OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

少女マンガで、オススメないでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135538
  • 閲覧数267
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 23% (51/218)

最近、新しい話が読みたいなーって思うんですが、
いざ本屋に行ってもナニ買ったらいいかワカリマセン。

ちなみに、私の好きな系統なんですが、
花ゆめ「花ざかりの君たちへ」
フラワー「天は赤い河のほとり」
フラワー「ダーリンは生モノにつき」
花ゆめ「彼氏彼女の事情」

(以前ハマってたもの)
「動物のお医者さん」
「おたんこナース」
「もしかしてヴァンプ」
「瞳・元気」
「花より男子」
「Wジュリエット」

ってカンジなんですが、
うーん、タイプめちゃめちゃですねぇ^^;
でも、基本的に主人公が明るい(強い?)ノリで、
相手役が美形(定番 笑)、んで、
ラブラブーっしかもちょっとHアリ(笑)てのがスキなんですが(笑)
この一覧見て(ッて言ってもテーマめちゃめちゃ)
私にオススメーってコミックあったら教えてください♪
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 52% (10/19)

あたしも「花ざかりの君たちへ」好きですー。
「ダーリンは生モノにつき」も!
なんかけっこう好きな系統似てるかもですー。

ちなみにあたしのオススメは、相原実貴「SO BAD!」ですー。フラワーコミックスです。
別コミで連載してる方なんですけど、あたしはこの人の書いたものが好きですねー。
中でもこの「SO BAD!」が好きです。2、3年前のものなんですけどね。
今別コミで連載中のも好きだけど。
「SO BAD!」は全6巻で、3巻の途中くらいからなんか絵がいきなりかわったんですけど、あたしはかわった今のほうが好きですねー。
でもでも作品はおもしろいのでこれの前の「東京少年少女」ってのもオススメです。
ってゆーかこの人がオススメですー!

よかったら読んでみてくださいね!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

私のオススメどころは酒井美羽ですね。 アスカコミックスの「その男、ワガママにつき」はどうでしょうか? エッチ加減はチョットじゃないかも・・・・・。 あと、富永裕美(KC)も面白いですよ。  
私のオススメどころは酒井美羽ですね。
アスカコミックスの「その男、ワガママにつき」はどうでしょうか?
エッチ加減はチョットじゃないかも・・・・・。

あと、富永裕美(KC)も面白いですよ。
 
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

「ヴァンプ」とかあがっているからもう読んでいるかもしれませんが、
森生まさみ「聖はいぱあ警備隊」(白泉社・花とゆめコミックス)なんてどうでしょうか。
主人公は明るい+強いノリ。相手役はとーぜん美形。敵役も美形。
ラブラブー…うーん、まあちょっと屈折してるけど、端からみたらおもっきしラブラブ。
ちょっとHアリ、はどうでしょうかね。テンション高くて面白かったですよ。
残念なのは雑誌連載終わってるのに、最終巻がまだ出てないこと。うー。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 10% (6/58)

「緋桜白拍子」なんていかがでしょう。 後、花ゆめ系ではないのですが、何処の出版かど忘れしましたけど、 「きらきら馨る」をお勧めします。平安時代の話なんですけど、主人公の恋人が最高です。
「緋桜白拍子」なんていかがでしょう。
後、花ゆめ系ではないのですが、何処の出版かど忘れしましたけど、
「きらきら馨る」をお勧めします。平安時代の話なんですけど、主人公の恋人が最高です。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (50/89)

以前にも同じような質問があったので、参考にして下さい。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (28/76)

