• ベストアンサー

ボーリング場スタッフについて

今、ボーリング場スタッフのバイトをしたいと思っています。 そこで質問なんですが、「ボーリング場スタッフ」とは主にどのようなことをするのでしょうか? 具体的に詳しく記載してもらえると助かります。 経験者の方、ご存知の方教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agu1980
回答No.2

20年以上前にバイトやっていました。 まずは受付業務。レーンに顧客を入れる、あるいは終わったら清算する。それからボウリング・シューズ貸し出し。灰皿清掃、ジュースの缶片付け、テーブル拭き、場内清掃、テレビゲーム機の清掃。それからジュースの自販機に缶補充(これは業者がやる場合もあるようです。)簡単なマシントラブル対応(ボール詰まり、ピン詰まり)。雑巾(ボールを拭くヤツ)の洗濯。営業時間終了後にレーンの清掃、オイル引き。月に一回程度は機械のメンテナンス、などです。 平日と土日、GWなどでえらく仕事量にムラがありますね。でも平日の朝などヒマなときはタダで投げられましたので、かなりうまくなりましたよ。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://froma.yahoo.co.jp/info/edit/jiten_arbeit/02/02a/j_28013.html?vos=nyfayajw0301000