• ベストアンサー

意相の意味を教えて下さい

goo,yahoo辞書で検索しても見つかりませんでした。 意相とはどういう意味でしょうか? 文脈としては、 「とりあえず、自分の出来ること、やっていきたいという意相を考えさせらずにはいられませんでした。」 とありました。誤字でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGT
回答No.1

手元にあった電子辞書で引いたところ、「意想」の別の書き方として「意相」がありました。意味には「思い」「考え」とのことです。

tochanx
質問者

お礼

なるほど、どうもありがとうございます。