• ベストアンサー

インターネットカフェをやろうかと思案中です

会社でインターネットカフェを新事業として展開しようかと思案中です。 そこで皆さんに伺いたいのですが。  1・インターネットカフェに求めるものは何ですか? (こんなネットカフェあったらいいなぁという希望でもOKです)  2・東京、神奈川でオススメのネットカフェがあれば参考にしたいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

• jptae
  • お礼率78% (30/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasinban
回答No.3

NO,2です。こんにちは。 ご質問の軽食の価格ですが、う~ん難しいですね。 在り来たりの冷凍パスタやたこ焼きに3~400円払うのであれば、質の良いドリアや茹でたてパスタに800円払う方がお得感があります。 とはいえ、ネットカフェですから手でつまんですませられるモノということになりますと、 私的にはクラブハウスサンドにフライドポテトをつけて700円。 親子丼にみそ汁600円だったら飛びつきます^^; 気分的にはドトールやプロントの奥にネットカフェがあったらいいのに~~~といつも思っています。 リラクゼーション効果のあるアロマオイル、いいですね♪ 心地よい空間ができますことを楽しみにしております!

jptae
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます! 軽食の価格の相場のご回答感謝します。 やはり、500~800円くらいが妥当なラインでしょうかね。 いくら、ちゃんとした食べ物とはいえ、1000~1200円はキツイですかね~。 具体的な料金設定を考えてくださってありがとうございました。 コーヒー・紅茶等にこだわったお店もいいかもしれませんね~(*^ー^) いろいろと考えて、今までに無い雰囲気のネットカフェを作ることが出来たら・・・と思っています。 また、アイディアをお借りすることがあるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします(*’人^*)

その他の回答 (3)

回答No.4

近くのネットカフェではランチタイムは食事が200円で食べられます。(普通は500円くらいのもの) 違うお店ではランチ時間に食事でネット代金1時間込みもやっています。これくらいになるとかなり良心的だと感じます。 ネットカフェの食事だったら500円くらいのものはちょっと手が届かないです。ランチタイムに行く事もあまりないので。。 お菓子が高いお店ではコンビにから買って来て持ち込みする事もあります。(持ち込みOKなお店です)

jptae
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます! 軽食の価格の相場のご回答感謝します。 食事が200円!!そんなお店があるんですか? 安いですね~。 ちゃんとした食べ物とはいえ、1000~1200円はキツイですね。 いろいろと考えて、今までに無い雰囲気のネットカフェを作ることが出来たら・・・と思っています。 また、アイディアをお借りすることがあるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします(*’人^*)

• rasinban
回答No.2

こんばんは。ネットカフェは頻繁に利用しています。 心地よい空間が増えるとうれしいので私なりに考えてみました。 1,身分証の提示はトラブル防止や防犯の意味も含めて必要ですが、会員制ではない方がうれしいです。 これは、出張先や出先で休養も含めて利用することが多いのですが、その度に(たとえ数百円とはいえ)会費を払ってカードを貰うのは面倒です。 無駄になったカードが家にはたくさんありますし。^^; 2,換気、空気清浄器は必要だと思います。 これはタバコに限ることではなく、なんだか空気の澱んでいて匂いも気になるネットカフェが多いので。 3,ドリンクバーはよく設置してありますが、軽食の充実したネットカフェは少ないようですね。 ある程度厨房を完備して冷凍物でない軽食やスイーツがあると嬉しいです。 4,個室がずいぶん増えましたが、ペア席の割合も増やすといいかもしれませんね。 5,椅子はやはり座り心地の良いものがいいです。 マッサージチェアの部屋があったりして思わず選んでしまいます。^^; 6.そして肝心のネット環境、もちろん回線は太く速くして下さいね。 それからモニターは大きくないと損した気分になります。 やはりお金を払うのですから、最低でも自宅よりいい環境でネットがつながらないと辛いです。 東京都下か、、関西だったでしょうか? 場所は定かでないのですが、洗面所が広く使い捨ての歯ブラシや化粧品ドライヤーなどが完備してあるカフェや、シャワールームのあるカフェもあり、なるほど24時間営業!と感心したことがありました。 テレフォンブースがあるカフェもありましたが、けして電波の入りが良いわけでなく、あれば矛盾を感じました。 いずれにしても、女性でも気軽に入れる明るい雰囲気がいいと思います。 地域性をいかして『お客さまの声』などアンケートを反映させていけば人気のスポットになるのではないでしょうか? 参考になれば幸いです。

jptae
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます。 女性が気軽に入れ、居心地のいいネットカフェがオープン出来たら・・・と考えています。 例えば、リラクゼーション効果のあるアロマオイルを使用するとか。 洗面所が広く~そんなお店があるんですか? 確かに洗面所が広く、綺麗なお店は評判がいいですよね!(私もそういうお店は大好きです) 回線の太さは大前提のようですね。 確かにお金を払って、繋がらなくてイライラするなんて最悪ですよね。 #1さんのお礼にも書かせて頂きましたが、軽食の価格はどのくらいが妥当だと思われますか? お手数ですが、再度ご回答を頂けますか?

回答No.1

ネットカフェによく行きます。 いまでは個室状態が当たり前ですが、食事とかもっと手軽に食べられる値段にして欲しいですね。 お菓子でもコンビニで100円のものが150円で売られているのも不満を感じます。 回線は太くしてもらいたいですね、お金を払って中々つながらないのは最悪ですから。

jptae
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 回線は太く・・・そうですよね。 お金払ってなかなか繋がらないのでは最悪ですよね。 食事が出来る環境は作ろうと思っています。 例えば、ランチをしながらネットが出来る環境はビジネスマン・ビジネスウーマンにとって必要かな?と。 もちろん、それなりの物を出したいと思っていますが、食事の値段はどのくらいまでが妥当だと思われますか? よろしければ再度、ご回答いただけますか?