• 締切済み

ズバリ言うわよで。

前に勝又州和が、細木数子のアドバイスにて、子宝に恵まれたと言っていました。 何ていうアドバイスだったかご存知の方お願いします。

  • terios
  • お礼率69% (148/212)

みんなの回答

  • yu-tann
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

勝俣さんは、奥さんの実家と自分の先祖の墓参りを、それぞれ月に一回くらいしていました。細木氏に、「奥さんの実家の墓参りは、彼岸だけでいい」と言われていました。要するに、結婚したら旦那さんのご先祖様をしっかり供養することが大事みたいです。その結果子宝に恵まれたようです。

  • vivienne2
  • ベストアンサー率43% (115/263)
回答No.4

ごめんなさい。 何でかわからないのですが、3連投していました。 この場をお借りし、お詫びいたします。

  • vivienne2
  • ベストアンサー率43% (115/263)
回答No.2

しっかりと覚えていないのですが、確か、細木氏の言う通りのお墓参りの仕方をきちんとやったとのことで、子宝に恵まれたそうです。 よく、墓石の上から水を打ちますが、アレはやっちゃダメなんだそうです。打ってもいいのですが、お掃除の一環でそれをするのであって、先祖の頭部をびしょぬれにしたまま帰るのはよくないとのことで、きちんと墓石を拭いてから本当の意味できれいにして、感謝の心を忘れずに・・・・みたいな内容だったと思います。 ご参考になれば♪

terios
質問者

お礼

なるほど。お墓参りの仕方だったんですか。 占い云々が当たるかどうかは別として、正しいことだと思いますよね。 ありがとうございました。

  • vivienne2
  • ベストアンサー率43% (115/263)
回答No.1

しっかりと覚えていないのですが、確か、細木氏の言う通りのお墓参りの仕方をきちんとやったとのことで、子宝に恵まれたそうです。 よく、墓石の上から水を打ちますが、アレはやっちゃダメなんだそうです。打ってもいいのですが、お掃除の一環でそれをするのであって、先祖の頭部をびしょぬれにしたまま帰るのはよくないとのことで、きちんと墓石を拭いてから本当の意味できれいにして、感謝の心を忘れずに・・・・みたいな内容だったと思います。 ご参考になれば♪

  • vivienne2
  • ベストアンサー率43% (115/263)
回答No.3

しっかりと覚えていないのですが、確か、細木氏の言う通りのお墓参りの仕方をきちんとやったとのことで、子宝に恵まれたそうです。 よく、墓石の上から水を打ちますが、アレはやっちゃダメなんだそうです。打ってもいいのですが、お掃除の一環でそれをするのであって、先祖の頭部をびしょぬれにしたまま帰るのはよくないとのことで、きちんと墓石を拭いてから本当の意味できれいにして、感謝の心を忘れずに・・・・みたいな内容だったと思います。 ご参考になれば♪

関連するQ&A

  • 火星人-の女性で…

    細木数子の占いで、火星人-は子供ができにくい、子宝に恵まれないと書かれています…。ショックです…。 火星人+は子宝に恵まれるようです。 実際火星人-の人でも、子供産んで元気に育てている!という方はいますか?? 励みにしたいです(>_<)

  • 勝又州和さんと女性の歌

    有線で聞いたのですが、勝又州和さんと女性の方が歌っていて、詞の内容が勝又さんの“いいひと”をチャカしたような内容の歌です。特別好きなわけではないのですが、気になるので知っている方がいましたら情報ください。

  • 細木数子

    テレビなどで話題の細木数子さんに占ってもらいたいと思っているのですが、どうしたら占ってもらえるのでしょうか。初めての人はまず見てはもらえないと聞きました。さらに、細木数子さんの講習会みたいなものに参加をしてからでないと無理だという話も聞きました。しかしその会に参加するには、多額の参加費も必要だとか・・・。しかし、その情報も正しいかどうかはわかりません。どなたか細木数子さんに見てもらったという人はいないでしょうか。もしくは、占ってもらうためにはこうしたらいいという情報をご存知の方、いませんか?どうしても占って欲しいことがあります。教えてください。

  • 11/3放送 幸せって何だっけについて

    番組をちらっとしか見ていなくて、その中で細木数子が「1万年(?)もつコンクリ」みたいなのを絶賛していたような気がしていたのですが、直ぐに外出してしまったので、よく分かりませんでした。 ・その話題に至った経緯 ・それに対する細木数子のコメント の詳細をご存じの方、お手数かけますが教えて頂けませんでしょうかm(__)m

  • 10月30日放送のズバリ言うわよ

    オープニングでゲストの有森也美が紹介されていたところで細木数子が「そんなこと言ったらえぐれなくなっちゃうだろう」と言っていたのですがタッキーと有森也美は何を言ったのでしょうか?いつもえぐっている細木数子がえぐれなくなっちゃうなんてどんなことを言ったのかその前が観れなかったので気になってしまって。もし覚えている方いたら教えてください。

  • TBS細木数子さんの占い番組

    本日、21時少し前に終わったTBS・細木数子さんの占い番組で、柔ちゃんがやってはいけないことを してしまった・・・という部分いったいどういうことなのでしょうか? ご存知の方おられますか?隠されると知りたくなりますよね?

  • 「ズバリ言うわよ」横山めぐみ放送分の内容

    昨日放送だったかと思いますが 細木数子の「ズバリ言うわよ」にて 横山めぐみさんがゲストだったと思います。 細木は横山さんにどんなことを言ってたんでしょうか? 横山さんが大好きなので見たかったのですが 見逃しました。 詳しい内容をご存知の方 よろしくお願いします。

  • 細木数子って何星人??

    細木数子っていったい何星人なんでしょう? ご存知の方がいたら教えてください。 過去の履歴はみていないのであったらすみません。

  • よく当たっている相性診断の本教えて下さい

    昔、細木数子の本で友達に自分の性格限定と、好きな人との相性を占ってもらったんですがすごく当たっていました。 でも、細木数子の何という本かは知らないんです。 細木数子の本でめちゃくちゃ当たってる本があれば教えてくれませんか? 細木数子でなくても【当たってる!!】と感じるもの何でも紹介して下さい。 但し、占いの知識は無いので、自分で占っていけないので、既に答えが書いている情報のもの (この生年月日の人はこんな性格で…のように)でお願いします。

  • 細木数子が急にTVに出だした理由

    ご存知の通り細木数子は今番組をいくつかもってますよね。 以前まではあまりTVとかでてなかったのに最近急にTVによくでるようになったのはなぜなのでしょうか? 最近見るたびにいつも気になります。 細木クラスならもっと前から番組をもつことは可能だったと思うのですが。