• ベストアンサー

ネイティブアメリカン系の雑貨屋で

ネイティブアメリカン系の雑貨屋でぬいぐるみやアクセサリーなのでデザインされてたフルートを吹いてる妖精(?)みたいなものの名前知りませんか? 遺跡などにも描かれているらしいです。 わかる方いたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rig
回答No.1

Kokopelli(ココペリ)といってネイティブアメリカンの精霊(カチーナ)です。カチーナは300以上あると言われていてその一つです。「ココペリが笛を吹くと、地面から緑が吹き出し、花が咲き乱れ、木々は生い繁り、 花粉は風に舞い飛び、動物たちは次々と子供を産み落とす。 ココペリは、発芽と豊穣を体現している神的存在である」と言い伝えられています。

chokolade
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど精霊なんですか。 > ココペリは、発芽と豊穣を体現している神的存在である 神ですか。すごいですね。すっかりココペリにはまってしまいました☆