• 締切済み

ズバリ言うわよで。

前に勝又州和が、細木数子のアドバイスにて、子宝に恵まれたと言っていました。 何ていうアドバイスだったかご存知の方お願いします。

• terios
  • お礼率69% (148/212)

みんなの回答

• yu-tann
回答No.5

勝俣さんは、奥さんの実家と自分の先祖の墓参りを、それぞれ月に一回くらいしていました。細木氏に、「奥さんの実家の墓参りは、彼岸だけでいい」と言われていました。要するに、結婚したら旦那さんのご先祖様をしっかり供養することが大事みたいです。その結果子宝に恵まれたようです。

• vivienne2
回答No.4

ごめんなさい。 何でかわからないのですが、3連投していました。 この場をお借りし、お詫びいたします。

• vivienne2
回答No.2

しっかりと覚えていないのですが、確か、細木氏の言う通りのお墓参りの仕方をきちんとやったとのことで、子宝に恵まれたそうです。 よく、墓石の上から水を打ちますが、アレはやっちゃダメなんだそうです。打ってもいいのですが、お掃除の一環でそれをするのであって、先祖の頭部をびしょぬれにしたまま帰るのはよくないとのことで、きちんと墓石を拭いてから本当の意味できれいにして、感謝の心を忘れずに・・・・みたいな内容だったと思います。 ご参考になれば♪

terios
質問者

お礼

なるほど。お墓参りの仕方だったんですか。 占い云々が当たるかどうかは別として、正しいことだと思いますよね。 ありがとうございました。

• vivienne2
回答No.1

しっかりと覚えていないのですが、確か、細木氏の言う通りのお墓参りの仕方をきちんとやったとのことで、子宝に恵まれたそうです。 よく、墓石の上から水を打ちますが、アレはやっちゃダメなんだそうです。打ってもいいのですが、お掃除の一環でそれをするのであって、先祖の頭部をびしょぬれにしたまま帰るのはよくないとのことで、きちんと墓石を拭いてから本当の意味できれいにして、感謝の心を忘れずに・・・・みたいな内容だったと思います。 ご参考になれば♪

• vivienne2
回答No.3