• ベストアンサー

☆チアリーダーについて☆

チアリーダーについてなんでもいいのでいろいろ教えてください♪ 前に「ワンナイ」というテレビでゴリエちゃんがチアガールをやっていましたよね?あのゴリエちゃん以外のチアガールたちは本物のチアガールなのですか? あと、海外でも有名なチアリーダー(チアガール)の団体とかあれば教えてください☆ もうすぐ高校のチア部に入部するので詳しい事を知っておきたいです(*^^*) 例えば、バスケットボールの代表といえばNBAというように、チアリーダーの代表といえば○○…など教えていただければ嬉しいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.2

現在高校でチアダンスをやっているものです。 チアリーダー。チアには大きく2種類あります。 チアリーディングとチアダンです。 チアリーディングはスタンツを組んだり、本当に応援系です。 チアダンスはポンポンを使ったダンスです。ゴリエのがまさにそれです。 どちらも協会のHPがあるので検索してみるとわかると思います。 海外のチアダンスではレイカーガールズが有名かな?NBAのレイカーズのチアリーダーです。 ただ、あなたの高校のチア部がどのレベルなのかわかりませんが、そんなに知識のいるものではないので興味を補う程度でいいと思いますよ。 といっても私も始めた頃はよくネットで関連サイトを探していました。 笑顔でがんばってください。

d-flower
質問者

お礼

2種類あるんですかぁ!!勉強になりました(*^^*) 詳しく教えてくださりありがとうございます♪

その他の回答 (1)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

チアーズ! カリフォルニアのランチョ・カルネ・ハイスクールのチア・リーディング・チーム「トロス」は、ここ数年全国選手権大会で優勝を続けていたが、ある日キャプテンのトーランスは、チーム伝統の振り付けが実は大会経験のない「クローヴァーズ」からの盗用であったことを聞かされる。自分たちの実力を正当に評価してもらうべく、慌ててオリジナルの振り付けを作り、クローヴァーズとの勝負に挑むトロスの面々だったが…。 チアガールの映画もありますよ

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ULJD/qid=1114350037/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-5080190-5339467
d-flower
質問者

お礼

チアーズという映画を観てみます♪ 早速の回答ありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • 部活のことなんですが・・・

    私は今、バトン&チア部に所属しています。もうすぐ部長になる学年なのですが、後輩から『ワンナイ(←番組名)でゴリエchanがチアダンスを踊ってる"Mickey"を踊りたい』と言っているんです。"Mickey"の曲は結構レパートリーがあるのですが、後輩は振り付けをそのまま、せめてサビの部分だけでも踊りたいと言ってるのです(汗)著作権などは大丈夫なのでしょうか?

  • 部活が厳しい

    今年から高校生になり、中学生の時から憧れていたチアリーダー部に入部しました。 しかし、私が想像していたよりも部活が厳しく感じます。 特に先輩方が厳しく、1年生は先輩が来る前に部室まで行き、部室の前で気をつけをして待機しなければなりません。 先輩が来ると挨拶を言いお辞儀をします(声が小さかったり礼が揃ってなかったらやり直し) 先輩よりも遅れてしまうと1年の連帯責任で全員で謝らなければいけません。 先輩と話す時もしっかり気をつけの姿勢をしていないと怒られます。 あとは部活での雑用は大体1年がする感じです。 練習だけでもかなりハードなので先輩の顔色を伺いながらだとさらに疲れてしまいます。 チアリーダー部はそんなに厳しくないだろうと舐めていた私も悪いですが、こんなものなのでしょうか? 最近は部活に行くことに緊張してしまい、休んでしまおうかと考えることも多くなりました。でも、ずっとチア部に憧れていた私にとって部活をやめるということはしたくありません。 厳しい部活をされている方やされていた方はどのように乗り越えてきたのでしょうか? また、厳しい先輩と良い関係を作るコツなどもあれば教えてほしいです。

  • 初心者なんですけど。。

    高校を入学したばかりのものです。 私が通っていた中学校ではテニス部がなく、 バスケットボール部に所属しておりました。 高校からテニス部に入部したいと考えているのですが、 かなり真面目に取り組んでる部活らしく、 仮入部するのにも不安なので、質問させていただきたいとおもいます。 高校からテニス部を入った人の体験談などを教えてください。 また、同じ部活に高校から、テニスを始めた方を見てどう思ったか、 教えてください。

