• ベストアンサー

MPEG2からMPEG1に変換したい

MPEG2のファイルがあります。 同じファイルを複数の人に鑑賞してもらいたいの ですが、PCの環境によっては再生できません。 コーデックがなんとか・・・でエラーが出ます。 一人一人再生できるように対応するのは大変なので、 MPEG1に変換しようと思います。 その方が容量も軽いし、汎用性が高くてみんなが再生 できるような気がするので・・・ ※間違っていたらご指摘ください。 そこでMPEG2からなるべく画質を落とさずに MPEG1に変換するフリーソフトは無いでしょうか? お勧めのものを教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

TMPGEnc PLUS 取扱種別:製品:試用可 動作環境:WindowsXP/Me/2000/98/NT MPEG-1/2に対応した高画質MPEGソフトウェアエンコーダ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005186.html

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.2

http://www.ulead.co.jp/product/mediastudiopro/trial.htm 私自身はその作業にMediaStudioを使ってますが、このソフトに限らず動画の編集ソフトでMPEG2を読み込み、MPEG1で書き出してはいかがでしょうか。 ビットレートも変えられるので、なるべく大きく取ってください。 これの試用期間が切れたら、UleadのVideoStudioも体験版があります。