• ベストアンサー

スーパーニュースの天気予報で流れている曲

tt0420の回答

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! buuuuuuunさんの予想、ビンゴです♪ リック・アストリーの「TOGETHER FOREVER」です。 10年以上前にヒットした曲ですね。 アルバム「WHENEVER YOU NEED SOMEBODY」や、 ダンス・クラシック系のコンピ版などに収録されています。 あのSMAPも、デビュー前に日本語詞でカバーしてました。 懐かしい~!、と云う思いで天気予報を観ている私です(*^_^*)

buuuuuuun
質問者

お礼

あってましたか、リック・アストリー! さっそくどこかで探して聴こうかと思います。 アルバム名まで教えて下さってありがとうございました。 長年の?胸のつかえがとれた思いです。 回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • フジテレビスーパーニュース天気予報の曲

    チョッと前から気になっていたのですが、フジテレビのスーパーニュース で、石原良純さんの天気予報の時バックに流れている曲の曲名と、歌手名 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。かなり昔、聞いた事が あって、懐かしい気がするのです。教えてください。

  • 土日のスーパーニュースの天気予報

    いつもお世話になります。 スーパーニュースWEEKEND(土日に放送)の天気予報の バックに流れている女性ボーカルの曲が誰の何ていう曲かご存じの方教えて下さい! 岩谷さんの天気予報のバックにかかっている曲です。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 天気予報の曲

    箱根彫刻の森の映像がバックで流れる、天気予報の曲を教えてください。

  • 天気予報 ウエザーニュースとYAHOO、NHKで違うのは何故?

    天気予報 ウエザーニュースとYAHOO、NHKで違うのは何故? 特に明日の天気予報、2010年4月11日が全然違います。 今は、時間によって正確にでるのですが、明日はウエザーニュースは信頼性あるのでしょうか? 関東地方、曇りになっています。

  • <天気予報の曲>

    ここ最近聞かれなくなったんですが、夜の時間帯に天気予報で、流れるピアノのクラシック曲を知りたいので、詳しく教えてもらいたいので、分かる人いたら、曲名を教えてもらえますか!! 昔、学校で、掃除の時間に流れていました。 なるべく早く教えてください!!

  • 天気予報の曲

    北海道のHTBのチャンネルで確か月曜日の午後3時54分ぐらいから放送している天気予報のバックでかかっている曲なんですが、どなたかご存知ないでしょうか。誰が歌っているのか、何と言う曲なのか、その天気予報のために作られたのか、など知りたいのですが。えーっと、歌詞は、サビが♪Ah 一度出会えたのならば~ 必ずつながってるから~ かけらさえ見えなくなっても~ それでも一本の木の?わたしたち~・・・という感じです。 あっ、えーっと、提供が「よつ葉」なんです。声の主は少し持田真樹似です。そう思うのは私だけかもしれませんが・・・。どなたかご存知なら、教えていただけませんか?   

  • 天気予報をしたい!!

    新聞に天気予報欄ってありますよね。あれを何日か分集めて見比べることで正確な天気予報ってできるのでしょうか。あと天気予報ってどのように予想するのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。

  • 天気予報のBGM

    フジテレビお昼のニュース番組「スピーク」で天気予報のBGMに流れている曲名をご存知の方、教えて下さい。たぶん80年代頃に流行したと記憶しているのですが、どうしても曲名がわかりません。どうぞ、よろしくお願い致します!

  • 天気予報が好きな1歳児

    今1歳3ヶ月の息子のことなんですが・・・ いつ頃からかは覚えていないのですが(たぶんハイハイかお座りの頃から?)ニュースの天気予報が大好きなんです。 青い海と緑の日本の地形、そこに晴れやくもりのマーク、気温の表示が出てくると大興奮して「あーー!!」と叫び、テレビを指さし、テレビ目掛けて一直線に走っていきます。そして、晴れのマークなどを指で押して興奮しまくっています。 また、ニュースでアナウンサーが「次は天気予報です」というと、遊んでいてもパッっと振り返ります。見ている私は「なんで分かるの!?」ととても驚いてしまいます。 質問は ・他の赤ちゃんも天気予報好きですか? ・天気予報のどこが赤ちゃんにとって魅力なのでしょうか? どうでもいい質問かもしれませんが、ずっと気になっていたので教えてください。 ちなみに私は「色合いがカラフルだからかな?」と思っているのですが、どうしてそこまで好きなのか、全く理解できないでいます。

  • NHK ニュース10の天気予報の音楽

    長い間気になっていたのですが、NHK総合で22時から放送のニュース10の終わりの方で(22時45 -- 50分くらい)、天気予報があるのですが、その背景に使われている美しい音楽の曲名と作曲者が知りたいのです。ご存知の方は教えていただけませんでしょうか。字幕で出ているのかもしれませんが、全盲で読む方法もなく、NHKのHPも探しましたが見つけることができませんでした。