• ベストアンサー

FOMA SH901iCです。故障かな?

DoCoMoショップに行こうか考えているのですが、調子が悪いです。 症状(1)買ってすぐ位から、マナーモードにしていないのに、置いてあった携帯を手に取っただけでたま~に3秒位バイブが起動する。 症状(2)2日程前、マナーモードにして1秒に3件位メール受信(迷惑じゃなく普通のメールです)を長時間してから、マナーモードにしていないのにメール受信時のみ音がしなくなりました。着信はちゃんと音が鳴ります。 FOMAは少しの衝撃でも壊れやすいと友人に言われました。私の携帯も壊れてしまったのでしょうか?出来たら同じ機種を使っている方からの回答お待ちしてます。購入してからまだ3ヶ月位です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitisan25
回答No.2

同じのを使ってます。一応故障以外にもありうるので修理の前に確認してみてください。 (1)持つ時にシヤッターボタンに触れてませんか?携帯を閉じてるときにシヤッターボタンをかるく押すと、振動のパターンで着信の状態などがわかる機能があります。 (2)メール設定の中のメール受信表示設定が操作優先になってませんか?もしそうなら通知優先にしてください。

tomotomochan
質問者

お礼

まさにおっしゃられていた通りでした!!故障ではなかったです。でもシャッターボタン触れる度に振動ってまぎらわしくないですか?ポケットに入れている時とか結構振動しちゃいます。これを消す機能もあるのかなあ?今の携帯で5台目なんで(SHは初ですが)面倒でほとんど説明書読んでいないんです。お騒がせ致しました。おかげ様で解決しました。故障じゃなくて良かったです。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• kit-hotta
回答No.1

こんにちは。 私はSH901iCユーザではありませんが、FOMAなら買って1年は保証期間です。 故意で起きた故障、水没などの故障、以外の普通に使っていて壊れた故障は無料で修理・交換してくれます。 保証書を持って、ドコモショップに行かれたらよろしいかと思います。

tomotomochan
質問者

お礼

お騒がせ致しました。故障ではなくて、設定に問題があったようです。もし1年以内に何かあった時には保証書持ってお店に行きます。ありがとうございました。