• ベストアンサー

メロディアスロック

ランクヘッドやバンプ(違うかな?w)のような綺麗系であんま叫んだりとかなく、詞に力が入っていてメロディアスな感じのバンドを知っていたら教えてください♪メジャー、インディーズ問いません。邦楽でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanywa
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.2

歌詞はノーチェックなんですが、 ランクヘッド系ということで、下記はいかがでしょうか? Stereo Fabrication of Youth http://www.web-fab.com/pc/ FLAMING ECHO http://www.flaming-echo.com/ HE http://www.heweb.net/ In the Soup http://inthesoup.net/index.html

siamsecat
質問者

お礼

とても参考になりました。いいネタになると思います♪ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21667
noname#21667
回答No.1

「きれい系であんまり叫ばない」からはちょっとずれるかもしれないんですが。 セカイイチ http://www.sekaiichi.jp/discs/ 最近あたらしいシングルが出ました。 ↑で視聴してみてください。 ストレイテナー http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/tener/index_j.htm ↑では1月に出たアルバムの全曲視聴ができます。 気に入っていただけますように。

関連するQ&A

  • 邦楽ロックバンドおすすめ!

    高一の男子です。 インディーズでもメジャーでもどちらでもいいんでおすすめの邦楽ロックバンドを教えてください! よく聞くのはエルレ、アジカン、ニコタッチ、9mm、ラッド、ミッシェルガンエレファント、ACIDMAN、ワンオク、ランクヘッドとかです!! おねがいします!

  • テクニカルでメロディアスなスクリーモバンド

    テクニカルでメロディアスなスクリーモ・メタルコアのバンドを聴きたいです。 イメージとしては、UNDIVIDE、coldrain、ブル8のような、楽器がとにかく上手くてソロやインタープレイも多く、スクリーム一辺倒のボーカルではなく、メロディアスなクリーンボーカルもあって、カッコいいバンドです。(ちなみにボーカルで好きなのはPTPです) 最近流行のピコリーモとかEDMを取り入れたものはイマイチでした。 洋邦不問、メジャーでもインディーズでもいいですが、アルバムが手に入るバンドでお願いします。

  • メロディアスハードロックでお気に入りのバンド

    Fairwarning,Zeno,Firehouse,Gotthard,Harem Scarem,LADのような、哀愁感の漂うメロディアスハードロックでお気に入りのバンドを教えてください。海外のアーティストを想定していますが、日本人アーティスト(邦楽)でもOKです。 特にバラードがグッと来るバンドだととても嬉しいです。

  • メロディアスなバンド、探してます!!

    メロディアスなバンド、探してます!! こんにちは。自分でも探してみたのですがなかなか見つからず、今回質問させていただきました! 私はポップでキャッチーなメロディーを奏でるバンドが好きです(*^_^*) どうか皆さんの知っているメロディアスなバンドを教えてください! 私の今知っているバンドは、URCHIN FARM(1番好きです☆)、UNISON SQUARE GARDEN、 LAST ALLIANCE、LACCO TOWER、藍坊主、BIGMAMAなどです! パンク、ヘビメタなどの激しいのはあまり好きではありません(^_^;) 出来れば、男性ボーカルで高めの甘い声のバンドが良いのですが、とにかくメロディ重視なので、 女性ボーカルでもぜひぜひ教えてください!あと邦楽のみで宜しくお願いします! 条件多くてごめんなさい!みなさん、ご回答宜しくお願いします!!

  • ROCK

    最近ロックが大好きで聴き始めたんですが、まだまだ知識が浅いので、私におすすめのバンドを是非教えていただきたいです。 できればまずは邦楽から聴きたいので、邦楽のバンドと、あとおすすめな洋楽のバンドを教えてください。 インディーズでも全然構いません。 今まで聴いてて(まだ有名所しか聴けてないんですが)好きなのは、 ELLEGARDEN,RADWIMPS,10-FEET RIZE,,, 男性の個性的な声で、少しパンクというかメタル寄りな感じがするバンドも好きです。 是非回答お願いします。

  • メロディアスな洋楽

    メロディアスな洋楽 洋楽でメロディアスな感じでわかりやすいものでお勧めがあったら教えてください。 楽曲の新旧は問いません。 曲調もポップでも寂しい感じでもなんでもいいです! 例えばタイタニックのテーマとか、グーニーズ stop in the name of love などメジャーですが分かりやすくて心に響いて好きな感じです とにかく分かりやすい感じのが聞きたいです。

  • 日本のオルタナティブロックといえば?

    私はBUMP OF CHICKENの大ファンです。 この間とあるHPで「BUMPは日本のいわゆるオルタナティブギターロックといわれるジャンルの代表格ともいえるバンド」 と書いてあるのを見つけました。 オルタナティブロックというジャンルは過去の質問を検索してなんとなく理解できたのですが、 日本でいうオルタナティブロックのアーティストって誰がいるんでしょう? インディーズでもメジャーなアーティストでも全然かまいませんので、みなさんが思いつく限り教えてください。 お願いします!

  • カッコイイ!orメロディアス!

    最近人気のあるかっこいいもしくはメロディアスなロックバンドを教えてください! ちなみにデスメタルは聞けなくはないですがあまり好きでないです。。 なるべくならシャウトしないバンドがいいです! 素直にノれるといいますか。。。カラオケでもノリノリになれそうな感じが好きです!(オレンジレンジはムリですが・・・笑) メロディアスなほうはエアロの「miss a thing」のような感じがいいです!あとはルナシーの「I For You」やラルクの「瞳の住人」「虹」「Pieces」「Winter Fall」などが好きです!よろしくお願いします!

  • おすすめのバンド教えてください

    タイトル通りですが、おすすめのバンドを教えてください。 私が好きなバンドは スピッツ、スムルース、バンプ、アジカン、ランクヘッド THE BACK HORN、フジファブリック、ストレイテナーなどです 女性アーティストでしたら、 YUKI、鬼束ちひろ、椎名林檎、Superfly 洋楽はあまり聴かないのですが、 All American Rejects、Maroon 5、YELLOWCARDなど インディーズでも構いません。 あまり有名なバンドだと聴いているかも知れません。 あと、ライブが良いバンドだと嬉しいです。

  • マイナーだけどお勧めのロック

    マイナーだけどお勧めのロックシンガーやロックバンドはいますか? インディーズ・メジャー・性別は問いません。 TBS系列で放送されているCDTVを毎週見ているんですが、好みのがいません。 表のカリスマと言われているブランキーとミシェルのどちらが好きかと聞かれればブランキーです。 洋楽はなんて言っているのかが分からないのが嫌で歌詞カードに日本語に翻訳されていれば いいという訳でもないので、邦楽でお願いします。 性別は問いません。

専門家に質問してみよう