• ベストアンサー

美容院で髪をカラーしたら頭皮が荒れてしまいました

今まで茶髪だったのを仕事の都合で黒系統のヘアカラーを美容院でしましたが、その夜から頭皮にブツブツが出来て痒くて仕方有りません。液がやっぱり合わなかったのでしょうか?このような場合、美容院に言っても対処はないでしょうか?

• smtam
  • お礼率60% (12/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.1

毛染めは初めてですか?皮膚のテストはしなかったのでしょうか?   毛染めでのアレルギーかも知れません病院へ行く方がいいと思いますよ   毛染めしてからどれだけ立つのか知りませんが   美容室では保険に入ってるので過失で保険など、利用するにして   も美容室へ言わないとダメです、期間もあまり空くと   保険会社もうるさいので電話で問い合わせるなど早めにいいましょう

smtam
質問者

お礼

染めるのは何度となくやってますが美容院を変えて、そこで昨年茶髪にして先月末に黒系統のヘアカラーにしました。では一度美容院に言ってみますね・・・有り難う御座いました。