• ベストアンサー

経験者の方にお願いです。

実際に経験されている方、またはそういう方をご存知な方、ご回答下さい。 昼間は本業でサラリーマンをし、夜は数時間何かしらの副業(アルバイト)をされている方に質問です。 会社へはばれずに、うまくアルバイトをするコツはなんでしょう?また、体力的に続くのでしょうか? 実は友人が金銭的に困って、退社後にアルバイトをしようか悩んでいます。年齢が40代と高めなため、身体が心配です。 何か、アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

noname#20585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Plag
回答No.1

自分は経験者ではないのですが、40歳の知人で10年以上アルバイトをしている人がいます。 その人のバイト先は運送関係なのですが、ほぼ毎日バイトに入っていて給料も会社よりいいらしいです。ただ、一日の平均の睡眠時間が3時間程度らしいのでちょっとハードだと思われます。それにやはり残業ができないので会社での昇進は滞り気味です。 会社では一作業員で外部や他部署の人と接することがないですし、バイト先の運送会社もそういう人を対象に募集してるようなので会社にはばれないようになっています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 運送関係はいいかもしれませんね。ハードな部分を我慢すればできそうかもしれません。

その他の回答 (2)

• dan555
回答No.3

自分の会社では夜間配送の仕事をやっていますが 全員、昼間は他の会社で働いている人です。 ほとんどが昼間の会社には言ってないようです。 連絡先が携帯になっているので会社に掛けることは ありません。そして半分以上が40代です。 夜間、誰もいないお店への配送なのでばれることは ないそうです。時間にしたら午後6時~12時で 週3日~6日です。稼ぎたい人は6日。 ほどほどでいい人は3日。というふうに選んでいます。 一日6000円くらいです。 普通免許だけでOKです。 そういう仕事があります。

質問者

お礼

お仕事の紹介までありがとうございました。 参考になります。

回答No.2

こんにちは>BB-0505さん 経験者ですが、電車が動いてる時間帯に帰れるような仕事なら身体はもちましたね。 会社の人が来ない場所を勿論チョイスしてました。 履歴書に勤め先の連絡先を記入してましたし、スケジュールの連絡は個人名で普通に入ってきました(笑) 業種にもよりますけれど、警備や夜間受付で仮眠の取れる状況だったら朝まででもなんとか耐えられるかと思います。 知り合いは大手保険会社に勤めながら風俗の受付業務を毎日休み無く休日もやってましたね~ 一番続けられそうな近所の朝刊だけの配達は、今やなり手市場の激戦区なので難しいそうです。 でも、悩んで相談して体力の心配している程度の根性じゃ、何にしても勤まらないと思いますけれどね~

質問者

お礼

貴重な体験のお話ありがとうございます。 本当ですね、真剣なら体力の心配より行動あるのみですよね。まだ甘い…。