• ベストアンサー

コーラス・グループ(ヴォーカル・グループ)でおすすめは?

私は今コーラス・グループ(ヴォーカル・グループ)に興味があります。 BSB,'N SYNC,westlife,98°などどちらかというと、POPS系が好きです。 上記のほかにおすすめがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185588
noname#185588
回答No.1

realoutさんはBSB,'NSYNC,westlife,98°がお好きとのことなので ほかのグループを挙げるとすると・・・ イギリスの"a1"というグループや"bbmak"というグループはいかがでしょうか? "a1"はいわゆるアイドルという感じですが、割とコーラスも上手ですし 曲もキャッチーで聴きやすいと思いますよ~。 "bbmak"はどちらかと言うとバンドのような感じですが、曲中ではすばらしい ハーモニーを聴くことがきでます。 特に"bbmak"のファーストアルバム「sooner or later」は良いですよ~! a1に関してはこちら→http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=ARTISTS&keyword=a1&artist=000000000138568&genre=200&style=201&format=1 bbmakに関してはこちら→http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=125781

realout
質問者

お礼

どうもありがとうございます。さっそく手に入れてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• matthew98
回答No.2

BSB,'NSYNC,westlife,98°が好きなんですね。 私と趣味が合いますね。 'NSYNCはDVDを購入して初めて生でもうまいって思いました。 声の役割分担がとってもいいです。(高音から低音まで) westlifeはコンサートにも行きました。 Shaneの歌声に酔いしれてしまいました。 ところで、それ以外でしたらお勧めはO-townです。 なかなかいいハーモニーを聞かせてくれますよ。

realout
質問者

お礼

私もDVDを購入してさらに'NSYNCを好きになったひとりです。O-townさっそく試してみたいです。さらにおすすめがありましたら、どうぞよろしくです。