• ベストアンサー

岐阜から名古屋への車の通勤について

今現在名古屋に住んでいるものですが 実家は岐阜です 岐阜市よりもっと奥ですが・・・ 名古屋栄と 岐阜市周辺に住んでいる方で毎日 車で通勤している方はいますか? 一ヶ月 土日お休みと考えて通勤した場合 ガソリン代はどれぐらいかかりますか? 1月でアパートが更新になり 6月以降に引越しを考えているのでその間 お金を払って更新して6月まで住むか 実家に戻って通勤するか 悩んでいます。 実家からはバスが出ているのですが 通勤用の定期もなく回数券で月4万円ぐらいかかりそうです 車はあるので ガソリン代負担するのが想像つかないのでアドバイスありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibi015
回答No.1

栄までいくのに時間がかかりそう(渋滞で)値段的なことはしらべて見ないと分かりませんが一宮近辺から名古屋に行くと行きやすいんですけどね。(JRも名鉄もあるため) ただ家賃を払わなくてもいいという意味ではじっかからなんですけどね。。。乗換えが大変か渋滞が大変か?どちらをとるかですよね。会社はキロ数で通勤手当がもらえるところもあるとおもいますが。。。 ごめんなさい。あまり参考にはなりませんでしたか?(^^♪ ナビでキロ数をだしてみては?そこからガソリン代でるのでは?

horinieru
質問者

お礼

さっそくありがとうございます^^/ 名鉄などあるのですが とにかく不便な街なので乗り換えなどすると3時間ぐらいかかる可能性があります。 だから近くまで車でいくか。。。 完全に車通勤にするか。。。 今かなり迷ってます ナビでのキロ数参考にしてみます!