• ベストアンサー

ドラクエ3について

こんにちは。いま久しぶりにドラクエIIIをやっています。 「くさなぎの剣」と「大地の鎧」は店で売ってなかったと思いますが、 どこで手に入るのでしたっけ?

noname#10942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 何だかドラクエ3の質問よくみかけますね、流行ってるんでしょうか(笑)。 草薙の剣はジパング(日本みたいな島)のイベント。やまたのおろちを倒すと手に入ります。 大地の鎧はブルーオーブがあるダンジョンの途中にあります。 詰まったらここをどうぞ。 http://dqnet.to/dq3/

質問者

お礼

早い・・ありがとうございます。助かります。 ドラクエ3、流行ってるんですか? 私は押入れを整理していたら、本体が出てきまして、 ひさびさにやってみよっかなー、と思ってはじめたら、面白いのでハマっている、という状態です。 今やってもこんなに面白いとは思いませんでした。 というか、なつかしい・・

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.2

大地の鎧について少し補足。 *ブルーオーブの場所を知らない場合のため 地球で言うオーストラリアにあるランシールの神殿で「試練」を受けるイベントがあり、「地球のへそ」に一人で行かされます。そこにブルーオーブがあり、同時に大地の鎧もあるわけです。 ついでに言えば名前で分かる様にジパングは日本の位置にあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 無事大地の鎧ゲット。 これからオロチ退治です。 さくさく進んでます。