OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォントってどうやって手に入るんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135577
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (358/376)

いろんな、凝ったフォントがほしいなぁ、って
思っていますが、どうすればいいんでしょう?
日本語フォントがいいですね。
自作とか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

フォントのリンク集を紹介します。
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

すっごいよさそうなページでよかったです!!
ゆっくり見たいと思います!!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-14 23:47:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 20% (188/940)

特に日本語フォントであれば、覚悟して購入するしか無いと思いますよ。グラフィックソフトや葉書作成ソフトのソフトなどを購入すれば勝手についてくるものもありますし、フォント集のソフトもあります。

アルファベットフォントであれば雑誌の付録のCD-ROMに入っているのを見たこともありますが、日本語は文字数が半端じゃないため、フリーというのはあまり考えにくいでしょう。
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

そうなんですよね。日本語はそこが難しい・・・。
デザイン雑誌で見かけるような書体も
その場だけのその字だけの製作なのかもしれませんね。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-14 23:45:50

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

HPを参照してください。

ウソ文字デザイン文字とは次元が違う歴史に裏打ちされた本格書体だがあまり知られていない。
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

私の方向とは結構違いますが、
いろんな分野の文字を見てみたいです。
ありがとうございます!!!
勉強になります。
投稿日時 - 2001-09-15 18:40:51