OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オススメ少女漫画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134465
  • 閲覧数208
  • ありがとう数13
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (178/178)

一押しの少女漫画ドンドン教えて下さい!

お願いします!!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

ちとマイナーかも知れませんが、私のお勧め。

ハイテンション根性ERS(コンジャラーズと読みます)
小学館/中村かなこ。別コミフラワーコミックス全5巻、
他に根性ERSリターンズ全1巻。

解散した歌姫のメンバー”紅林やこ”と、お笑い二人組
”木戸”、”高柳”で贈る新番組、
「ハイテンション根性ERS」で繰り広げられる
ドタバタコメディ。

少女漫画なのに、ガハハと大口開けて笑えます。
ギャクの中に、しんみりお涙な話や恋の話を織り交ぜた
読み応えのある作品。
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

実は私も「ハイテンション根性ERS」スキですよ!!

というか中村かなこさんの漫画が好きです。
ホントに笑えるんですよね(^0^)
なんか迫力あるし(^^)
ううんたしかにマイナーかも。
いや!でも面白いからみなさん見てください!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-13 00:33:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

3年前まで本屋でバイトしてました。3年以上前に人気があったやつでよければ。※私は男なので中身はあまり知りません。

・赤ちゃんと僕
・ブロンズ
・まっすぐにいこう
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

うんうん(^^)
どれも人気ありましたね。

「ブロンズ」と「まっすぐにいこう}
は読んだことあるんですが、「赤ちゃんと僕」は前から読んでみよう読んでみようと思っていたのに読んでいなかったのですよ(^0^;)
今度こそ友達から借りて読んでみよう・・

heavyさんありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-13 00:15:37
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (42/143)

教えて!gooの質問検索で「少女漫画」を検索にかけると
たくさん過去の質問が出てきますよ。
まずはそれをご参考になられたらいかがでしょう?
あと、一概に少女漫画と言っても
ファンタジー系だとか恋愛物だとか、
あなたの好みに合いそうなものを最初に書いていただけたら
答える方も答えやすいんじゃないかと思います♪
えっと、私のイチオシは
*由貴香織里の「天使禁猟区」
>絵がキレイで天使がいっぱい出てくる話です。
現実離れしたところに惹かれます♪
*なかじ有紀の「ビーナスは片想い」
>大学生男女が主人公の恋愛物です。
ほのぼのできます。
といったところです♪
補足コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

私の好みは恋愛物です!

でも基本的になんでもスキです!
投稿日時 - 2001-09-13 00:17:44
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

なるほど~(^0^)
過去の質問を見てみるとはいい考えですねー。
「天使禁猟区」「ビーナスは片思い」ですね!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-13 00:25:44
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

私が読んでおもしろかったやつ
「BASARA]
「ぼくの地球をまもって」
「東京クレイジーパラダイス」
などです。
是非読んでみてね。
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

ありがとうございました!!
「BASARA」ってやっぱり面白いんですね。

けっこう周りにはまっている人が多いんですよ。
読んでみます!
「ぼくの地球をまもって」はアニメでなら見たことありました。
「東京クレイジーパラダイス」も探してみます!
投稿日時 - 2001-09-13 00:39:19
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

マーガレットコミックス 神尾葉子 花より男子 
はまってしまいました・・・・ 29巻まで出ていて、
集めるのが、ちょっと大変かも。
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

「花より男子」は読んだことありますよ(^^)
コレは面白いですよね!
マーガレットでいつも見てますよ(^0^)\\
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-13 00:41:55
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 30% (8/26)

私のおすすめ。
小沢真理さんの「世界で一番優しい音楽」です。

このお話はいいですよー。まじで。
イラストは大人っぽい感じだけど、泣けるし、かわいいし、おもしろいです。

是非読んでみて下さい。(^ー^)
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

おお!まさに一押しという感じですね(^^)
「世界で一番優しい音楽」って何だか聞いたことあります。
何かの漫画の賞をとっていたような・・

面白そうなので読んでみますね(^0^)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-13 00:47:01