• 締切済み

かつての番組でジャンケンポンがやっていた番組について

今から10年~15年くらい前の番組で、♪ジャンケンポンすく、チャっチャっチャッうさぎになってジャンケンポン、ジャンケン、ポン(ポイ)!・・・ という番組です。うさぎというのが、印象的で覚えているのですが、だれかこの番組の名前とどんな番組か(すみません。内容は覚えてなく、ここだけ特に印象に残ってます)教えてください。ちなみに、わたしは、静岡の者でこの番組は土曜日の昼に放送してたと、かすかに記憶が残ってます(学校から帰ってきてよく見てたので)。もしかしたら、ローカル番組だったかも・・・。

noname#1137
noname#1137

みんなの回答

  • nakaken
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

関係があるのかどうかわかりませんが、♪ジャンケンすくすく、ジャンケンすくすくジャンすくぽん・・・ というテーマソングの、朝8:00ごろ5分ぐらいの番組があります。今も続いていて、私(16)が小さかったときにはすでに始まっていたように思います。テーマソングのほかにも、いくつか歌があるようなので、そのうちのひとつだったのでは?

関連するQ&A

  • こんなクイズ番組わかりますか?

    昔見たクイズ番組のタイトルが思い出せません。 どなたか、お分かりになりましたら教えてください。 以下、覚えていることです。 ・7,8年くらい前(不確か) ・多分、関西ローカル ・日曜の昼に放送、記憶違いでなければ午後1時から ・素人女性25人(人数不確か)VS西川のりお、ぜんじろう+ゲストの男性(敬称略)

  • 思い出せない番組名を教えて下さい

    1.二十五年ぐらい前、たぶん「コメットさん」の後釜番組だったような気がするんですが、大場久美子と榊原郁恵が姉妹役?で離れ離れになり、お互いを探すみたいな(うろ覚えで内容ちがうかもしれませんが)SFチックなドラマ?があったと思います。よく番組中に出演者が「アナゴア~タイムトラベラ~」と聞こえるような歌を歌ってたのが印象に残ってます。 2.これも二十五年ぐらい前、たしか土曜の昼にやってたバラエティー番組で、伊東四朗が毎週、アントニオ猪木のテーマに乗って登場するシーン(そこでは「イノキ、ボンバイエ!」の部分が「シロウ、ガンバレ!」だった記憶がある)が印象に残ってます。 3.まだ十年もたってないとは思うんですが、土曜の夜にやってた、たぶん「平成教育委員会」の後釜番組だったと思うんですが、当初はSMAPがレギュラーで、ゲスト芸能人チームと視聴者チームの三手に分かれて前半は知能ゲーム、後半は筋肉番付の「サスケ」みたいな体力ゲームで競う番組があったと思います。(しばらくしてSMAPはレギュラーでなくなり、V6とかMAXが入れかわりレギュラーチームになってた記憶があります。) 4.これも十年たってないと思うんですが、TBSで金曜夜十一時からウッチャンナンチャン進行役で、芸能人同士が原告・被告に分かれて裁判をする番組があったと思います。(その中ではキャイーンの二人が原告・被告に分かれた時、ウド鈴木が突然泣き出したのを見たのが印象に残ってます) 以上、番組名が思い出せそうで思い出せないんですけど、この中の一つだけでもいいんで、番組名を知ってる人がいたら教えて下さい。

  • 深夜番組

    番組タイトルがわからなくていつ放送されてるかがわからないんですが、関西圏で深夜に放送されている、おそらくローカル放送で北海道で放送されたものを関西圏で再放送してると思うのですが二人組みのお笑いタレントがサイコロを振り、出た目で旅をしていくという番組なんですが、今もやっているのか・・・そして番組タイトルは何か?そしていつ放送されているのか(時間帯、曜日)などが知りたいんですが誰かご存知の方いますか? 大変あやふやな記憶で申し訳ないのですが、確か朝日放送だったと思います。わかるかた教えてください。

