• ベストアンサー

テレビ番組

 先週の土曜日、昼の二時ごろに香川でたぶん42CHで放送されていた(全国放送かわかりません)、市田ひろみが京都を案内する番組で、九条ねぎのパスタや30品目(?)がお取り寄せできるといっていたそうなのですが、どこの商品かわかりますか。  もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Elnath
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

5月27日12:00~放送の『おこしやす!KYOTO ~市田ひろみの京の華やぎ~』という番組でしょうか?

canadian00
質問者

お礼

この番組ではいろいろ京都の紹介をしてるんですね。 最近引っ越してきたばかりなのでとっても役立ちそうな番組ですね。 ありがとうございました。

canadian00
質問者

補足

ありがとうございます。 京都ではこの時間に放送しているんだと思います。この日の内容を見てみたら、家族がいっていたのと違うんで、多分再放送だったのかも。 九条ねぎのパスタのお取り寄せについて知っている方がいたらまたお願いします。

関連するQ&A

  • テレビ番組のタイトルを教えてください

    高校一年生です。 小学生の時にみていた歴史番組のタイトルを知りたいです。教えてください。 もう放送していないとは思いますが...。 その番組は記者?リポーター?の人が題材の歴史人物がいる時代にタイムトリップしてそこで直接その歴史人物に取材している感じで、たまに解説などのために現代のテレビのスタジオでアナウンサーやゲストの人たちがいろいろ話をしていて、ほら貝の音がなったらその時代から緊急の知らせがあるーみたいだったのは覚えています。 例えば、私はその番組で細川ガラシャについてやっていたのは覚えているのですが、ほら貝の音がなったときに細川ガラシャのいる城が攻め込まれた的なことが緊急の速報みたいな感じになっていました。 その番組は恐らく土曜日か日曜日どちらかの日の昼辺りに放送されていたと覚えていますが私自身住んでいるのが関西圏なのでもしかすると再放送だったのかもしれないです。 日本語がめちゃくちゃで非常に伝わりにくいと思いますが分かる方がいれば教えてください!!

  • NHKの地域別番組

    家を改築した際にアンテナを新しいものに取り替えたのですが NHKがこれまで2CHしか映らなかったものが 28CH(きれいに映る)と32CH(ザラザラした画面)も映るようになりました。 調べてみると、2CHは大阪放送局・28CHは神戸放送局・32CHは京都放送局からの電波だということは分かったのですが 大阪・神戸・京都で一部放送内容が異なっています。 夕方6時台では 大阪「関西ニュース一番」 神戸「ニュース神戸発」 京都「ニュース京一日」 夜8時45分からのニュースは 大阪・神戸「関西 845」 京都「京都ニュース845」 が放送されているようなのですが 各地域別のニュースは、「関西ニュース一番」や「関西 845」では大阪以外の近畿各地の話題についても紹介されていますし 近畿2府4県全て同じ内容のだとばかり思っていたので少し不思議に感じています。 たぶん夕方6時台は滋賀・奈良・和歌山もそれぞれ別々の放送になってるでしょうし 夜8時45分からは「関西 845」を放送するか県別の放送になってることが考えられます。 このようにNHKの地域別になってる番組は、関西以外の他の地域でも都道府県別に別々の番組が放送されているのでしょうか。 私は大阪在住でNHK・神戸が映らなかった時でもサンテレビは映っていましたし KBS京都も今まで全く見えなかったのが少しだけ見れるようになりました。

  • ラジオの全国ネット番組その2

    ここからが質問ですが 1:なぜラジオ大阪が他の局よりも全国ネット番組が多いのですか。 またなぜネット局が文化放送の場合が多いのですか。 2:AM神戸やラジオ大阪ではなぜTBSラジオの番組が放送されないのですか。 3:ABCラジオの全国ネット番組が少ないのはなぜですか。 4:毎日放送ではなぜプロ野球中継の時意外は 全国ネット番組を1つも放送しないのですか。 5:AM神戸・KBS京都のは発信番組が少ないのはなぜですか。 6ラジオ大阪発信の全国ネット番組が多いのはなぜですか。 質問が多くて申し訳ございませんがご存知の方はお教え下さい。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=201319

