• ベストアンサー

なつかしのせんべい

名前は「たぬきせんべい」だったと思うんですが、原型はくつの中敷みたいなかんじで、固くて、白、ピンク、緑、茶色もあったかな?それを、あぶったり、オーブンで焼いたりすると3倍ぐらいに膨らんで、甘くてさくさくしたせんべいを知ってる方、いらっしゃいませんか? 私が子供の頃、十数年前は縁日でも売っていたし、近くのスーパーでも売っていたんですが、最近どこにも売っていないんです。なんだか、思い出したら急に食べたくなってしまって…もし、都内で売っているところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしや「芭蕉せんべい」では?

参考URL:
http://www.bashoudo.com/category/normal/senbei.htm
noname#11910
質問者

お礼

まさしくこれです! うれし~!早速注文します! 知ってる方がいただけで収穫だったのに、通販で購入できるとは。お二人とも、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

こちらでしょうか http://www.geocities.jp/rac00077/etigoji/tanuki/ 都内ではおみかけしないですね~~。。。