• ベストアンサー

ボーリング場スタッフについて

今、ボーリング場スタッフのバイトをしたいと思っています。 そこで質問なんですが、「ボーリング場スタッフ」とは主にどのようなことをするのでしょうか? 具体的に詳しく記載してもらえると助かります。 経験者の方、ご存知の方教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.2

20年以上前にバイトやっていました。 まずは受付業務。レーンに顧客を入れる、あるいは終わったら清算する。それからボウリング・シューズ貸し出し。灰皿清掃、ジュースの缶片付け、テーブル拭き、場内清掃、テレビゲーム機の清掃。それからジュースの自販機に缶補充(これは業者がやる場合もあるようです。)簡単なマシントラブル対応(ボール詰まり、ピン詰まり)。雑巾(ボールを拭くヤツ)の洗濯。営業時間終了後にレーンの清掃、オイル引き。月に一回程度は機械のメンテナンス、などです。 平日と土日、GWなどでえらく仕事量にムラがありますね。でも平日の朝などヒマなときはタダで投げられましたので、かなりうまくなりましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://froma.yahoo.co.jp/info/edit/jiten_arbeit/02/02a/j_28013.html?vos=nyfayajw0301000
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボウリングに行きたくない・・・

    新高1の女子です。 今度、小6のときのクラスで同窓会をやるのですが、 ボウリング&軽く食事ということになってしまいました。 実は、わたしは今すごくギリギリの状態(汗)で、 なるべくお金を使いたくないのです。 交通費と食事代だけならなんとか出せるのですが、 その上ボウリングもとなると正直キツいです。 しかし、わたしはボウリングは未経験で、値段の相場を知りません。 ボウリングって、普通はいくらかかりますか? (靴やボールなども持っていません) それから、もしもボウリングが自分的に高いと感じたら、 ボウリング場でボウリングはせずに、横で応援というのはできないのでしょうか? ボウリング場は、入っただけでもお金とられるんですか? 教えてください。

  • ボウリング場でのバイトで不安なことがあります

    今日ボウリング場のアルバイトの面接を受けたのですが 自分は声が小さく声を張っても相手に聞こえないときがときどきあります、あと滑舌もいいほうではありません なのでアナウンスや電話対応がすごい難しそうでできるか不安です ボウリング場でのバイト経験がある方回答お願いします(´・ω・`)

  • コンサートスタッフ!

    高1です。前初めてカトゥーンのコンサートへ行き、コンサートスタッフの仕事をしてみたいと思いました。あたしは芸能人に会いたいという意思がすごく強いらしく、将来は東京で暮らしたいと思ってます。そこでまだ高1ではスタッフのバイトは無理だと思いますが、少しでもいいので質問に答えてくれたらうれしいです。 ○コンサートスタッフとはおもになにをやる仕事ですか?どんな役割があるんでしょうか。。 ○グッズ販売のバイトをしてても芸能人を見ることはできるんでしょうか。 ○名古屋レインボーホールで仕事している方がお見えになればぜひ書き込みして欲しいです。 ○あたしは名古屋に住んでいるのでコンサートスタッフのバイトは、レインボーホールでやりたいと思っています。でも他の地方の会場までとばされることはあるのでしょうか。。 経験者の方の多くの経験談待ってます。あたしは本気です。

  • パン工場での製造スタッフというバイトについて

    こちらではたびたびお世話になっています。 そして こちらを読んでいただいてありがとうございます。 今回は、”お彼岸向け和洋菓子の製造スタッフ大募集” というのをみかけまして、興味をもち、やってみたいと想っている のですが、今まで経験のあるバイトは 書籍販売と テレアポ でして、食品の製造工場でのバイトは 経験がありません。 時間は、9:00~18:00というのをやってみたいと想うのですが どなたか パン工場での製造スタッフのバイトを経験ある方 もしくは何かご存知の方いましたら アルバイトとしてどのような ことをしたりするのか というのが知りたいので、 是非 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • スポーツクラブのフロントスタッフのアルバイト

    今やっているアルバイトをかえようと思っているのですが、スポーツクラブのフロントスタッフにしようと思っています。けれど、スポーツクラブのフロントスタッフは具体的にどのような仕事内容をするのかよくわかりません。 今までに経験のある方、もしくはご存知の方是非教えてください。お願いします。

  • ボウリング場って

    おこられそうな質問ですが ボウリング場とかゲームセンターって ヤ○ザさんが経営してる可能性大なんでしょうか。 ご存知のかた・・・・おしえてください。

  • マイクロボーリングヘッドを探してます。

    汎用ボーリングマシンと5面加工機等で 大型部品の内径精密仕上げ加工を 行っております。 工具は日研のボーリングシステムやBIGカイザーのボーリングツールを使用していますが、大量生産では、無いのでワーク毎にプリセットして 加工しています。 以前勤めていた工場にも日研やカイザーは 有ったのですが、何せ汎用機的な使い方をするには、ボーリングシステムでは使い勝手が悪いので、インチ角のバイトシャンクの下にマイクロ調節ネジが付いたボーリングバイトを 多用していました。 メーカーは確か日研だった様な気がするのですが、ネットで探しても出てきません。 誰かご存知の方は いないでしょうか?

  • ボウリング 初心者ってどのくらい 

    ボウリングの初心者とは、どの程度までの人をさしているのでしょうか? ボウリングの初心者教室を見かけて、家族(夫婦+子供)で行ってみたいと話があがりましたが、どの程度までが初心者なのかが分からず質問しました。 ご存じの方、ご回答お願いします。

  • ゲーセン、パチンコ、ボウリング

    来春から大学生になるので、アルバイトをしようと考えています。 そこで質問なんですが、 ゲームセンター、パチンコ店、ボウリング場などのアルバイトは元から得意だったり好きだったりしないと難しいですか? パチンコはわかりませんが、ゲーセンもボウリングも遊びでは好きですが、趣味になるほどではありません。 経験のある方、お答えできる方はお願いします。特にボウリング場についてお聞きしたいと思っています。

  • ボーリング場のアルバイトについて

    こんにちは。今、アルバイトを探していて近くのボーリング場がアルバイトを募集していたのでやってみようかなと思っているんですが。 ボーリング場のアルバイトって具体的にどんなことをやるんでしょうか?