• 締切済み

オーストラリアWHビザ取得経験者へ

オーストラリアワーホリビザを取る寸前でもう、たーっくさん疑問が発生して困ってます。大使館は教えてくれないし・・・ むこうで、バイトする予定の人は健康診断が必要なんですよね?でも、検診を受けてからビザをとった人って少ないんですよね・?しかも、検診してなくても、現状はあっちではあんまり関係ないと聞きました。 実際、取得された方、教えて下さい。(もし検診が必要なら、フォーマットはないんですよね?)

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

MiJunです。 >もし検診が必要なら、フォーマットはないんですよね? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「オーストラリア:健康診断について」 「Form160」・「Form26」 検診が必要なバイトなのでしょうか?必要でも前者だけのように想像しますが・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://be.v10.net/westend/wh_5c.htm
noname#211914
noname#211914
回答No.1

TOPページで「オーストラリア ワーホリ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

snowoman
質問者

お礼

ありがとうございました。はじめに検索はしてはみたのですが、基本的なことは大体知ってはいるんですよー・・・ 今回は内部事情?みたいなことが知りたくて・・ 検診を受けることは大使館上ですが、実際受けた方はどれくらいいるんでしょうか? アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • ビザについて

    ベルギービザ申請をするにあたって、健康診断書の書類の取得の仕方をご存知の方はいませんか? 大使館のホームページで取得すると、書いている場合や、大使館にフォーマットを依頼するとかいてあったり、よく分からなく大使館に問い合わせをしても返答がありません。 ホームページを見ても、英語があまり分からないため、よくわかりません。 無犯罪証明書発行依頼書は、警察本部で必要な場合のみ発行するようなのですが… ちなみに健康診断は指定の病院は東京のため、地元のビザ用健康診断をしている日赤で受けようと思っています。 よろしくお願いします!

  • 中国Xビザ(アメリカでの取得)

    アメリカ在住の者です。9月から中国留学を考えています。 在アメリカ中国大使館でXビザを取得すると、健康診断は不要であるのに対し、 在日本中国大使館でXビザを取得すると、健康診断が必要となると認識しています。 在アメリカ中国大使館でXビザを取得した場合、中国入国に際し、何らか問題が生じることはありますでしょうか。ちなみに、留学先の大学所定の健康診断は中国入国前に受けていくつもりです。(Xビザ申請に健康診断が必要となると、タイムスケジュール的に無理なのです。) ご存知でしたら、お教えいただけますと助かります。よろしくお願いします。

  • 大変困っています オーストラリアの学生ビザ取得について

     今たいへん困ってます。2月の終わりから 留学することが決まっているのですが、まだ 学生ビザの申請をしていません。2週間ほどで できると思っていたのですが、そうではないと知って 焦っています。今週はどうしても無理で申請できるのは 来週の終わり頃になりそうです。今からではもう遅いでしょうか? 観光ビザを取って向こうで変更するほうがいいでしょうか? また、学生ビザは直接窓口では扱っていないとありましたが 緊急でもだめでしょうか? 健康診断が必要なのですが病院に行くのはFormをとってからでしょうか? 初めてで自分でやっているのであまり分かりません。 どうかよろしくおねがいします。 またビザ取得について何か情報があればよろしくおねがいします。

  • オーストラリアWHビザor学生ビザ?どっち?

    ワーホリでオーストラリアに行くつもりです。大使館からのビザ申請書を待つ身なのですが、学生ビザでもむこうで働くことができるとつい先ほど知り、違いがどうなのかしりたく書きこみます。 ワーホリで働いた場合、TAXを30%とられ、帰国の際にキャッシュバックしてくれるそうですが、面倒な手続きばかりとも聞きました。学生ビザで働いた場合そうゆうのはないんですか?(納税番号取得しなくていいってこと?)もちろんむこうでは英語を勉強したいってゆうのもありますが、幾分お金がかかるということなので・・。よくばりですが、旅もしたい、勉強もしたい、帰国した後を考えると貯金を使いはたすのも怖いので働きたい・・という気持ちです。どのビザを取るべきでしょうか。あと、これから出国する予定の人への(留学とかWHとか)為のサイトとかあれば教えて下さい  長文失礼しました・・

