• ベストアンサー

Wake On LANについて

Wake On LANについて教えてください。 フリーウェアでソフトがありますか。 または標準でWindowsに添付されてますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は「Wake up On Lan Tool」というフリーソフトを使っています。非常駐形なので安心して使えます。もちろん、リモート側のPCがWOL対応である必要があります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se241927.html
miyaben1
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定してみます。

その他の回答 (2)

• higejii3
回答No.2

電源が対応しているか、マザーボードが対応しているか(BIOSでの設定が必要)、LANボードが対応しているかが問題になります。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://plaza.across.or.jp/~kusunoki/wol_1.htm
miyaben1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.1

発案元のAMD社にもフリーで提供されています リンク先忘れました

miyaben1
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。