは 2010outlookエクスプレスがデータとしてフォルダの中にはいています。 エラーメッセージの原因はそれですか?教えてください。 2010outlookエクスプレスのアドレスでは受信できなくなりました。ソネットのWEBメールでは受信します。 メッセージ修正のため復元に4時間かかりました。結局は修正できませんでした。疲れました、