• 締切済み

京都の神社

多分1980年代の後半くらいのことだと思うのですが、京都のどこかの神社で鳥居が倒された事件があったと思うのですが。。。 どこの神社で、いつ倒されたのか分かる人いますか?

• -666-
  • お礼率45% (10/22)

みんなの回答

• merrycat
回答No.3

thorさんそうでした・・ご指摘どおり 山門でした<(_ _)>

• thor
回答No.2

#1さん。 知恩院はお寺なので鳥居はありません。 「山門」ですね。

• merrycat
回答No.1

80年後半って言うか、90年だったかなぁ。 当時大阪在住で、京都に親戚も居たので、 知恩院の鳥居に車が突っ込んで・・・柱を折る という、罰当たりな事故が確かにありました。 時期は残念ながら覚えていないですね。

-666-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事故というよりかは事件チックな内容だったと思うのですが。。。