花とゆめ系ですね(笑) 本誌は読んでいらっしゃるんでしょうか…?(私は読んでません。前は読んでたけど…) ということで、私の一押しは「クレイジーパラダイス」と「迷宮シリーズ」です。 ちょっとHなら…可惣益巳さんの本はいかがですか?特徴のある絵なので苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが… 沢山ありすぎて書ききれなくなりそうなので一押しだけにしておきます(笑)
花とゆめ系ですね(笑)
本誌は読んでいらっしゃるんでしょうか…?(私は読んでません。前は読んでたけど…)
ということで、私の一押しは「クレイジーパラダイス」と「迷宮シリーズ」です。
ちょっとHなら…可惣益巳さんの本はいかがですか?特徴のある絵なので苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが…
沢山ありすぎて書ききれなくなりそうなので一押しだけにしておきます(笑)
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/3)

「動物のお医者さん」「おたんこナース」にはまったのなら、やはり、お薦めは、「研修医なな子」でしょう。以前、佐藤あいこが主演で、ドラマ化されましたが、原作は、あんなもんじゃありません。かなり、おもしろいと思いますよ。ただ、ラブラブで、ちょっとHは・・・ご縁がないかもしれませんけど (~_~;)
「動物のお医者さん」「おたんこナース」にはまったのなら、やはり、お薦めは、「研修医なな子」でしょう。以前、佐藤あいこが主演で、ドラマ化されましたが、原作は、あんなもんじゃありません。かなり、おもしろいと思いますよ。ただ、ラブラブで、ちょっとHは・・・ご縁がないかもしれませんけど (~_~;)
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

「競輪野郎」はどうですか? 家の奥さんがよく読んでます。奥さんいわく、面白いそうです。私もちょこっと読んだ事ありますが、主人公はかなり強いかな?しかも少女漫画にある美形系。で、ラブストーリものでちょっとHありです。 作者:くさか里樹 です。 興味あったら一度読んで見ては? 現在45巻ぐらい出てるそうです。
「競輪野郎」はどうですか?
家の奥さんがよく読んでます。奥さんいわく、面白いそうです。私もちょこっと読んだ事ありますが、主人公はかなり強いかな?しかも少女漫画にある美形系。で、ラブストーリものでちょっとHありです。
作者:くさか里樹 です。
興味あったら一度読んで見ては?
現在45巻ぐらい出てるそうです。
  • 回答No.12
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

「花君」はわたしもだいすきです。。 私のお勧めは「ご近所物語」(りぼん)古いですが・・・最高ですよ。泣けます。後は「WILD☆ACT」(FC)ですね。全体的にかっこいい感じ(だと思います)。 それと、水都あくあさん(FC)の作品はどれもとってもかわいいです。少女漫画ってかんんじですね。 思いっきり私の趣味で、恐縮です。。。
「花君」はわたしもだいすきです。。
私のお勧めは「ご近所物語」(りぼん)古いですが・・・最高ですよ。泣けます。後は「WILD☆ACT」(FC)ですね。全体的にかっこいい感じ(だと思います)。
それと、水都あくあさん(FC)の作品はどれもとってもかわいいです。少女漫画ってかんんじですね。
思いっきり私の趣味で、恐縮です。。。
  • 回答No.13
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

私のおすすめは、樹なつみの「花咲ける青少年」です。 内容もおもしろいし、でてくる男の子もみんなカッコイー! 私はその中でも立人(リーレン)って子がすごく好きです。 あと大人のほのぼの恋愛系で鴨居まさねの「雲の上のキスケさん」も おすすめです。
私のおすすめは、樹なつみの「花咲ける青少年」です。
内容もおもしろいし、でてくる男の子もみんなカッコイー!
私はその中でも立人(リーレン)って子がすごく好きです。

あと大人のほのぼの恋愛系で鴨居まさねの「雲の上のキスケさん」も
おすすめです。
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 19% (5/26)

私のおすすめのマンガは『姫ちゃんのリボン』『恋愛カタログ』『水色時代』です**このマンガはホント面白いですよ~~♪♪主人公も明るくて!
私のおすすめのマンガは『姫ちゃんのリボン』『恋愛カタログ』『水色時代』です**このマンガはホント面白いですよ~~♪♪主人公も明るくて!
13件中 1~10件目を表示