• ベストアンサー

ネイティブアメリカン系の雑貨屋で

ネイティブアメリカン系の雑貨屋でぬいぐるみやアクセサリーなのでデザインされてたフルートを吹いてる妖精(?)みたいなものの名前知りませんか? 遺跡などにも描かれているらしいです。 わかる方いたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rig
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

Kokopelli(ココペリ)といってネイティブアメリカンの精霊(カチーナ)です。カチーナは300以上あると言われていてその一つです。「ココペリが笛を吹くと、地面から緑が吹き出し、花が咲き乱れ、木々は生い繁り、 花粉は風に舞い飛び、動物たちは次々と子供を産み落とす。 ココペリは、発芽と豊穣を体現している神的存在である」と言い伝えられています。

chokolade
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど精霊なんですか。 > ココペリは、発芽と豊穣を体現している神的存在である 神ですか。すごいですね。すっかりココペリにはまってしまいました☆

関連するQ&A

  • ロサンゼルス近郊でネイティヴアメリカンのアクセサリー

    妹がロサンゼルスの近くのハンチントンビーチに留学しています。 私はネイティヴ・アメリカンのアクセサリー(ターコイズがついているようなものです)が好きなので、本場にいる妹に買ってきてもらおうと思っていますが、売っているところが分かりません。 本人はメルローズアベニューにあるんじゃないかと言っているのですが、やはり外国ですし、うろうろしすぎて迷子になるといけないので(笑)、ここにあるという場所を教えて行ってもらおうと思っています。 そこで質問なんですが、ロス近郊でネイティヴ・アメリカンのアクセサリーが売っているお店があれば、教えてください。種類が豊富なところが希望です。それで、「ネイティヴ風」ではなく「ネイティヴの人が作ったもの」だといいのですが…。分かりにくくてすみません。要するに普通の服に合わせやすくしているものではなく、思いっきりネイティヴっぽくても可だということです。 分かりにくい質問かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • どのネイティブアメリカンのジュエリーでしょうか?

    先日、マーケットでネックレスを買いました。 ネイティブアメリカンっぽいなぁと思って手に取ると、 やはり売り手から、ネイティブアメリカンの物だよ。という説明がありました。 本人の物ではないので、それ以上の情報は知らないそうです。 裏にはSTEIRLINGと書かれているので、 銀色の部分はステアリングシルバーなんだと思います。 どの民族の作品かお分かりの方、教えてください。

  • ネイティブアメリカン(インディアン)の衣装について…。

    ネイティブアメリカンの人達の着ている服を着たいのですが、お店にはなかなか 売ってません。どなたか売ってるお店を知ってる方、教えて下さいお願いします。

  • アメリカン雑貨の売ってるお店

    アメリカン雑貨の売ってるお店 埼玉県&都内でお店やリサイクルショップを探してます 通販サイトならわかるんですが直接見て選びたいので知ってる方教えてください

  • アクセサリーや雑貨のデザイナーになりたい。

    私は現在、都内の某美術大学に通っている、就活を控えた二年生です。 もともと趣味で雑貨やアクセサリーを作ることが大好きで、最近になって、将来は雑貨やアクセサリーデザイン関係の仕事に就きたいと思い始めました。 具体的には、洋服のお店に置いてあるアクセサリーのデザインや、雑貨屋さんの雑貨のデザインをしたいです。 しかし美大に通っているといっても、テキスタイルやプロダクトを専攻しているならまだしも私が専攻しているのは情報デザインなので、アクセサリー等のデザインの授業は一切無いです。 アクセサリーや雑貨をデザインするのに必要な素材の知識なども無い上に、金属等を使った本格的なアクセサリーを作った経験もありません。 そこで、独学で素材やデザインの勉強をしようと思ったのですが、やはりそれは限界があるのでしょうか? もし限界があるのなら、ダブルスクールや通信でアクセサリー等の勉強をしようと考えているのですが、このことについてどう思いますか? 今までずっと自分が何をしたいのか分からなかったのですが、やっと見つかった夢なので諦めたくないです。 どなたか意見やアドバイス等をお願い致します。

  • ネイティブアメリカン自治区

     ニューヨーク州にネイティブアメリカン自治区と称する地区があり、パスポートにも判を押してくれるところがあると聞きました。Allegheny National Forestでも、白人との契約のことが展示されているのをみたことがあります。  質問は、パスポートに判を押してくれるところは具体的にどこなのか知りたいのです。また、国際的には認められていない、このような捺印をした場合不都合は生じないのかもご存じの方お教えください。

  • 日本の祭りとネイティブアメリカンの祭りについて、、

    日本のお祭りと、ネイティブアメリカンのお祭り(儀式と言った方が良いのか、、)の類似点などの情報を 探しています。どなたか詳しい方はいらっしゃらないでしょうか? (秋田のなまはげとホピインディアンのお祭りが非常に 良く似てるので、他にもないかなと思いまして、、、) ご協力よろしくお願いします。

