• 締切済み

かつての番組でジャンケンポンがやっていた番組について

今から10年~15年くらい前の番組で、♪ジャンケンポンすく、チャっチャっチャッうさぎになってジャンケンポン、ジャンケン、ポン(ポイ)!・・・ という番組です。うさぎというのが、印象的で覚えているのですが、だれかこの番組の名前とどんな番組か(すみません。内容は覚えてなく、ここだけ特に印象に残ってます)教えてください。ちなみに、わたしは、静岡の者でこの番組は土曜日の昼に放送してたと、かすかに記憶が残ってます(学校から帰ってきてよく見てたので)。もしかしたら、ローカル番組だったかも・・・。

noname#1137
noname#1137

みんなの回答

• nakaken
回答No.1

関係があるのかどうかわかりませんが、♪ジャンケンすくすく、ジャンケンすくすくジャンすくぽん・・・ というテーマソングの、朝8:00ごろ5分ぐらいの番組があります。今も続いていて、私(16)が小さかったときにはすでに始まっていたように思います。テーマソングのほかにも、いくつか歌があるようなので、そのうちのひとつだったのでは?