• ベストアンサー

Wake On Lan

XCcubeは、Wake On Lanに対応しますか。 また、BIOSの設定も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

XCcubeってAopenのキューブ型ベアボーンのシリーズ名ですよね。 モデルによって搭載されるマザーボードが違うので、 (まさかPCI接続のLANてなわけないでしょうから) 対応状況、設定とかは一概にこうだ、と言えないと思います。 マザーボードのマニュアルに詳しく書いてあると思いますし、webでも簡単に調べられる問題点だと思います。 http://aopen.jp/

参考URL:
http://aopen.jp/

関連するQ&A

  • Wake On LANの設定について

    ギガバイトの「GA-P35-DS4 Rev.2」を使用しているのですが、Wake On LANの設定ができずに困っています。 オンボードのLANカードの詳細設定にて「Wake On LAN after shutdown」の項目をEnableにしたのですが、Wake On LANでの起動ができません。BIOSの設定が足りないのかと思い、見てみたのですが、それらしき項目もなく動作させることができませんでした。 比較的新しいミドルレンジのマザーボードですし、Wake On LANに対応していないとは思えないのですが、分かる方がいましたら、ご教示お願いします。

  • wake on lanができません

    Linuxでwake on lanを実現したいと思っています。ディストリビューションはfedora11を使用しています。ethtoolを実行した結果 #ethtool eth0 … wake-on: g … となり、wake on lanが可能な状態にはなっていると思います。しかし、電源を落として他のパソコンからwake on lanしようとしても全く反応しません。ただ、ハイバーネートの状態ではちゃんとwake on lan出来ます。サスペンド状態の時は、起動はするもののなぜか画面に何も表示されず、処理も止まってしまいます。  ちなみにマザーボードはbiostarのG31E-M7というやつです。wake on lanに関係するBIOSの項目は「Onboard Lan Boot Rom」だと思っていましたが、この項目の設定に関係なくハイバーネート状態からだとwake on lan出来ることが発覚しました(電源OFFでは起動せず) そもそもBIOSの設定が反映されていないのでしょうか?それとも「Onboard Lan Boot Rom」はwake on lanとは無関係なのでしょうか?どのようにすれば電源OFFの状態からwake on lan出来るようになるかご意見を頂けませんか?

  • 無線でwake on lanは可能?

    お世話になります。 以下の環境でWake on lanを使ってPCを起動したいと考えておりますが、うまくいきません。 起動されるPC ・デスクトップ型 ・buffaloの無線LANカードをPCIスロットに挿入して、インターネットに接続 ・Bios上でのWake on lanの設定はEnableにしてある ・有線(内蔵Lanポート)からはWake on lanで起動できました。 要するに有線Lanではなく、無線Lanで接続されているPCをWake on lanで起動できるのか?という事です。 WOL実現の為には、PC(Bios)とLanボードがWOL対応でないと実現できないそうですが、WOL対応の無線Lanカードはあるのでしょうか? そもそも無線環境ではWOLは不可能なのでしょうか? この辺の情報をお持ちの方も是非とも回答をよろしくお願いします。

  • Wake On LANにつきまして

    お世話になります。表題につきまして、ご教授願います。 環境は以下の通りです。  起動させるPC    DELL Optiplex790    BIOS及びNICについては、Wake On LANの設定済み    Wake On LANツールはフリーツールの『wol』  弊社より客先へVPN接続し、起動させる。 <質問>   VPN接続し、wolにて起動させることは出来るのですが、   しばらく時間が経つと(1~2時間程度)、起動できなくなります。   wolにて起動できることからWake On LANの設定は問題無い   かと思っております。      シャットダウン後、何かの設定により時間が経つとNICの電源が   落ちることがあるのでしょうか。   DELLへ問い合わせたところ、そのような設定は無いとのこと   でした。。     以上、宜しくお願い致します。

  • Wake On Lanについての確認

    知り合いのパソコンがWake On Lanに対応しているか調べてみたのですが BiosやLanカードのプロパティにWake On Lanの項目や PCIから電源を入れるような項目が見当たらないのですが、 対応していないと言う事なのでしょうか? パソコンはNEC VALUESTAR VL570/7(2003年9月モデル)で、 LanカードはADMtek ADM9510です

  • WAKE ON LAN について

    WAKE ON LANをノートパソコンでしたいと目論んでます。が、デスクトップ用のWAKE ON LAN対応LANボードは販売されてるようですが、PCカード型のは、ないんですが、ノートパソコンでは出来ないのでしょうか?教えてください

  • BIOSの設定などでWake on LANは無効にするには

    BIOSの設定などでWake on LANは無効にするには どのようにしたらよいのでしょうか?

  • Wake On Lanで届かない?

    WinXPでWake On Lanで電源を入れるようにしていますが、 スタンバイ後すぐであれば、Wake On Lanで起動できます。 しかしスタンバイ後、時間がたてばWake On Lanで起動できなくなります。 Wake On LanはMACアドレスでマジックパケットを送るのだと思いますが、 時間が経てば到達できなくなるのでしょうか?

  • Wake on LAN

    RealtekのRTL8139というLANボードは wake on LANに対応しているのでしょうか? 見たところ WOLの端子やケーブルはついていないのですが、 端子やケーブルが無くても対応しているものもある と聞いたもので・・自分でも調べたのですが いまいちよく分かりませんでした。 どなたか分かりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • WAKE ON LAN がLC900//5で出来ません

    wake on lanで電源ONをしたいのですが、NEC LC900/5で設定できません、他のPCは全て可能になったのですが、LC900/5 だけが立ち上がりません、 ドライバー設定で Wake On設定を[Wake on Magic Packet] PMEをON だけでは駄目なのでしょうか? お教え下さい

専門家に質問してみよう