  • 探偵ナイトスクープ 静岡県放送開始時期

    Wikipedia によると探偵ナイトスクープの放送は 1988年3月に大阪ローカルで開始したと書かれています。私は1988年12月に静岡県から広島県に引っ越しました。私の記憶では静岡県に在住している時も同番組を観ていたような気がするのですが、そうだとすると大阪で開始してすぐに静岡でも放送開始したことになるかと思います。 実際のところはどうなのか、 気になっているので静岡県での放送開始がいつなのかご存知の方教えてください。

  • 16~17年前の番組なのですが・・・

    私が幼稚園児であったころの記憶(現在21歳)なのですごくあいまいなのですが ・いまから16~17年前の番組 ・TBS系列で土曜日か日曜日の夜の7時ぐらいに放送 ・司会は伊藤四朗さん ・家族(五人ぐらい?)が一つのグループになり、さまざまなゲームをする。(家族対抗ゲーム?) ・会場はどこかのホールみたいなところで収録され、観覧している人が大勢いた。 といった記憶しかありません。(ここに書かれた記憶はすべてはっきりしたものではなくあいまいなものです。) どうか、この番組名やこの番組がどのようなものであったのかご教授していただけませんか。よろしくお願いします。

  • 何の番組だったか思い出せない

    恐らく 関西ローカルのニュース(またはワイドショー)番組、 予告では、放送日は今日(2011年11月10日)、 内容は、買い取りに回ってる回収車について、 だったと思うのですが、何の番組だったのか思い出せません。 わかる方いましたら教えて下さい。

  • テレビ番組

     先週の土曜日、昼の二時ごろに香川でたぶん42CHで放送されていた(全国放送かわかりません)、市田ひろみが京都を案内する番組で、九条ねぎのパスタや30品目(?)がお取り寄せできるといっていたそうなのですが、どこの商品かわかりますか。  もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  お願いします。

  • あるラジオ番組の名前が知りたい!

    2012年の1月頭(2、3、4日のいずれか)の昼~夕方ごろ、ラジオで放送されていた番組についての情報を求めています。 ・ある民族の儀式か伝承口話を延々と流していました。 ・太鼓のリズムにあわせて男性の朗読。日本語です。 ・「正義そのものである◯◯(神や勇者の名前?)は~~」というセリフが印象的でした。 ・勝手なイメージですが南部環太平洋地域の雰囲気でした。パプアニューギニアとか…… その時インフルエンザで寝込んでいて意識が朦朧としていたのですが、未だに強烈に印象に残っていて出来ることならもう一度聞きたいと思っています。ちなみにウォークマンで再生できるチャンネルでした。 あまりに曖昧な記憶しかないのですが、お力添えいただければと思います。

  • ワールドサッカーという番組を覚えている方

    関西地方で30年以上昔、1980年代前半に土曜日夕方の時間帯にあった「ワールドサッカー」という番組について。 チャンネルも覚えていないのですが、毎週何かの試合を放送していたように記憶しています。「●●vs世界選抜」という試合も見た記憶があって、世界選抜に釜本選手が出ていたようなあいまいな記憶があります。 あれはどういう試合を放送していたのですか?当時のヨーロッパクラブチームの試合ですか?

  • 他の地域の局が同時に表示可能なテレビ番組表のサイト

    ネットでテレビ番組表を見ることが出来るサイトは色々ありますが 他の地域の局を1つの画面にして見ることが出来るサイトというのは無いのでしょうか。 例えば フジテレビ・関西テレビ・東海テレビを1つの画面 TBS・毎日放送・CBCを1つの画面 日本テレビ・よみうりテレビ・中京テレビを1つの画面 テレビ朝日・朝日放送・メーテレを1つの画面 NHK首都圏・NHK大阪放送局・NHK名古屋放送局を1つの画面 で見ることが出来れば 全国ネットでは当然同じ番組ですが 深夜のローカル番組や土曜・日曜の昼のローカル枠で他の地域がどのような番組を放送しているのか興味があるので調べるのに便利なので、他の地域の局を同時に表示可能なテレビ番組表のサイトがあれば教えていただけないでしょうか。