  • ネイティブアメリカンの酋長への手紙を訳して下さい。

    こんばんは。 どうしても必要としているので、お力を貸して下さい。 ネイティブアメリカンに関係するボランティアをしているのですが、 早急に、そのネイティブアメリカンの酋長へ返信したい手紙が ありますので、ぜひ、その日本語の手紙を英語へと翻訳して下さい。 他力本願だとは思うのですが、アメリカ国内の現状が現状なだけに、 一刻も早く現地へ手紙を送りたいので──ぜひともよろしくお願いします。 以下が手紙の本文です。 「こんにちは、お久しぶりです。 以前、酋長を尋ねて海を越えて日本国からやって参りました、(私の名前)と言うものです。 その後、酋長様も如何お暮らしでしょうか? 私の方は帰ってきてからも、 この青空を見上げる度 あの厳しくても、自由な生活のリザベーションを思い出さずにはいられません。 この日本と言う国の中では私の小さな夢は様々な雑音にかき消されそうになりますが、 仕事も順調に見つけて、いよいよクレヨンを送る準備も出来ました。 私は「平和と夢」をもっと子供たちに認知して欲しいと考えています。 たとえ、子供たちが成長し、大人になったとしても、 その気持ちを持ち続けたのなら、必ずや世界が平和の内に笑顔で夢を語り合える、 そんな時代が訪れる事と信じて止みません。 さて、それでは初めにクレヨンを二百個送らせて頂きます。 その二百個のクレヨンの中に送料を入れておきますので、 『平和と夢』をテーマにクレヨン画を描いて、送り返して下さい。 私たちはとても楽しみにして、待ち続けています。 それでは、どうぞ宜しくお願い致します。 追伸、 これから砂漠は厳しい冬を迎えるでしょうが、 どうぞお体に気をつけてお暮らし下さい。 また、会える日を心に願っております。 」 英語が得意な方、どうかよろしくお願いします。 分かる範囲でも構いません。どうぞ、力を貸して下さい。

  • 雑貨デザイナーになりたい(長文)

    22歳(女)です。現在は派遣社員で販売の仕事をしていますが、 デザインに興味があり、デザインの仕事がしたいと思っています。特に雑貨が好きなので、できれば雑貨のデザインの仕事がしたいと思っております。そのため専門学校に通うことを考えています。しかし、 雑貨のデザインの仕事は広告関係のデザインなどに比べると狭き門かと思いますので専門学校の雑貨デザイン専門の学科で学ぶよりも、デザイン全般を学ぶ学校に行ったほうがデザインに関係する仕事に就くチャンスは広がるかと考えています。(雑貨デザインが一番やりたいことなのですが、他のデザインも好きで、少なくともデザインの仕事がしたいということと、デザインの仕事経験があれば後に雑貨のデザインへの方向転換も可能かと思っての考えです。)雑貨専門の学科を卒業するより、デザイン全般を学び、多くのデザイン会社を受けたほうがデザインに関係する仕事に就ける可能性は高くなるでしょうか?逆に雑貨デザインの学科に行ったら他のデザインに関わる仕事に就くことはできないでしょうか? また、雑貨デザインの学科に通っても雑貨デザイナーになることは難しいのであれば(狭き門ですし、デザイナーとしての採用はほとんどないときくので)年齢ももう22歳なので、学校には行かず、雑貨に関われる企業に直接就職を目指し、いずれはデザインに関われるように努めたほうがいいかとも思っています。自分ではこのように考えていますが、何かご存じの方がいましたら、アドバイスをお願い致します。 ちなみに週1で半年程度の雑貨のスクールなどを以前見つけたのですが、2年制の専門ではなく、そのようなキャリアスクールに通っても雑貨のデザインの仕事に就くことはできるものなのでしょうか? 長文で申し訳ありません。情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • 雑貨デザインについて

    そろそろ将来のことも考えないといけない年齢になり、私が将来やりたいことを考えると、「雑貨をデザインしたい」というのがありました。(ここで言う雑貨は、本当に漠然として幅広いのですが、強いて言えば10代や20代の若い方たちが好んで入るような店に有るような、様々なもののことです) そう思い、「雑貨デザイナー」と言う仕事が有るのかどうかと調べてみると、この「雑貨デザイナー」という言い方では少し漠然としすぎなようです。 私の想像するこの「雑貨をデザインする」というのは、何と言う職業になるのでしょうか? そしてまたどう言う学科のある大学にいけばそれらについて詳しく学ぶことが出来るのでしょうか? 特に国公立の大学があれば是非知りたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう