• ベストアンサー

WAKE ON LAN がLC900//5で出来ません

wake on lanで電源ONをしたいのですが、NEC LC900/5で設定できません、他のPCは全て可能になったのですが、LC900/5 だけが立ち上がりません、 ドライバー設定で Wake On設定を[Wake on Magic Packet] PMEをON だけでは駄目なのでしょうか? お教え下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

BIOSがWakeOnLan非対応ではどうにもなりませんけど、対応してますか?

nken914
質問者

お礼

ご指摘有難う御座います、 BIOSにそれらしい設定はありませんでした、 もっと古いノート(DELL)でも対応しているのに、 NECのこの機種では出来ないのですね。

関連するQ&A

  • Wake On Lanで届かない?

    WinXPでWake On Lanで電源を入れるようにしていますが、 スタンバイ後すぐであれば、Wake On Lanで起動できます。 しかしスタンバイ後、時間がたてばWake On Lanで起動できなくなります。 Wake On LanはMACアドレスでマジックパケットを送るのだと思いますが、 時間が経てば到達できなくなるのでしょうか?

  • Wake on LANのBIOS設定方法

    NEC MK37LLZ7CBKUでのWake on LANを設定するためのBIOS設定個所と設定内容について教えてください。 Wake on LAN はトリガーPCからMagic Packetを出して起動させるものです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • WAKE ON LANがしたいです(M865G)

     ショップでPCを買ってそれのマザーボードに付いているLANポートでWAKE ON LANをしたかったのですが、どうもうまくいきません。  BIOSのPOWERの項目の下記の項目を弄びました。 1,Resume on LAN 2,Resume on PME#  1,2ともにEnableにすると、マジックパケットを投げなくても勝手に起動してしまいます。つまりOSから電源断の命令を出しても再起動になってしまいます。1のみEnableだとマジックパケット投げても起動しません。2のみEnableだと、これまた勝手に起動してしまいます。だいたいResume on PME#とはどういった意味でしょうか?またこの機器でWAKE ON LANをするのは難しいでしょうか?  このベアボーンの日本の販売代理店であろうクイックサンのサポートに問い合わせたところ、あっさりたぶん無理と言われました。しかしながらBIOSに項目があるので出来るような気もするのです。どうかお助けを。 機種 ベアボーン:H865G マザーボード:M865G CPU:Pentium 4 3EGHz メモリ:512MB HDD:120GB http://www.dosv-net.com/H865G/dosv_h865g.index.htm

  • wake on lanについて

    wake on lanでWAN側からマジックパケットを飛ばしてルータ越しでPCを立ち上げたいと思ってます。ところが割り当てられるIPが動的なんです。そのため時間がたつとIPアドレスが変化して、マジックパケットの送り先がわからなくなってしまいます。 これに対処する方法ってあるのでしょうか? とりあえずはIPアドレスが変化する前であれば、マジックパケットを飛ばして問題なく起動できる事は確認できました。従ってルータやlanカード、PCの設定は出来ていると思います。 しかし動的なので当然ながら時間がたつとIPアドレスが変わってしまうので困ってます。 環境は普通のADSLでADSLモデム(ルータ機能付)→PC1台という感じです。

  • wake on lan の起動について

    wake on lan の設定をおこないスリープ状態から起動できるようになったのですが スリープ状態になって、すぐにマジックパケットを送信した場合は起動しますが しばらく時間を経過させてからマジックパケットを送信した場合は なぜか起動してくれません。 なにか設定等で改善されますでしょうか? また、スリープ状態ではなくシャットダウンした状態からのマジックパケットの送信では 起動しないのですがこちらも設定によって起動できるようになるのでしょうか? 大変お手数ではありますが教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • wake on lanができません

    Linuxでwake on lanを実現したいと思っています。ディストリビューションはfedora11を使用しています。ethtoolを実行した結果 #ethtool eth0 … wake-on: g … となり、wake on lanが可能な状態にはなっていると思います。しかし、電源を落として他のパソコンからwake on lanしようとしても全く反応しません。ただ、ハイバーネートの状態ではちゃんとwake on lan出来ます。サスペンド状態の時は、起動はするもののなぜか画面に何も表示されず、処理も止まってしまいます。  ちなみにマザーボードはbiostarのG31E-M7というやつです。wake on lanに関係するBIOSの項目は「Onboard Lan Boot Rom」だと思っていましたが、この項目の設定に関係なくハイバーネート状態からだとwake on lan出来ることが発覚しました(電源OFFでは起動せず) そもそもBIOSの設定が反映されていないのでしょうか?それとも「Onboard Lan Boot Rom」はwake on lanとは無関係なのでしょうか?どのようにすれば電源OFFの状態からwake on lan出来るようになるかご意見を頂けませんか?

