• 締切済み

結婚式のヘアー&メイク

5月連休後に友達の結婚式があるのですが・・・ 子供が産まれて3年、おしゃれをする暇&場所もなく・・・。でも、こんなとき位は私もおしゃれして出席したいんです。でも近くの美容院に聞いたら髪のアップスタイル&メイクで一万円~とのこと。 きっと相場なんでしょうが,主婦の私には少し厳しいです。 どこかに両方で五千円位の美容院を知っている方、是非教えてください。結婚式の場所はお台場です。

みんなの回答

  • yuuna11
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.1

こんばんわ(θωθ) そうですね、、、美容室ではお金が高くつきますからね。。 私が働いている美容室ではアップスタイルだけをして 帰られるお客さんが多いですよ☆ メイクは自分でした方がいいのではないでしょうか?! リップやアイシャドーの色とかは美容師さんに相談されてる方が多いですね。 少し話しがずれていますが、申し訳ございません。 アドバイスになれば、、っと思います。

ryo5541
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、自分でやってみようかなぁ・・・。 今日から子供たちが昼寝などをしてるときに練習してみます!!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式に列席するようなときのメイクは?

    今まで普段メイクをしたことがありません。 成人式や結婚式などの行事のときだけ美容院でしてもらっています。 昨年出産を期に仕事を辞めてしまったので、毎回美容院でメイクをしてもらうのが負担に感じ始めました。 これからは結婚式に列席するときくらいは自分でメイクをしたいと思っております。 でもまったくメイク道具を持っていないので、何を揃えればいいのかわかりません。 美容院でいちいち実況中継のように説明しながらしてくれるところがありましたが覚えられませんでした・・・。 普段するメイクと結婚式のようなフォーマルなところでするメイクは違うものでしょうか。 普段するメイクのことであれば、少し前に同じような質問をされていた方がいらっしゃったのですが・・・。 子供が大きくなって授業参観などに出席するようになったら、メイクをしていないお母さんでは子供がかわいそうかなと思い、そのようなときだけでもしようかと思っています。 28歳にもなってお恥ずかしい質問ではありますが、よろしくお願いいたします。

  • 京都で結婚式出席用のヘア・メイクをしてくれるお店

    12月に京都で結婚式に出席することになりました。河原町の近くでパーティ用のヘアセット・メイクをしてくれるお店(または美容院)をご存知でしたらぜひ教えて頂けますか。遠方から伺う為、京都のお店をあまり知りません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚式のメイク&セット

    12月に会社の同僚の結婚式に招待されました。 結婚式事態に出席するのは、すでに11回目なんですが… その都度行きつけの美容院でメイク&セットもしてもらってました。 しかし言いにくい話なんですが、その美容師さんはカットの時は 大満足な仕上がりにしてくれるのですが、メイクと髪型セットの場合は なぜか毎度オバサンくさくなってしまします。 (私と美容師さんは20代です) そこで今回は自分でメイク&セットをしようと考えていますが、 やはり華やかさでは美容院でやってもらったほうが良いのでしょうか。 みなさんは結婚式に呼ばれた場合、美容院に行ってますか? それとも自分でやってますか?もし参考になる良いサイト等がありましたら教えて下さい。

  • 友達の結婚式・披露宴に出席します。ヘア・メイクをしてくれるところは?(できれば久留米市で)

    さ来週に、地方にいる親友の結婚式と披露宴に出席することになりました。私は30代半ばの未婚女性です。本当は衣装をレンタルで揃えて・・・と考えていたのですが、けっこうな金額になってしまうので、フォーマルワンピースでの出席を考えています。 そこで、当日は、ヘアメイクと、顔のメイク(お化粧)もしてくれる美容院や、式場のサービスを利用したいのですが、ヘアーセットはどこでもしてくれるようですが、顔のメイクをしてくれるところがないようで、困っています。 自分で出来ればいいのですが、お化粧がヘタッピなので(笑)・もともと化粧っけがない生活をしていて、正式な場での化粧は出来そうもないので。 自分でやっても失敗しそうで、できればプロの方にお願いしたいと思っています。 (結婚式と披露宴、両方に出席しますので、きっと涙・涙で、顔がボロボロになるんじゃないかと(笑) はじめてですので、メイクについては、どういうところでお願いが出来るのか?また、福岡県久留米市内でお願いできる美容院などございましたら、ぜひぜひご紹介ください。

  • 結婚式に出席する時は髪をアップにしなきゃダメ?

