OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

現在日本全国にゴルフ場はどれくらいあるのでしょう?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135418
  • 閲覧数487
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

現在日本にはゴルフ場ってどれぐらいあるのでしょうか?本によって6,000だったり8,000だったりでどれが本当かわかりません。
今、ゴルフ場に関しての書類を作成していて、困ってます。ゴルフ場の件数をご存知の方、もしくはゴルフ場の件数が載っていそうな情報誌などご存知の方、是非教えてください。宜しくおねがいします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

ゴルフ場事業協会での数字では2,421(平成10年現在)となってます。
お礼コメント
maru27

お礼率 100% (2/2)

有難うございます。こんなに早く解答を頂き助かりました。
投稿日時 - 2001-09-14 17:44:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (7/26)

ゴルフ場ガイド(ゴルフダイジェスト社)でしょうか。
これなら網羅的にゴルフ場が掲載されています。
年鑑で東西で2分冊となっています。
1冊3000円程度と思います。
お礼コメント
maru27

お礼率 100% (2/2)

有難うございます。こんなに早く解答を頂けるとは思っていませんでしたので、感謝感激です。早速本屋さんに行ってきます。
投稿日時 - 2001-09-14 17:43:34