  • ベトナムへ行くのにビザを取得したいのですが

    来月から3週間ベトナムへ行くのでビザを取得したいのですが 日本にあるベトナム大使館へ パスポートと証明写真(4×3)を持っていけば すぐ発行されるのですか? 直接大使館へビザを発行してもらいに行ったことが無いのでよくわからないのですが 他に必要なものや、発行までにかかる時間など教えていただきたいです。 お願いします。

  • ビザの取得について

    以前にもここでお世話になったkanakoです。ビザの取得について皆さんのお力をおかしください。 昨日、大学からビザの手続きに必要らしき書類が届きました。 なのですが、次に何をしていいのか全くわかりません; 今年の秋から行く予定で、友人にきいたところ、「たしか予約がいるんじゃなかったっけ?しかも夏はこむよ~」といわれました。 アメリカ大使館のHPをみても、イマイチよくわからず、問い合わせは有料、となっていたので、ここで聞くことにしました。 何が必要なのか、どうすべきなのか、取得にどれくらい日程と費用がかかるのか教えてください。 お願いします。

  • VISAの取り方を教えて下さい

    アンコールワットに観光に行こうと計画しています。カンボジアはビザが必要とのことですが旅行会社に代行して貰うと手数料が一人5250円も掛かりますので自分で申請したいと思っています。6人で行く予定ですが代表者一人がパスポートと申請書を大使館に持参すれば手続きが出来るのでしょうか?それとも本人が直接行かないと手続き出来ないのでしょうか?申請書は大使館のHPからダウンロード出来ることは判りました。また旅行会社は個人で取得したビザに関するトラブルの発生については責任を負えないと説明書に記載してあります。個人で取得した場合トラブルが発生することがあるのでしょうか?旅行会社は大使館に問い合わせるようにと言って何も教えてくれません。代行料が取れないので当然かも知れませんが不親切で腹が立ちます。また大使館の電話はなかなか通じません。取得方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカ移民VISAの最終面接の持ち物について

    来月にアメリカ移民VISA取得の為の最終面接を東京で受ける予定です。 必要な書類はほぼ揃っている状態なのですが 一つ疑問があります。 健康診断で受けた胸部のレントゲンが自宅に送られてきたのですが これも東京の面接にもって行くべきなのでしょうか? かなり大きいレントゲンでいささか持参するのに躊躇しています 大使館の持参する書類のチェックリストには レントゲンの事は一切書いていないので(健康診断書しか書いていません) いらないのだろうとは思うのですが少々不安です。

  • オーストラリアのビザを安いWebサイトでとっていいのか?

    オーストラリアのビザを安いWebサイトでとっていいのか? オーストラリアを1週間観光します。 ETAというビザが必要みたいですが、オーストラリアの大使館のWebサイトで取得すると 20AUD取られるようです。高いなあと思っていると、googleの広告で400円で 取るよ(1人で申請すると500円)というWebサイトを見つけました。 ここで取得しても同じでしょうか?信用できるサイトなのでしょうか?

  • Eビザ取得のプロセスの疑問。どうぞ、教えて下さい。

    Eビザを取得する為のプロセスで色んな疑問があります。 自分でも色々調べたりしているのですがいまいちまだパズルの状態なので何方かご親切に私の疑問に答えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。 質問1 E-ビザをはじめて申請する場合、そして、その人が今日本にいる場合、まずどこに書類を提出しますか? 米国大使館、それともUSCIA(移民局)? 質問2 E-ビザを取得する場合、米国大使館とUSCIA(移民局)のそれぞれに書類を提出するみたいな事も書いてあったのですがEビザを取得するにあたって米国大使館とUSCIA(移民局)はそれぞれどのような役目をしているのでしょうか? なぜ両方に書類を提出するのでしょうか? 質問3 DS-160というフォームをオンライン上で記入すると米国大使館とアポをとって面接ができると思うのですが、E-ビザというのは移民局でも取れますか? 質問4 Eビザの期限は5年となっていますが、それならなぜ2年に一回延長の手続きをしないといけないのでしょうか? 2年おきに延長の手続きをとる場合、2回目の延長の場合、1年しか有効期限がないという事でしょうか?