• ベストアンサー

ディズニーエレクトリカルパレードのエフェクト

こんにちは。吹奏楽をやっているのですが、今度、ディズニーのエレクトリカルパレードを演奏することになったのですが、原曲の前奏に、テクノ調(死語?)英語の音程付トーク(?)がありますよね? あの声は、どうやって作るのでしょうか?エフェクトなど「こ~やれば、似ている声になる」みたいな方法はないでしょうか?教えてください。

noname#200932
noname#200932

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIL
回答No.1

イントロ前の『Tokyo Disneyland,Electrical Parade~』っていうエフェクトのかかった声ですよね? あれはボコーダーを使っているんじゃないでしょうか。 古いたとえですが、イエローマジックオーケストラの『TECHNOPOLIS』を思い出してみてください。 『T.E.C.H.N.O.P.O.L.I.S.Tokio!』というボイス。 あれは、坂本龍一の声をボコーダーという機械に通して あんなボイスにしています。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/GuitarFx/vocoder.htm