  • 何と声をかけたらいいのかわかりません。

    友達の先輩(高校2年生)からのメールなんですが、その先輩はチア部です。 大会に出れるかのテストがあったようで、結果的に先輩は大会に出れず、高校1年生の子が出るみたいです。 顧問の先生には、他のイベントで力をだしなさい、チアリーダーが泣いててはいかんと言われたそうで・・・。 何と声をかけたらいいのかわかりません。

  • バスケットボール元・日本代表の岡山恭崇さん

    昨日(9月9日)テレビ朝日で放送された「NANDA!?」と言う番組にバスケットボール元・日本代表の岡山恭崇さんが出ていて、岡山さんの紹介VTRの中で1980年にNBAからドラフト指名されたと言っていたのですが、その当時のドラフト指名された経緯やNBAに挑戦したのかどうかという事についてご存知の方は詳しく教えてください。

  • イギリスの大学 勉強とサークル

    私は、この秋から三年間イギリスの大学に留学します。 学部は、コンピュータサイエンスで、チアリーディング部に入りたいと思っています。 私は、高校一年生の時、チアリーディング部に所属していて、2年生からは学科の時間割関係で休部してしまいました。 私は、運動神経が悪くて、身体もかたくて、筋肉もあまりないです。ダンスもそんなにうまくなくて、本当にチアリーディングに向いていないと思います。 でも、チアが大好きで楽しくて、またずっとやりたいと思っていました。だから、大学でもチアを絶対にやりたいです。 でも、心配なことがいくつかあります。 1. 勉強と両立できるか。留学の目的は勉強が1番なのでいい成績をとって卒業したいです。 2. こんな私が練習についていけるのか。大会に出たいとかそんな気持ちは全然なくてただチアをやりたいだけです。 入部費も安くないので、無駄にしたくないし、でも、チアをやらなくて後悔もしたくないです。どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 珍しい部活、教えてください。。

    今春高校に入学し、水球部に入部しました。 はっきりとした動機はなかったのですが、中学の頃のバスケットボールの技術が応用でき、マイナーなスポーツだということに少し惹かれて入部しました。 練習はなかなかハードなものですが、楽しみながらやっています。マイナーなだけあって、指導者も少ないのが悩みです。。 さて、高校で水球部というのは結構珍しいと思います。(大学などではそこまで珍しくないのかもしれませんが。)友達に珍しい部活を知ってるか聞いたところ、ワンダーフォーゲル(登山)があるらしいです。 みなさんの高校には、珍しい部活動がありますか?(ありましたか?)又、それにまつわるエピソードなども投稿してくださったら嬉しいです。 高校に限らず、大学などはもっと世界が広くなると思いますので、大学のサークルなどでも珍しいものがあったら教えてください。 たくさんのご回答、お待ちしています。。

  • 高校バスケットボール部

    子供が今度高校受験ですが、バスケットボール部に入部したいそうですがどういう高校なのか情報が全くないので精通している方教えてください。 1)静岡県 : 藤枝明誠高校 2)京都府 : 洛南高校 3)福井県 : 福井高校  です。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生、初心者がダンス部に途中入部ってあり?

    高校1年生の女子です。 今年高校に入学したのですが、部活動に入るタイミングを完全に逃し、なにもしていません。 でも、今、ダンス部に入りたいと思うようになりました。 きっかけは、高校初めての体育祭で、有志によるチアに参加したことです。練習はもちろん大変ではありましたが、本番に味わったあの感動が今もさめず、ダンスが楽しくてしかたありません。 もっと踊りたい、ダンスがやりたい!と思うようになりました。 でも、やはり途中から入部する勇気が出ません。 高校の部活動で、途中からダンス部に入るのは大丈夫なのでしょうか? ふつうに受け入れてもらえるでしょうか? それともやっぱり、やめた方がいいのでしょうか? 第三者の意見が聞きたいです。 特に、高校のダンス部の方の意見が聞けたらうれしいです!

  • 中学生(男子)参加可能なバスケチームはありますか?

    横浜市で、週末あるいは夏休みなどに中学生(男子)が参加できるバスケットボールのサークル等はありますか? どこか良いチームをご存じの方、是非教えてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 中学1年生の息子がバスケットボール部に入部しました。 はりきって練習しておりましたが、通学に1時間半程度かかるため、毎日の早朝練習や夏休みの練習(早朝しか実施されていません)に参加できず、今後続けていくのが難しいのではと悩んでおります。 そこで、週末等に自主的にトレーニングしようと、地元のバスケットボールチームを探したのですが、ほとんど社会人の方々が対象で、中学生が参加可能な団体は見つかりませんでした。 どなたか中学生でも参加できる団体、おすすめのチームをご存じの方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう