• ベストアンサー

パソコンでDVDを見ると声が遠くなります(>o<;)

こんにちは! 皆さんもパソコンで動画・音楽・DVDなど楽しまれますよね?? 私もよくYahoo動画をなどDLしたり映画やDVDをパソコンで見るのですが、一つ難点があるのです。 それはしゃべっている声が聞き取りにくい事! 音楽を聴くのには問題ないのですが、映画など見るとなると声が遠くにあるようで非常に聞こえにくいのです。 ボリュームを上げていくと音割れして、急に音楽が入るとすごくうるさくなります。 これはPCに問題があるのでしょうか?それともスピーカー? パソコンに付いていた純正スピーカーでも同じ症状でした。今現在ではローランドのMA-4というのを使用しています。 動画を再生する時はウィンドウズのメディアプレイヤーです。 もしパソコンの設定等で変更できるようでしたら教えて下さい! コンピュータ関連のカテゴリかAV機器関連のカテゴリか迷いましたが、こちらのカテゴリの方が音関連に詳しい方が多そうでしたのでこちらに書き込みさせて頂きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lenoir
回答No.1

スタートメニュー→設定→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス の、音量タブ中頃。詳細設定で CDプレーヤーの音量を上げるか、他のボリュームを下げで整合を取ってみては如何でしょうか。

mayaya5963
質問者

お礼

ありがとうございます! 先程調整してみたら全体的に音量は大きくなりましたが、声は前より聞こえるようになりました! 助かりました!