• ベストアンサー

なつかしのせんべい

名前は「たぬきせんべい」だったと思うんですが、原型はくつの中敷みたいなかんじで、固くて、白、ピンク、緑、茶色もあったかな?それを、あぶったり、オーブンで焼いたりすると3倍ぐらいに膨らんで、甘くてさくさくしたせんべいを知ってる方、いらっしゃいませんか? 私が子供の頃、十数年前は縁日でも売っていたし、近くのスーパーでも売っていたんですが、最近どこにも売っていないんです。なんだか、思い出したら急に食べたくなってしまって…もし、都内で売っているところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしや「芭蕉せんべい」では?

参考URL:
http://www.bashoudo.com/category/normal/senbei.htm
noname#11910
質問者

お礼

まさしくこれです! うれし~!早速注文します! 知ってる方がいただけで収穫だったのに、通販で購入できるとは。お二人とも、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

こちらでしょうか http://www.geocities.jp/rac00077/etigoji/tanuki/ 都内ではおみかけしないですね~~。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三色団子を作りたい!

    戦国無双というゲームの体力回復アイテムに3色団子が出てきます。 見ているうちに食べたくなってしまいました。 お花見弁当に入っているような白・ピンク・緑の三色団子です。 ネットでレシピを探してみましたが、ピンクは食紅で、緑はヨモギを使うようです。 1、ピンクを食紅ではなくちゃんと「ピンクの味」のするもので作るにはどうしたらいいのか? 2、ヨモギってスーパーには売っていませんよね。どこで買えるのでしょうか?もしくはヨモギの代わりになるものって何かありますか? イチゴとか、ホウレン草とか、考えてはみるのだけれど、まずかったら嫌なので、経験者の御意見を!!!

  • 染め粉・・ベージュピンクの作り方。詳しい方教えて下さい(Т_Т)

    http://www.rakuten.co.jp/torii/612817/614109/ で、染め粉を買って白の毛糸をベージュピンクの染めたいと思っているのですが、ピンクに茶色でベージュピンクになるときいたのですが、それは靴用の染め粉で、洋服(帽子なのですが)の生地の場合、どうなのかよくわかりません。上のサイトだと何番のものを買ったらベージュピンク系の色になるんでしょうか? お洋服の加工などに詳しい方などいましたら ぜひ、よろしくお願いします。

  • 帽子を買いたいのですが。。。

    こんにちは。 私はニット帽を買いたいのですが、なかなか色が決まらず、悩んでいます。友達は、茶色がいいと言っているのですが、茶色は温かい素材の ハンチングを持っているので悩んでいます。。。 また、白がいいとも言われているのですが、マフラーも白で、アウターも白(フードに茶色のファー)をよく着るのに、 ニット帽まで白っておかしいですよね・・・(;_;) なので、何色を買うか迷っています。 マフラーは白の物と、白と濃いピンクのマーブルの物を持っています。 なので、上のマフラーの色に合う帽子をアドバイスいただきたいです。 また、靴は黒のスニーカーと少し濃い茶色のブーツを持っていて、 ジーパンをよく履きます。スカートはタイツと合わせて着ます。 長々と失礼しました。よろしくおねがいします。

  • この色のパーカーの下に着る服の色は?

    18歳男身長165で結構細身 今グレーとピンクのパーカー持っています。今グレーの下にはピンクのロンTでピンクの下は白のロンTに茶色、緑の横線がはいっているのを着ています。これだけだとさすがに・・・と思ったので他にこの2つに合う色があったら教えて下さい。色のことだけでなくパーカーの下に着れる服などがもしあれば教えて下さい。

  • 今履く靴の色

    こんにちは。 明日の七五三に母の私は薄い茶色系(春に着てもそんなに冬くさくない感じです)のピンクや黄色、水色、アイボリーのはいったツィードのスーツを着ます。 それに合わせる靴なのですが、パンプスは黒系しかないので、合う靴と言うとアイボリーのパールっぽい色のパンプスしかありません。 今の時期に白っぽい靴ってやはりおかしいですか? 神社へのお参りと写真ぐらいのちょっとした時間だけなので、茶色の靴を買うのも今後履くことがほとんどないのでもったいないなあと・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 疲れると白が茶色に、茶色が白く見えると言う息子

    6才の息子のことで相談します。 色弱があり、ピンクは灰色に見えるそうですが、赤や緑は判別がついているようです。 昨夜、夕食の時、白い壁や戸棚が茶色に見えると言い、また茶色のテーブルや椅子が白く見えると言っていました。初めはふざけているのかと思いましたが、「疲れてる時はいつもそうだよ。」とのこと。 いつからそんな風に見えてるのかと訊いたら、「うーーん…4歳の時から」 白が茶色に、茶色が白に見える時は、他に、青や水色は透明っぽく見えるそうです。赤や緑もそれぞれ全く別の色に見えるそうです。自分で、いつもの色の見え方を記憶して、こう見えたら〇〇色、こう見えたら××色と理解していたそうです。 疲れたら、色が変わるなんてことあるのでしょうか。 眼科に連れて行くにも、予約がいっぱいで待たなくてはいけません。 白内障の症状に、白が茶色に見えるというのがあるそうですが、何らかの病気があるのでしょうか。 予約の日を待たずに、急患で見てもらった方がいいのでしょうか。 お願いします。

  • あの色といえばコレ!

    次の色で連想してください (1)赤 (2)青 (3)黄色 (4)ピンク (5)水色 (6)緑 (7)黄緑 (8)オレンジ (9)黒 (10)紫 (11)白 (12)茶色 できれば食べ物以外でお願いしますm(_ _)m ひとつだけでもいいです^^

  • チョコペン

    質問です。 お菓子作りでよく使うチョコペンなのですが、 青/オレンジ/緑/紫/黄…など色々な色のチョコペンはどこに売っていますか? 白/茶/ピンクは見たことあるのですが、その他の色が無くって… 愛媛県松山市内で知ってる方お願いします。

  • 持ちすぎですか?

    画像 上段)緑、赤、灰、白 下段)橙、紺、茶、黒 各色で気に入った一足ずつ揃えて、これを履き回しています。 しかし、これを見た友人から「持ちすぎ(笑)男は白黒の二足あれば十分」と笑われてしまいました。 昔から靴が好きで「服はシンプルにして靴で遊ぶ」と言うのが私のコンセプト(と言うかモットーと言うか…)なので、集めてたら自然とこの数になってしまったのですが…。 私は笑われるほど持ちすぎなのでしょうか?

  • 米粒の端が緑色や黒色のものは、食べても大丈夫?

    米粒の端が緑色や黒色のものは、食べても大丈夫? 近所のスーパーで、茨城県産あきたこまち新米を買いました。 帰ってから開けてみたところ、米粒の一部が緑や黒(茶)や白(不透明)のものがたくさん混じっていました。できるだけ取り除いて、集めて撮った写真を添付します。 これはホントに新米でしょうか? 食べない方がいい?