  • かつての番組でジャンケンポンがやっていた番組について

    今から10年~15年くらい前の番組で、♪ジャンケンポンすく、チャっチャっチャッうさぎになってジャンケンポン、ジャンケン、ポン(ポイ)!・・・ という番組です。うさぎというのが、印象的で覚えているのですが、だれかこの番組の名前とどんな番組か(すみません。内容は覚えてなく、ここだけ特に印象に残ってます)教えてください。ちなみに、わたしは、静岡の者でこの番組は土曜日の昼に放送してたと、かすかに記憶が残ってます(学校から帰ってきてよく見てたので)。もしかしたら、ローカル番組だったかも・・・。

  • TV番組が聴けるラジオ

    私は以前、TV番組が聴けるラジオ(FM・AM+1~12CH 1000円程度)を買いました。まだ買ってから半年もたたないのですが、安いせいかおかしいのです。 私は9chの放送が聞きたかったので買いました。で毎週、決まった時間に9chの辺にダイヤルを合わせて、若干音質が悪いですがちゃんと聞けていました。先週までちゃんと9chは聞けていたのに、昨日は 9chの辺にあわせても、ほかのチャンネルの放送が流れていて(12chなど)9chの放送が聴けませんでした。念のため、ほかの辺にもダイヤルをいじったけどだめでした。 ほかにも、3chがガンガン入っていたのに、急に聞けなくなったり、また聞けるようになったり、よく聞けなかった4chがきゅうにガンガンに電波が入るようになったり、でもFM、AMは問題ありません。 買って3ヶ月くらいしかたちませんが、寿命ですか?不良品ですか? それとも、ラジオは日や天候で電波の入り具合が左右されるんですか?

  • テレビで見た中華まん

    先週の土曜深夜に放送していたテレビ番組(番組名は分かりません)で、 井村屋の色々な中華まんを食べて、順位をつける という企画がありました。 その中で、「焼きいもまん」と「お好み焼きまん」というものを紹介しており、 ぜひ食べてみたい!と思ったのですが、販売店はその番組では分かりませんでした。 色々なホームページを見たりしたのですが、販売店はまったく分かりません。  知っている方がおられましたら、教えていただけますか?

  • ドキュメント番組「リアル海猿」朝日放送のエンディング曲

    先週土曜に放送された、朝日放送の「リアル海猿」というドキュメント番組のエンディングに使われていた曲のタイトルをおしえてください。 洋楽で、男性が歌っています。

  • 法律のTV番組ありませんか?

    法律のTV番組ありませんか? こんばんは、お世話になります。 いま法律の勉強(司法書士)をしているのですが、TVやBS、CS放送などで、法律の番組ありませんか? 先日、たまたま見たNHKの「バラエティー生活笑百科」(火曜と土曜昼頃放送)がとても面白く法律を伝えてくれ、他にもないものかと質問させていただきました。 昔でしたら、HEROや、行列のできる法律相談所とかも見ております。 もしあれば教えてください。お願いいたします。

  • 朝日放送のミッドナイトシアターって?

    朝日放送のミッドナイトシアターという土曜深夜の番組が見たいんですけど、どのチャンネルで見れるかわかりません。。 10chのテレビ朝日とは違うんですか? 番組表で10chを見てもそれらしき番組が載ってません。。 何チャンネルで見られるか教えてください!

  • 島田紳助のクイズ番組

    先週土曜日にTBSで放送していたクイズ番組で、マラソンのシモン選手がいなかったのですが、どうしてですか? それと、シモン選手の代わりに走った女性に馴れ馴れしく触った眼鏡又はサングラスの若い男性は誰ですか?←太平サブローさんがあいつは誰だったんだ?って今日のTVで言っていたので・・・。 教えて下さい。