• ベストアンサー

いつまでもメアドが聞けない(女)

Irmaの回答

  • Irma
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

こんにちは。29歳女性です。 私も好きになって意識すればするほどメルアド聞けなくなってしまいましたよ! 私は、お互いが知ってる中学生の女の子からカワイイ写メがきたので 「こんなんきてん♪かわいいよ!送ったげよか?」 「いらんわ。」 「ほんまにいらんの?もう何回も言えへんよ。送ったげよか?」 「・・・うん。」 「じゃぁ、ここにアドレス入れて(^^)」 と私のケイタイのメール送信画面をあけて渡しました。 その時は、私たちは中学生をだしにしないとアドレスの交換もできないのか!情けない大人だぁ~と思いましたが・・・ 手段は何であれ、そのおかげで毎日のようにメールをして、その彼と前より仲良くなれました。 bell1さんも休憩時間や飲み会の時に、バイト先のお友達も一緒に写メールとって、 他のお友達にも送ったりして「なかなかよく撮れてるから○○君にも送ってあげる☆」と言ってみるのはどうですか? 私の好きな人みたいに「いらんわ。」てゆう人あんまりいないと思うんですよ(笑) なかなかみんなで写真とったりする機会とかないんでしょうか? あと、バイト先の皆で遊ぶときに幹事とかして、みんなの連絡先をきくのもよいかと思います。 参考になりましたら幸いです。 お互いに頑張りましょうね(*^-^*)

bell1
質問者

お礼

ありがとうございます。 猫の写真であげようかといってみたがいらなそうでした。(-。-;) 次こそは聞くぞ~ がんばります!!

関連するQ&A

  • メルアド聞くか、教えるか

    とくに男性の方に聞きたいのですが、 5歳ぐらいの年下の女で挨拶をするぐらいの人に メルアドを聞かれるか、紙に「よかったらメール下さい」的な手紙を 渡されるかならどっちがいいですか? またそれぞれどう思うか教えてほしいです! わたしはバイト先の気になる人にアドレス聞こうと思ってます。 やっぱりしゃべったりして、ある程度知った状態で メルアド聞いたほうがいいと思うのですが、 バイト先の人なので会うときは絶対お互い働いてるときだし、 迷惑だと思うし、しゃべったりできません。 挨拶はすれ違ったときにちゃんとします。 休憩中もあったりしないです。 帰りに待ってとかみたいなことはできないです・・・ 私とその人はおわる時間が違うし、 多分、人がいっぱいで聞きにくいと思うからです。 聞かれるのも多分一人でおられるときのほうがいいですよね? しつこいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 遊びに誘う・メアド聞くタイミング

    好きな女の子がいて、 話しかけたことは何回かありますが、 まだそんなに仲良くありません。 彼女の反応から、 感じが良い仲間のひとりという感じに捉えられるようです。 同じバイト先ですが、担当部門が違うのと、 シフトがなかなか合わない、周りに人がいる (同じ部門内は仲良いです)などで、 たくさん話したりできません。 あんまり話したことない(しかも他部門)なのに 遊びに誘ったりメアド聞いたりしても うまくいかないかなって考えてしまい、 聞くタイミングがわかりません。 どのくらい仲良くなれば遊びに誘ったり メアド聞いても良いでしょうか?

  • メアド聞いたのに女の人って・・・

    こんにちは。 気持ちが整理できません。 先日、某飲食店の女の人にメアドききました。「返事はいいですよー」だったんですが、話しているうちに「番号はわすれましたー」と言われ、「じゃ教えてください。返事出しますよー」と言われ浮かれつつ教えたんです。 2日経ちました。まだ来ません。 拒否の最終手段ですか? ちなみに「こういうことってよくあるでしょ?かわいいし・・・」なんて聞いたら、「ああ、いろんなお客さんがいますしね。でも大体洗っちゃうんですよー」 といっていました。 僕のアドレスは今ごろごみ箱ですか?

  • メアド渡そうと思うんですが

    はじめまして 高1女子です。 もうすぐ学年が上がり 今同じクラスの好きな人とは 離れてしまいます。 好きな人とは 出席番号が近いので 話しかける機会は多いのだと思いますが 好きな人は 女子が苦手?らしく あまり女子とは話しているのを 見たことがありません。 好きな人の友達に 聞いてみた所、 アドレス帳に家族以外の女子の メアドがないそうなんです。 (確かかはわかりませんが) これからはクラスが 違くなり会う機会もなくなってしまうと 思い、せめてなにか一つでも 繋がりが欲しいと思い、 今日チョコを作って メアドを書いた紙と一緒に 明日か明後日くらいには 渡したいと思っています。 (好きな人は甘いものが好きなので) あまり話した事のない 女子からメアドを渡されるのは イヤですかね…。 嫌われたりしないか とても不安です。 長々と失礼しました 回答よろしくお願いします。

  • 年上女性にメアドを聞きたい

    19歳社会人です。 ある工場の部署で働いているのですがそこの部署で一緒に働いている22歳の人が気になります。自分がそこの部署に移動してから今日で約1ヶ月がたちました。その人とは結構色々な話をします。休憩に行くときなども一緒に行きます。そろそろメアドでも聞いてもいいかなぁと思うんですが、普通に自然な感じでメアド教えてくださいと言えばいいでしょうか? いつも話をしたりする人にメアドなどを急に聞かれても大丈夫ですか? あとその人は彼氏はいないのですが俺は恋愛対象になるかなぁとかもしアドレスを交換できたとしてもメール続くかなぁなど考えてしまいます。まぁ恋愛対象になるかどうかは自分自身のアプローチの仕方で変わるかもしれないのですが…。 メアドも交換できメールもうまく続けば食事にでも誘ってみようかなとも思っています。

  • メルアドを聞いてもいいのか!?

