• ベストアンサー

☆チアリーダーについて☆

チアリーダーについてなんでもいいのでいろいろ教えてください♪ 前に「ワンナイ」というテレビでゴリエちゃんがチアガールをやっていましたよね?あのゴリエちゃん以外のチアガールたちは本物のチアガールなのですか? あと、海外でも有名なチアリーダー(チアガール)の団体とかあれば教えてください☆ もうすぐ高校のチア部に入部するので詳しい事を知っておきたいです(*^^*) 例えば、バスケットボールの代表といえばNBAというように、チアリーダーの代表といえば○○…など教えていただければ嬉しいです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana99
回答No.2

現在高校でチアダンスをやっているものです。 チアリーダー。チアには大きく2種類あります。 チアリーディングとチアダンです。 チアリーディングはスタンツを組んだり、本当に応援系です。 チアダンスはポンポンを使ったダンスです。ゴリエのがまさにそれです。 どちらも協会のHPがあるので検索してみるとわかると思います。 海外のチアダンスではレイカーガールズが有名かな?NBAのレイカーズのチアリーダーです。 ただ、あなたの高校のチア部がどのレベルなのかわかりませんが、そんなに知識のいるものではないので興味を補う程度でいいと思いますよ。 といっても私も始めた頃はよくネットで関連サイトを探していました。 笑顔でがんばってください。

d-flower
質問者

お礼

2種類あるんですかぁ!!勉強になりました(*^^*) 詳しく教えてくださりありがとうございます♪

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

チアーズ! カリフォルニアのランチョ・カルネ・ハイスクールのチア・リーディング・チーム「トロス」は、ここ数年全国選手権大会で優勝を続けていたが、ある日キャプテンのトーランスは、チーム伝統の振り付けが実は大会経験のない「クローヴァーズ」からの盗用であったことを聞かされる。自分たちの実力を正当に評価してもらうべく、慌ててオリジナルの振り付けを作り、クローヴァーズとの勝負に挑むトロスの面々だったが…。 チアガールの映画もありますよ

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ULJD/qid=1114350037/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-5080190-5339467
d-flower
質問者

お礼

チアーズという映画を観てみます♪ 早速の回答ありがとうございました☆☆