• 締切済み

1ヶ月だけ毎日車通勤をするのですが、いい方法はないでしょうか?

質問です。 今は車を持っていません。歩いて通勤しています。 ところで5月の1ヶ月だけ少し離れた所に毎日通勤することになるので、車通勤をしたいと思いますが、 レンタカーで1ヶ月借りると21万円ほどかかるといわれ、 リース会社では1ヶ月だけ?そんなのないよー といわれました。1ヶ月だけなので買うほどでもないし、とはいいながらその1ヶ月は車がないと不便だし、何かいい知恵はないでしょうか? ご教授頂けたら幸いです。

みんなの回答

• R_Myte
回答No.6

貴方のお住まいの地域と、勤務先までの距離位は書かないとアドバイス 出来ません。 (勤務先と自宅付近の交通の便も出来れば教えてください。) 真面目な話、自宅周辺と勤務先に駐車場の確保なども考えると、 勤務先付近でマンスリーマンションを借りた方が安く付く可能性も 十分にありますよ。 (まさか、1ヶ月だから路上駐車で済ます気じゃないですよね。)

• E-mi
回答No.5

ここだと、軽なら1ヶ月¥57,800ですね。 店舗がほとんど愛知ですが。

参考URL:
http://www.j-rentacar.co.jp/r_ch/f_cha.html
  • E-mi
回答No.4

すみません、おもいっきり大阪でした。 1ヶ月で¥11,800みたいですね。原付ですけど。

• E-mi
回答No.3

どちらかはわかりませんが、広島にマンスリーレンタルのバイクがあります。

参考URL:
http://www.asit.co.jp/rent/price/price.html
  • sirowan777
回答No.2

5月なら気候がいいのでミニバイクはいかがでしょう? 雨の日が困るという人がいますが、滅多に降らないものですよ。 それにカッパがあれば大丈夫です。 以前使ってましたが、便利でした。

• chusuke_t
回答No.1

うーん、結構ありそうだけどなあ。 お住まいが分かりませんけど、NTTなんかは一応全国にあるみたいです。

参考URL:
http://www.nttal.co.jp/rentacar/price.html