    近々会社の同僚の結婚式に出席することになったのですが、正直金銭的にかなり苦しく、ご祝儀を捻出するのがやっとです。 そのため、髪は自分で何とかしたいのですが、あまり凝った髪型にもできません・・・。 また、出来る限り髪に負担をかけたくないので、逆毛を立てたり巻いたりするようなことは避けたいのです。 髪は腰近くまである黒のストレートです。 この場合、ダウンスタイルはマナー違反でしょうか? できれば、サイドを後ろで束ね、コサージュなどで飾る程度にできたら楽だし崩れにくいので良いなと思うのですが・・・。 それよりはネットなどでお団子にまとめた方が良いのでしょうか? あと、質問タイトルからは反れますが、メイクは自分でやれる程度でもいいのでしょうか? 肌が弱く、またファンデーションを着けた時の覆われた感じが嫌いで普段は全くメイクをしないので、華やかなメイクは難しいです。 というか、普通のメイクもぎこちないかもしれないです・・・。 髪かメイク、せめてどちらかだけでも美容院に行った方が良いのでしょうか? これまで結婚式に出席したことがないので、全く分かりません。 何方かお知恵を貸していただければ幸いです。

  • 美容院でのメイク

    結婚式に出席するので美容院でメイクを頼みます。 美容院でメイクをやってもらうのは初めてなのですが、結婚式用のメイクで、と言ってあとはお任せで大丈夫でしょうか? 普通は細かくここはこんな風に…と指示するものですか? 面長、離れ目なのでそれらが強調されないようにとだけは言うつもりです。 失敗したという話も聞くので経験者の方アドバイスいただきたいです。

  • 台北でヘアとメイクをしてくれるところ

    台湾人の友人の結婚式に呼ばれています。 台湾では日本のように気合を入れて参列する必要はないとは聞きますが、頭をアップにしたり、メイクをしたりはしたいです。 台湾の美容室でもブローとメイクとあわせてしてくれるところはありますか? 中国語は話せます。大体香港人と間違われるレベル(今年行ったときには、中国本土からのツアーが解禁されたからか、中国北部の人と勘違いされました)希望の形を伝えるぐらいは出来ると思います。 どこかヘアとメイクをしてくれるお店をご紹介ください。場所は台北市内の地下鉄が通るところ圏内でお願いします。

  • 結婚式のメイク・ネイルのマナー

    来月友人の結婚式に出席することが決まっています。 洋服のマナーはなんとなくわかるんですが(花嫁と同じ白はダメとか?別にいいんですかね?) 髪とかメイクとかネイルにも「これはNG」とかってあるんですか? やっぱり盛りすぎはダメですかね?

  • 【ヘアとメイク、専門家にアドバイスを受けたい。】

    【ヘアとメイク、専門家にアドバイスを受けたい。】 20代女性です。ヘアもメイクも自己流なので、客観的に見て自分に似合うものに変えたいと思っています。専門家からアドバイスを受けたいのですが、行くお店にはどういう選択肢があるでしょうか。 パッと思い付いたのは (1)テレビでよく見る大変身企画のような、ヘアスタイルとメイクをやってもらえるお店(呼び方は?)。しかしなんとなく、その場限りのスタイリングなイメージがあるのですが、実際はどうなのでしょうか。 (2)髪は美容院、メイクはそれ専門に教えてくれるところ(呼び方は?)。餅は餅屋のイメージです。 (3)その他あれば教えて下さい。 その場限りのスタイリングではなくて、自分の顔のタイプなどから診断してもらい、その後自分で習得できる場所がいいです。となると、適しているのはどこでしょうか? どうぞよろしくお願いします。m(__)m

  • 結婚式に呼ばれたときのヘヤースタイル

    友達の結婚式に呼ばれ、その時のヘヤースタイルについて悩んでいます。 美容院に行くのが一番だと思うのですが、ドレスなどで出費がかさんだので、ヘヤーは自分でしたいと思っています。 そこで、自分でできるヘヤースタイルが紹介されているサイトや本を教えてください。 あと、自己流でされたとこがある方は、その方法を教えてください。 私は、肩くらいの長さで、癖が強くボリュームがすごく出てしまいます。 ちなみに、以前結婚式に出席したときは、一つにくくり、付け毛をつけました。 その付け毛は一度使ってぐちゃぐちゃになったので、処分しました。 どんな事でも結構なので、アイデアや情報お願いします。