• ベストアンサー

コン・ゲームの面白い映画を教えてください

できればレンタルビデオ店などで簡単に見られるものがよいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgrover75
回答No.4

ジョー・モンテーニャ主演の『スリル・オブ・ゲーム 詐欺師からの誘惑』はポーカー賭博を描かれてますがカードの知識は無くても楽しめるし、見応えあります。

その他の回答 (3)

noname#14132
noname#14132
回答No.3

すでに紹介されている、「スティング」は有名ですね。 なにかすぐに見れるもので、ほかにないかなあと考え、 思いついたのが、同じくポール・ニューマン主演の 「ハスラー」なんですけど。 初めのうちは下手そうに玉を突き、負け続け、土壇場で 賭け金を一気につりあげると、本来の実力を発揮して 相手から大金をまきあげてしまう。 これは歴とした信用詐欺ですよね。 ポール・ニューマンは真面目な俳優だけに、見るものは きっちりだまされてしまいますね。 もうご覧になっているでしょうけれど・・・

回答No.2

これの事? コンゲーム:Confidence Gameの略。信用詐欺 てなわけで、どこでも出てきそうな答えではありますが、 「スティング」 最近だと「ソードフィッシュ」「マッチスティックメン」あたりでしょうか。

• yetinmeyi
回答No.1

ゲームにパクられた映画のおはなし 参考に

参考URL:
http://www.geocities.jp/yadayo8/eiga/