OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WEBページの保存

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135614
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (47/71)

フロッピーディスクにHPを保存すると、勝手にフォルダが作成されてしまいます。一応、保存したものを見ることはできるのですがどうすれば作成されなくなるのでしょうか?以前は、作成されなかったのですが。 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

IE4.xの場合は、ページの保存をしても新しいフォルダは作成せず、保存先のフォルダに作成していましたが、

5.xから画像は別フォルダを作成して、そのフォルダに画像を保存するようになりました。

後、画像を保存する必要がなければ、設定で出来なくすることが出来ます。(Webページhtmlのみ)
補足コメント
yujubi

お礼率 66% (47/71)

ありがとうございます。それだと、画像を保存する場合、フォルダが作成されるのは異常ではないんですね?
投稿日時 - 2001-09-18 23:03:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

本当にフロッピーディスクに限ってフォルダができるのでしょうか?
もしかして、インターネットエクスプローラを使っていて、保存の時、ファイルの種類がデフォルトの「Webページ、完全」になっていませんか?
この形式で保存する場合、ページ内を構成する要素に画像などが含まれていると、その画像も保存するために、それらを格納するフォルダも自動生成されます。

ほかのファイルの種類(「Webページ、HTMLのみ」など)を選択すればフォルダは作成されません。
補足コメント
yujubi

お礼率 66% (47/71)

ありがとうございます。フロッピーだけでなく、マイドキュメントに保存の場合でもなってました。形式を変えてやってみます。
投稿日時 - 2001-09-18 23:07:04


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>異常ではないんですね?
そういう仕様ですので、異常なしです。
お礼コメント
yujubi

お礼率 66% (47/71)

それならよかったです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-19 13:32:54