OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

(爆)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135458
  • 閲覧数191
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

ホームページ中によく出てくる(爆)ってどういう意味でしょう。
色々考えるのですが、よく分かりません。
(笑)は、分かりやすいのですが。
実際によく使っている方、回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

(爆)は結構臨機応変です。
「爆笑」「自爆」が多いと思いますが、「(精神的に&話のネタとして)痛い!」の意味で使う事もあります。
まぁ、気分次第で使ってる人もいますので、そういうものと言うイメージで私は受け取っています。
お礼コメント
toppi

お礼率 42% (3/7)

なるほど、「痛い!」ですね。「自爆」に近いのだと思いますが、感覚がつかめました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 18:02:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

用例としては (1)「(笑)」の上級格で「(爆笑)」として使う。 (2)なんか、自爆的な話をしたときに「(自爆)」という意味で使う。 私はこの2種類で使ってたりします。 HPだとだいたい後者で使われることが多いと思います ...続きを読む
用例としては
(1)「(笑)」の上級格で「(爆笑)」として使う。
(2)なんか、自爆的な話をしたときに「(自爆)」という意味で使う。

私はこの2種類で使ってたりします。
HPだとだいたい後者で使われることが多いと思います
お礼コメント
toppi

お礼率 42% (3/7)

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 18:04:37

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

自爆という意味で使った事はありますが、 爆笑という意味でも広く使われているようです。 他に、(爆遅)=(超遅)というように、 爆=超の意味で修飾語として使われることもあるようです。 ...続きを読む
自爆という意味で使った事はありますが、
爆笑という意味でも広く使われているようです。

他に、(爆遅)=(超遅)というように、
爆=超の意味で修飾語として使われることもあるようです。
お礼コメント
toppi

お礼率 42% (3/7)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 18:03:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