• ベストアンサー

行ったことのない都道府県は、どの位ありますか?

ragoraの回答

• ragora
回答No.16

20代中盤女です。埼玉在住です。  旅行によく行く方なので自分では少ないかなと思っていましたが、挙げてみるとけっこう「行ったことのない都道府県」多かったです。  行ったことがない=宿泊したことがないとすると18でした。  半日でも観光なりで留まっていたと考えると14です。↓  青森、福井、富山、大阪、和歌山、兵庫、岡山、三重、香川、徳島、愛媛、高知、鹿児島、佐賀です。  四国には足を踏み入れたことがないので是非行ってみたいです。青森も下北半島をゆっくり廻ってみたいです。  いったことのある県の中でもその回数にはかなり偏りがあります。よく行くのは  ○なんどもリピーターで行く温泉の長野   ○一人旅で訪れる京都、奈良  ○寺泊に魚の買出しに行く新潟  ○母の実家がある愛知    

guramezo
質問者

お礼

全般には行かれているのに、もれている県が点在している・・・という感じですかね。 四国も、橋ができたので、昔からすれば、ずっと行きやすいんですがね。 ご回答ありがとうございました。