    今同い年の片思いの人がいる♂です。 この片思いの人とはバイト先でしりました。 以下この片思いの人を、aさんでお願いします。 aさんとは、まだ2,3回しか一緒に入っていません。aさんとは良くしゃべるのですが、内容が自分のことか、質問か、仕事をしてる時にちょっと冗談をすることくらいです。向こうからは滅多に話しかけてくれません。 別に話しているときや仕事での冗談をやった時などは笑ったりもしてくれているのですが……(愛想笑いではないと思います) メルアドを聞くタイミングもほとんどは回りに人がいるので難しいです。 今までの文章でもわかると思いますが脈はないと思います。 こんな感じなのですが、まだちょっとしかあってないのにメルアドを聞かれたらどう思いますか??あともうちょっと面白い話がしたいのですがどんな話題がいいと思いますか?? あともうちょっと話しかけてきてほしいです……けど昔から友達などに「話しかけにくかったでー」などと言われてます あとバイト先が東京の派遣スタッフなのでいつ会えなくなるかわかりません……まぁメンバーはある程度同じなのですが…… ちなみに僕は顔はそんなに悪くないと思います(よくイケ面やでな~とか言われるので)まぁ男友達なのですが……スポーツも3年間やっていました。服装などは普通くらいだと思います。 性格はかなりシャイなので異性のアドレスをこっちから聞いたことがありません。。 文章下手ですいません……回答よろしくお願いします。

  • 私の自意識過剰でしょうか?? (男性の方・・)

    バイト先で、好きな男性がいます。彼とは今まで4回程顔を合わせたのですが、前回彼と会ったときは、バイト先がたまたま一緒になり、周りにいる人も知らない人が多かったので、自然と二人きりで会話をすることが出来ました。その時は彼から私に話しかけてきました(私はほとんど彼の顔を忘れかけていたのに)。会話中はほぼ二人の世界に入ってました(要はまわりがあんまりみえない)。因みに、私が一人でいたときに、です。彼は始終?笑顔でした。帰りの際も、笑顔で会話も途切れることなく弾み、彼は私にちょっとした気遣いも見せ、メアドの交換も彼からしてきました。しかし、先日彼と会ったときは、彼が普段働いているバイト先で、その時は何だか前の彼とは態度が違いました。ちょっと口数が少なかったりとか、仕事の準備・彼の仕事場が私のいる準備室に近いからなのかやたら私の周りをうろうろしたり・・・。 ただ、バイト仲間の他の女性・男性には気軽に会話(短かったが)していました。 ちなみにこの後はとくにメールとかもなかったです。私には、彼は私の周りに女性とかほかのバイト仲間がいたりすると話しかけてこないふうにみえます。 これってなんなんでしょう?? 嫌われたのか・・・・

  • メアドのききかた

    会社の同僚に好きな人がいます。会社で週2多くて話す機会があるくらいでなかなか話せません。 なので、メアドか電話番号をききたいんですが なかなかタイミングがないし なんて聞けばうれしいですか?? 瞬間で勝負したいし 会社の中だとほかの人に聞かれるし 外だと話す時間もあまりありません。 彼が配達に出るときなんですが・・・ いい方法はありませんか??

  • メルアドを聞きたいとき

    高2の女です。塾で好きな人ができたんです・・・。とりあえず、メルアドを聞きたいんですけど、はずかしくて直接は聞けないんで、できれば手紙とかを渡そうかと思っています。手紙といっても、くどくど書くつもりはありません。「あの、もし迷惑じゃなかったら、メールアドレス教えて下さい。」 って書いて、自分のメールアドレスと番号を書くつもりです。 これはどうおもいますか?できれば男性の方、もしくは経験者の方、教えて下さい!

  • メアドの聞き方、私がいけなかったのでしょうか?(少し長文です。)

    こちらでこの私の恋愛の悩みに色々相談をさせて頂いて、皆様から色々良きアドバイスを頂いている者です。私は取引先に好きな人がいるのですが(週1位でいらして世間話が出来る位の仲ではあります。ほとんど彼から話しかけてきてくれます。名刺を頂いているので知っている連絡先は会社のE-mailです。仕事で直接つながりはありません。)彼が3月末で異動になり、昨日思い切って『メールのアドレス聞いてもいいですか?教えてもらえませんか?』と聞きました。ダメなら断られるし、OKなら携帯のメアド&番号を教えて頂けけて、私のもお教えしようと思っていたのですが、彼から『アドレスかわりませんよ!」と言われてしまいました。私はまさか会社のE-mailの事だと思われていたとは思っていなかったので『あっ、あ、そうですか』としか言えませんでした。私が"携帯のアドレスを"と言わなかったからいけなかったのでしょうか?でももう最後でお話も出来ないし普通『メアドを教えて下さい。』と言ったら個人のプライベートのアドレスを聞かれているんだな!って分かりませんか?会社のE-mailでは私用メールは禁止でしょうし色々個人的に聞きたい事も聞けないじゃないですか?どうしたら良いのでしょうか?助けて下さい。昨晩全然眠れませんでした。