• 締切済み

アメリカ横断ウルトラクイズ!

cubbiesの回答

  • cubbies
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

meeyaさんこんにちは。 私は14回のウルトラクイズで見事(?!)100名に入ることが出来、アメリカ本土上陸寸前で敗者となってしまった者です。自分の出場した時の回をご覧になったということで投稿させて頂きました。 東京ドームを勝ち抜き、成田のジャンケンを勝ち、機内クイズで悩み、大雨の中の○×クイズ、タヒチでの一対一クイズ・・・どれも十数年前のことですがつい昨日のことのように感じます。 よく友人に聞かれるのですが、出場してどこが一番緊張したかというとジャンケンと機内クイズの例のブーブーゲートをくぐる時ですね。機内クイズはわりと自信あったのですが、いざくぐる時は緊張しましたよ。 一番楽しみにしていた泥んこクイズが大雨で中止になってしまった時は「まじかよ~」と思いました。でもあの時の雨はシャレになんないぐらい降ってました。途中まで他の人のクイズを見ながら自分の番を待ちましたが、 寒くて「早く留さん俺を呼んでくれ~」って心の中で叫びましたよ。 結局タヒチで敗者になりましたが、クイズが終わってから落ちた皆と街の屋台で晩飯を食ったのが最高でした。 今でも出場した皆と会う機会があります。(年1回同窓会みたいなものがありますので)ついこの前も新宿で集まりがありました。皆子連れになってましたが・・・。 この時に偶然にも一緒になった友人達が今では宝物です。この時の思い出と共に。 またウルトラクイズが復活するといいですね。

関連するQ&A

  • アメリカ横断ウルトラクイズ

    お世話になります。 昔、日本テレビで放送していた『アメリカ横断ウルトラクイズ』のビデオかDVDって出ているかご存知ですか? 過去のウルトラクイズを見る手段があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。m(__)m

  • アメリカ横断ウルトラクイズ

    アメリカ横断ウルトラクイズのすべての回をDVDでダビングされたものを入手したいのですが、可能でしょうか?夢のまた夢でしょうか? 一部の回でも構わないのですが。

  • アメリカ横断ウルトラクイズ

    日本テレビのアメリカ横断ウルトラクイズは、大変人気のある番組でしたが、 ある年から突然やらなくなりました。その理由をしっている方がいらしたら 教えてください。

  • アメリカ横断ウルトラクイズ

    アメリカ横断ウルトラクイズの問題形式で「新大陸獲得クイズ」というのがあったと思うんですが、そのルールについて詳しく知っている人は教えてください。

  • アメリカ横断ウルトラクイズ

    昔 日本テレビで放送していたアメリカ横断ウルトラクイズを夢中で見ていて、毎回出場者の方のファンになるのですが、特に第10回大会出場の山下哲也さん、豊田訓子さん、第11回の温井和佳奈さん、第13回の長門勇戸さんが印象に残っています。思い出の出場者の方はいますか!

  • アメリカ横断ウルトラクイズの・・・

    アメリカ横断ウルトラクイズ、大好きでした! 何回目か忘れてしまったのですが、平成1年か2年だったと思います。 アメリカをバスで横断した年で、アーチーズ(インディジョーンズの映画の撮影が行われた場所)で流れた曲が、今でも忘れられません。 ご存知の方いらっしゃったら、タイトルを教えていただけませんか? 女性の声で、始まりは「Where are you going?」で、さびは「Tell me where you going・・・」って感じのアップテンポな曲でした。 これだけしか分かりませんが、どなたかぜひ教えてください!

  • ウルトラクイズについて

    私はウルトラクイズが本当~~~に大好きで、リアルタイムで見てたのは第8回から全部、ビデオで見たのは第2回・6回です。 過去、「ウルトラクイズノート」のようなものをつけてました・・・。あと、それぞれの回に応援する人・本気で好きになった人等いましたね~。 実は、何人か、本物に会った事や連絡をとった事があるのです!ファンレターがきっかけで。 私は、どちらかといえば、第12回以前のウルトラ(特に8・9・10・11)が好きですね~!! こないだ、やっと、「アメリカ横断ウルトラクイズのすべて」というビデオ、買っちゃいました! 今までウルトラに関するビデオなんてなかったから、すごく嬉しい~~!! ところで、またウルトラが復活するかも?という噂を聞いた事があるのですが、本当でしょうか? また単発で、かもしれませんけど・・・。

  • 第13回アメリカ横断ウルトラクイズで使われていた曲

    第13回アメリカ横断ウルトラクイズで優勝が決まった後にかかっていた音楽のタイトルご存知のかたいましたら教えて下さい。ゆったりした曲で、ちょっとクラシック風な曲でした。どーしても思い出せません!よろしくお願いします。

  • アメリカ横断ウルトラクイズ挿入の音楽

    アメリカ横断ウルトラクイズの音楽を納めたCDもしくは、着ウタなどは存在しないのでしょうか?

  • アメリカ横断ウルトラクイズのテーマ曲の曲名は?

    以前日本テレビでやっていたアメリカ横断ウルトラクイズのテーマ曲(サウンドトラック)は何という曲なのでしょうか? CDはでているでしょうか?