  • Wake On LAN

    NECのLaVie LL900BDで Wake on LAN は使えますか?? できれば設定方法も教えてください! よろしくお願いします。

  • Wake On LANにつきまして

    お世話になります。表題につきまして、ご教授願います。 環境は以下の通りです。  起動させるPC    DELL Optiplex790    BIOS及びNICについては、Wake On LANの設定済み    Wake On LANツールはフリーツールの『wol』  弊社より客先へVPN接続し、起動させる。 <質問>   VPN接続し、wolにて起動させることは出来るのですが、   しばらく時間が経つと(1~2時間程度)、起動できなくなります。   wolにて起動できることからWake On LANの設定は問題無い   かと思っております。      シャットダウン後、何かの設定により時間が経つとNICの電源が   落ちることがあるのでしょうか。   DELLへ問い合わせたところ、そのような設定は無いとのこと   でした。。     以上、宜しくお願い致します。

  • Yahoo!BBでWAN側からWake on lanは出来る?

    現在、YahooBB!の12Mを利用しています。 接続はADSLモデム→パソコン1台という一般的なものです。IP電話を使用しています。ルーター等は使用していません。 現在のこの環境で、WAN側からWake on lanを利用してPCを起動する事は出来ないのでしょうか? 先日、WAN側からマジックパケットを送って実験してみたところ、起動したいPC(YahooBB使用)の電源を切った直後(1~2分)では、マジックパケットに反応して起動する事がわかりました。しかし、しばらく時間がたつとマジックパケットに反応しません。 これは何故でしょうか?非常に気になります。 時間がたつと信号が届かなくなるという事ってありますか? ルーターを使用すれば改善などするのでしょうか? 動的IPなので、変動的にアドレスが変化する事は理解しています。 しかし、私のYahooBB環境では、時間が経過してもIPアドレスが変化していない事が多いので(2週間以上変化が無い時もあります)ひとまずはIPが変化しない間だけWake on lanが使用できればと思ってます。 マジックパケットを投げるソフトに、それまで割り当てられていたIPアドレスを指定して、サブネットマスクは255.255.255.255を指定しています。MACアドレスはLanカードの値を指定しています。 使用するパソコンは以前、別の回線ですがWake on lanをしていた事があるので、設定やハード的には問題ないと思います。(事実、上にも書きましたが、電源OFF直後は起動します) YahooBBでWANからのWake on lanを成功されている方などいましたら、方法など教えていただければ幸いです。 その他、どんな情報でも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • ios用WOL(wake on lan)アプリ

    ios用のWOL(wake on lan)アプリで、Magic Packetをリピートして出して続けてくれるものを探しています。 どなたかご存じではないでしょうか? アンドロイド用には「NAS Wake On LAN」というアプリがありました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bliquid.naswakeonlan&hl=ja こういったソフトのios版を探しています。 アンドロイドにあるのだから、iphoneにも似たようなアプリがあるはずと思って探したのですが、どうにも見つかりませんでした。 使い道はバッファローのNAS(リンクステーション)用です。 リンクステーションには、PC連動電源機能という、パソコンの電源を入切に合せて、NASの電源も入切してくれる機能があります。 この機能の仕組みは、NASがMagic Packetという信号を一定間隔で受信し続けている間は、電源が入る仕組みです。 そして、Magic Packetを受信しなくなると電源が切れます。 Windowsで使う際には、「NAS Navigator2」という専用ソフトをインストールすると、一定間隔でMagic Packetを送信しつづけるサービスが動くようになります。 上記アンドロイド用のアプリも「NAS Navigator2」同様、一定間隔でMagic Packetを送信してくれるアプリです。 しかし、iphone用のアプリでは、Magic Packetを1回だけ送信してくれるものはいっぱいあるのですが、Magic Packetを送信し続けてくれるアプリが見つかりません。 ご存じの方がいれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。