• ベストアンサー

ドラクエ3について

こんにちは。いま久しぶりにドラクエIIIをやっています。 「くさなぎの剣」と「大地の鎧」は店で売ってなかったと思いますが、 どこで手に入るのでしたっけ?

noname#10942
noname#10942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 何だかドラクエ3の質問よくみかけますね、流行ってるんでしょうか(笑)。 草薙の剣はジパング(日本みたいな島)のイベント。やまたのおろちを倒すと手に入ります。 大地の鎧はブルーオーブがあるダンジョンの途中にあります。 詰まったらここをどうぞ。 http://dqnet.to/dq3/

noname#10942
質問者

お礼

早い・・ありがとうございます。助かります。 ドラクエ3、流行ってるんですか? 私は押入れを整理していたら、本体が出てきまして、 ひさびさにやってみよっかなー、と思ってはじめたら、面白いのでハマっている、という状態です。 今やってもこんなに面白いとは思いませんでした。 というか、なつかしい・・

その他の回答 (1)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

大地の鎧について少し補足。 *ブルーオーブの場所を知らない場合のため 地球で言うオーストラリアにあるランシールの神殿で「試練」を受けるイベントがあり、「地球のへそ」に一人で行かされます。そこにブルーオーブがあり、同時に大地の鎧もあるわけです。 ついでに言えば名前で分かる様にジパングは日本の位置にあります。

noname#10942
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事大地の鎧ゲット。 これからオロチ退治です。 さくさく進んでます。

関連するQ&A

  • 携帯ドラクエの攻略教えてください

    また質問です。携帯N900iのドラクエでつるぎと鎧がほしいですよね?ゆきのふさんだかがかくしたという・・・。そのつるぎと鎧の見つけ方がわかりません。竪琴はわかったのですが・・。分かる方教えてください。

  • ドラクエ4

    ドラクエ4の<天空のよろい>が見つかりません。また、天空のつるぎのコマンドに伝説のけん?と、これだ け?がついているのは偽物っていうことですか?あと<海のお告げ所>って何ですか?以上3点誰か御存知の 方教えて下さい。お願いします。

  • ドラクエⅳ

    PSのドラクエⅳについての質問です。 今更、古いソフトを再度、挑戦中です! 最終章で勇者が、天空の剣、鎧、盾、兜すべてをそろえて、天空人のルーシア(?)を助けたんですが、天空の塔だか城だかの行き方が分かりません! どなたか教えてください!

  • FOMAのドラクエ1で

    ドラクエ1で、ロトの鎧を手に入れたのですが、装備できるのでしょうか?他のサイトを見てもロトの鎧の入手法はあったのですが。普段、ゲームをやらなくて、たまたま携帯にドラクエがありやってみたらおもしろくてやっているのですが。ただ持ち物として鎧を持っている状態で、毒の沼地には必要とあったのでどなたか教えてください

  • ドラクエ5の天空の剣

    久しぶりにドラクエ5をクリアしたのですが、天空の装備のうち剣だけが見つけられませんでした。どこにあるのでしょうか? それと天空城に「穴」がありますよね南東に。何かが雲を突き破ってできた穴だったような...ここから飛び降りるのってドラクエ4でしたっけ? 回答、よろしくお願いしま~す。(^-^)/

  • またドラクエをやりはじめようと

    みなさんへお聞きします。 最近、またドラクエをやり始めようかな?と、思ってます。 以前、I~Vまで、ひと通りやったことがあるのですが、 特にIIIや、Vが楽しかったので、 IIIやVを、またやってみようかと思うのですが、 そこでみなさんに質問したいのですが、 今またドラクエをやり始めても、また 楽しいと思いますか? (「そんなの知ったことか!」と、言われそうですが…^^;) なお、最近になって、 前に一度やったドラクエをやった方いらっしゃいますか。 その時は、楽しかったですか? 教えて下さい。

  • ロトのよろい(携帯用ドラクエ)

    携帯用ドラクエにハマっています。 「ロトのよろい」を手に入れたのですが、 どのようにすれば装備できるのでしょうか? 「つかう」を選ぶと、なぜか「道具としてつかう」になってしまいます。

  • ドラクエ

    こんにちは。 ドラクエVが進められなくなりました。 とりあえず今は子供達が大きくなり、マーサの故郷へ行き、ブオーン?を倒し、妖精の村へまた行きました。 どこへ行けばいいんですか? 天空のよろいってどこにあるんですか? マグマの杖ってどこで使うんですか?

  • ドラクエをGBAで

    さきほど、「ドラクエをDSで」というタイトルで質問させていただいた者です。 DSを買おうと思っていたのですが、 ドラクエができないようなので、GBAを買うことにしました☆ (ドラクエとMOTHERシリーズがやりたいので) ただ、いくつかお店を見てきたのですが GBのドラクエIIIが、中古屋も行ったのですが ありませんでした。 都内で、ドラクエはもちろんのこと、ソフトがたくさん売ってるところはありませんでしょうか? また、GBAでできるソフトで、おすすめのがあれば教えていただけると嬉しいです! ちなみに私が今までやったことのある中で スキなソフトは、マリオシリーズ、アイスクライマー、たけしの挑戦状、ドラクエ、どうぶつの森、クラッシュバンディックなどです。

  • DSドラクエ9。はやぶさの剣

    こんばんは。 DSドラクエ9で、はやぶさの剣はどこで手に入りますか? ご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願いいたします。