• 締切済み

動画を観るときに起動するメディアの選択

初心者な質問ですみませんm(__)m 動画をWMPにて再生したいのですが、最近QuickTimeが起動してしまうようになりました。 プログラム変更画面にてQuickTimeをアンインストールしてみたのですが変化はありません。 どなたかご教授お願いします!!

みんなの回答

• hyurey
回答No.4

web上で再生するものは、あらかじめ再生ソフトが決まっているので変更はできません。

ma_reitan
質問者

お礼

何度もすみませんm(__)m 以前からお気に入りで何度も観ている動画なのですが・・ 急に変わってしまったんです。 結構前にも変わってしまったことがあり、適当にいじってたら直ったんですが、 今回は直りません(T_T)

ma_reitan
質問者

補足

ここをお礼の後に書いているのですが、 できました! マイコンピュータのシステムの変更で、カスタムの中のメディアを選択したら ちゃんと変更されてました~! ありがとうございました!

• iiikkk
回答No.3

対象のファイルを右クリック 「プロパティ」 「全般」タブ 「変更」ボタン ここでWMPを選択 これでどうでしょうか。

ma_reitan
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません! No.1の方へのお礼に書いたのですが、Web上で動画を観たいんです。 何か教えていただけるようでしたらよろしくお願い致しますm(__)m

• hyurey
回答No.2

動画ファイルを右クリック→プログラムから開く→WMPを選択→下のほうにある「この種類のファイルを開くときは~」にチェックを入れてOKを押す

ma_reitan
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません! No.1の方へのお礼に書いたのですが、Web上で動画を観たいんです。 何か教えていただけるようでしたらよろしくお願い致しますm(__)m

• yetinmeyi
回答No.1

プログラムの関連付けを変更しましょう 参考に

参考URL:
http://tezuka.s9.xrea.com/pc/hako/katuyou.html
ma_reitan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! いろいろと試しておりましてお返事が遅くてすみません。。。 教えていただいたことはとても参考になり、内容は理解したのですが、 私が観たいのはWeb上の動画なんです。(言い方が間違っているかもしれませんが・・) ファイルが存在しないのですがどのようにしたらよいでしょうか? ちなみにいろんな種類の動画を起動させてみましたら、 動画によってメディアがころころ変わります・・。