OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヘアーカラーでかぶれた!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135532
  • 閲覧数7728
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

美容院でヘアカラーをしました。初めてではないのに頭皮全体がかぶれました。祝日で病院は休み、かゆみで頭皮をかきむしってしまいそうです。。応急処置でかゆみを取る良い方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

またまたお節介ですいません。カラーでかぶれるとまたかぶれると書きましたが、
女の人はホルモンのバランスでかぶれる時があるみたいです。
だから体調が悪いときや生理の時は気をつけたほうが良いですよ。
あとカラーに弱い人はパーマ液でもしみたりするようなので美容師さんに必ず一言言ってからやってもらった方が良いですよ。
変なアドバイスでゴメンナサイ!
お礼コメント
nakiru

お礼率 100% (3/3)

アドバイスありがとう。パーマもカラーも頭皮をいじめることになるんですよね。気をつけようと思います。
投稿日時 - 2001-09-19 12:08:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

実は私もかぶれた経験があります。これは絶対皮膚科に行くべきです。
美容師さんに相談してみてはどうですか?
でもシーブリーズとかトニックやめたほうが良いですよー(しみます)
それと,シャンプーはしない方が良いです(余計痒くなるので)
自分で色々つけたりせず早めに皮膚科に行ってください,頭につける(ローション)などだしてもらえます。
当分の間はふけがいっぱい出たり,かさぶたができて落ちたりしますが気にしないようにしてください。

あと1度カブレを起こした方は、またカブレやすいので今度、美容室に行くときは必ず美容師に言ったほうが良いと思います。
お礼コメント
nakiru

お礼率 100% (3/3)

さっそくのアドバイスありがとうございます。美容師にも皮膚科に行くようにいわれました。でも今日は祝日の土曜日で診療所は休み! もう一日このままで待つのかと思ったらちょっとつらいです。
投稿日時 - 2001-09-15 02:25:58
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も同じ経験あります!!
わたしはストパーとカラーをやりまくったせいだと思うんですけど…
私もとりあえず病院には行きました。
そこで飲み薬、つけ薬を処方されたんですが、全然治らなくて、
いろんな皮膚科に行きました。
漢方を出してくれたところもあったんですが、臭すぎて私には…
今はだいぶおさまってきたんですけど、
そのへんで買ったグリセリンを頭に塗っています。
化粧水の原料にもなっているみたいなんで、安心かな~と勝手に思ってつけています。また、オイル、ワセリンなんかもいいと思います。
でもとりあえず、早く病院に行ってみてくださいね~
お礼コメント
nakiru

お礼率 100% (3/3)

アドバイスありがとう。日曜日に休日診療の皮膚科に行きました。まだ完全には直ってませんが、ローションと飲み薬で最悪の状態は脱出しました。
投稿日時 - 2001-09-18 18:06:16